• ベストアンサー

虫刺され跡を残さないようにするには?

imajinの回答

  • ベストアンサー
  • imajin
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

虫に刺されたら、ウナコーワAを塗ると すぐにかゆみも腫れも、すぐに引いちゃうんですよ。 私も、今年は一度も刺されなくてラッキーだったのですが 毎年14箇所とか、さされて参っています。ですが、 すぐにウナコーワAを塗ると跡もぜんぜん残りませんよ。 赤身もすぐに引くので大のお気に入りです!是非試してみてください!

n-sofian
質問者

お礼

はい、試しました!! さっきまでのかゆみ地獄がうそのような、この爽快感。 まだ分かりませんが、赤みもじきに消えてくれそうです。 刺された直後にやらなかったのが悔やまれるところ。 とにかく、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足の虫さされの跡について

    今年の夏に虫(蚊・ダニ)にさされ、足にたくさんの虫さされの跡があります。刺された後に掻いてしまって、よけいに跡をひどくしてしまったようです。この脚の跡を消すことは出来るでしょうか。できれば、美容外科等に行くことなく、市販のクリームなどで消せたらいいなあと思っているのですが…。もしありましたら、具体的に教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 虫さされの跡が・・・・・。(必死です><)

    この間、足にいっぱい虫に刺されました。たぶん、ダニです。 旅行で泊まったホテルのうち一つがビジネスだったんで、そこの布団にいたのかも・・・と思ってるのですが、ほんとに水ぼうそうみたいです。 今はもう、「増える」こともなく、治っていってるのですが、どうもシミのような跡が残りそうなかんじ、なのです!(事実、残ったのも・・・!) まだまだ若い(はず)だから、足中シミなんて絶対嫌です!!!ミニスカはけない! どなたかこのシミを消す方法を教えてください!!! 「こうすれば?」っていうのでもいいので・・・。

  • 虫さされやアザの跡・・・

    こんにちは。 20代女性です。 まだまだ暑いので、ミニスカートやショートパンツを履いて脚を出す機会も多いのですが、ちょっと悩みがあります。 脚(膝下~すねあたり)にある、アザの跡や虫さされ(ダニ)の跡がポツポツと数カ所にあって、あまりキレイな脚とは言えません。 私は色が白いのでなおさら目立つみたいです。 現在のキズや、虫さされは無いんですが、どれも前の跡が残っているといった感じです。 赤みはなく、シミのようになってしまっています。 もしかしたら、シミでしょうか?!^^; これって、治す方法はあるのでしょうか? また、医療機関に相談するとしたら皮膚科?美容外科?どこが良いのでしょうか?? ちなみに手術で消すということは考えておりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 虫刺されでしょうか?

    初めまして。 両足に虫刺されのような跡ができて、とてもかゆくて困っています。 合唱団に所属しているのですが、昨日、近くの小学校でコンサートをひらいたときに、 本番のステージで虫に刺されてしまいました。 本番中だったのでジタバタできずに、10箇所以上チクチクさされてしまいました。 コンサート直後に確認したときは、刺された跡もなく、腫れたりも赤くなったりもしませんでした。 ただ、足がしびれたときのようなしびれがありました。 その後、赤くもかゆくもならず、安心して帰宅しましたが、夜中にすごく足がかゆくなり、 朝起きると赤くポツポツと跡がありました。 ニキビよりも小さく、軽い吹き出物程度の跡で、少し赤いです。 なので、見た目は全然かゆそうではありませんが、ものすごくかゆいです>< これは虫刺されでしょうか? 刺された虫は、2~3センチのアブのような虫でした。 また、かゆくなるまで時間があったので、家のベッドにダニなどがいるのでは・・・と心配です。 ご回答お願いします。

  • 虫刺されの跡を消すことについて

    虫に刺された所をひっかいたことで、足に跡がたくさん残りっています。 醜くて夏に足を出すこともできません。 何とか消したいと思い、自分でいろいろと調べたところ、ヒルドイドという医薬品とバイオイルというもpのが効果があるとわかったのですが、どちらの方が効能が高いのでしょうか。 また、ほかにも効果的なものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 虫刺されのあとじみ

    海にいって背中を虫に7~8箇所刺されました。 刺された直後はすぐムヒ軟膏を塗って、いじらなかったので 3~4日で腫れはおさまりましたが、虫刺されの跡はきちんと 消えるものでしょうか? 足や腕は大して気にならないのですが、背中がコレだけ刺されてしまうと しみになったらどうしよう!と チューブトップを着るのがためらわれます。 あとがシミならないように「チョコラEC」を飲んでいますが、 他に何かきくものがあったら是非教えてください!! また、シミに効く食材もあったらあわせてお願いします!

  • 虫刺され?

    主人一人が蚊に刺されたように足全体に刺されたようなカユミで困っています。私はひとつも刺されてません。蚊が飛んでるのも見つかりません。 ダニのようなかまれ方じゃないので布団ではないと思うのですが・・・・ 虫除けを塗るしかないでしょうか? 何かアレルギー症状でしょうか?

  • 虫さされ?

    虫刺され?について質問です。 4、5日前、脛を虫に刺されました。 蚊ではなく、ダニでもなく、ブヨが当てはまるのかわかりません。 症状としては、 ・はじめは蚊に刺されたような腫れ。 (でも範囲が広すぎる) ・十数か所腫れている ・かゆみがある(血行が良くなると特に痒い) ・触ると少し痛みがある ・最近腫れが落ち着いてきて、赤紫っぽい色になっている ブヨにさされた写真を見て、似ているような気もしますが、 ブヨがいるような場所には行っていません。 朝家を出る前に痒くなり、症状に気付きました。 一体何なのでしょうか? 今はかゆみ止めを塗っていますが、 効果はあまり感じられず、自然治癒に近いです。 宜しくお願いします。

  • 蚊に刺され跡を自然療法

    寝て起きたら蚊にさされた跡が70箇所、 足と腕についていました。 2・3日経ちましたが、まだ痒いです。 2箇所穴があいてはないので、ダニではないと思うのですが、痒いのでかいちゃったりして、のちのち跡に残ってしまうか心配です。 蚊なのかどうかもわかりません。 自然療法で、アロマオイルとか草とかそんなのでいい方法あれば教えてください。 いちよう、びわの葉焼酎漬けを塗ったり、スイカの皮がいいと本でみたのでやったのですが、 あんまり効きません。 あと、なんかいい方法ないですか?

  • ◆虫刺され◆

    お世話になります。 人には勧めるが自分は極度の病院嫌い。 そして我慢強さは人の数倍という事を前提に読んで頂けると幸いです。 一ヶ月ほど前、寝ている間に何かに刺されてしまいました。 脇腹・上腕・肩・背中・膝の横辺りが主な箇所です。 丸く膨れ上がり、中心に1ヶ所もしくは2ヶ所の小さな赤い点があります。 全部で10ヶ所ほど刺されたと思います。 2~3日して痒みが治まったのですが、4~5日すると再発。 場所の近いものは合体してひとつの大きな腫れになりました。 大きな腫れにはかぶれの様に小さな疱瘡が沢山できています。 痒みがハンパなかったです。 新たに刺されているという認識はないのですが、その後から毎日至るところに腫れが出ます。 BB弾が皮膚の下にある様な腫れで、触るとボコボコ。 痒みが半端なく、掻くとやたら半透明の汁が出て固まります。 新たに刺されたというより増殖・再発した様な感じで、外出中に突然発症したりもします。 虫刺されの症例も検索しましたが、いまいちピンときません。 箇所や症状から察するにダニかなと思うんですけどね、ここまで酷いのは初めてです。 病院行くのが最善とは思いますが、そろそろ治まるんじゃないかと思いつつ、病院嫌いも手伝って毎日痒みと闘っています。 ダニに刺されるとこの様な感じでしょうか? 同じ様な経験された方はいらっしゃいませんか? 写真を載せようにも刺青がある場所なので公にどうかと思いますし、載せたところで柄が邪魔で見えないと思います。 まずは一度此処で質問させて頂こうと思い、投稿に至りました。 宜しくお願い致します。 ※病院行けというだけの回答は分かってますので不要です。