• 締切済み

蛍光灯がつかない

40形直管蛍光灯ラピッドスタート形ですが、新品と取り替えてもつきません。壁にあるスイッチを入れると蛍光灯の両端が光りいったん消えて再度両端が光って中心に向かい光が流れますが蛍光灯の真ん中15cmを残して光が消え両端だけが暗く光っている状態になります。どんな原因が考えられますか? 素人の私に何か対処できることはありますか?

みんなの回答

• toukai3569
回答No.2

今まで、使用していた。蛍光灯の、型番記号が、同じですか、確認を。両側の二本の、接続部分の、接触不良が、有りますので2~3回少し左右に、静かに、動かして見る。

yukkuyk
質問者

お礼

やっと明るいキッチンに戻りました! ありがとうございました!

• check-svc
回答No.1

2本セットタイプならば、2本とも交換して下さい。

yukkuyk
質問者

お礼

ありがとうございました。