• 締切済み

青春18きっぷで行ける田舎の村

妻と二人で5日間、都会の喧騒を離れたいと思っています。 横浜在住です。 青春18きっぷ一日圏内(長野、群馬、静岡、山梨、新潟、栃木・・・)で行ける、 のんーびりとした田舎はどこかありますでしょうか。 皆様の思いつく限りの地を教えていただけたらと思います。 以下、詳細の条件です。 ・公共交通機関のみで宿まで行ける(当方車をもっていないため) ・自然(緑、山、川、湖) ・安宿(食事なし一泊二人で1万円程度。ドミトリーは不可。) ・パラグライダー体験、カヌー体験など、遊びがあれば最高 ・温泉もあれば最高 皆様のご経験から、情報を分け与えてくだされば幸いです。

みんなの回答

回答No.2
noname#208225
noname#208225
回答No.1

関連するQ&A

  • 石川県から大阪へ青春18きっぷを使う

    8月に大阪の学校へ友達と二人で体験入学に行こうとおもってます。青春きっぷを知り、近々購入しようと思ってます。一泊二日しようと思ってます。そこで質問です。 ・一枚でその日一日何回でも乗り降り可能ですか?それとも一度の乗車に一枚ですか? ・一枚余った場合、利用期間中なら次の週に使っても大丈夫ですか? ・JTBギフトカードがあるんですが使えますか? ・加賀温泉駅からこの切符を使って大阪へ行けますか? 教えてください

  • 車なしで東京近郊旅行

    今月末に彼氏と1泊~2泊の旅行を計画しています。 そこで、バスや電車で効率よくまわれる場所を探しています。 千葉以外で、東京近郊がいいです。(山梨、群馬など) また、 ・綺麗な湖や滝がある ・楽しめるスポットがたくさんある(動物園、テーマパーク、フルーツ狩り、カヌー体験など) ・温泉がある ・おいしいものがたべられる ・(できれば)鍾乳洞がある に当てはまっていれば嬉しいです。 はじめて旅行を計画するのでどこに行けばいいのかわかりません… 色々と教えてくださるとありがたいです! よろしくお願いします

  • 青春18切符の使い方&おすすめの旅を教えてください

    1泊2日程度でどこかに行ってみようかと思っています。 当方千葉在住、予定人数は2人です。 ネットで見てはみたのですが、切符の買い方や使い方が今いちよく解りません。 それと、行き先なのですが、 関東圏でどこか良い場所があればそこにしようと思っているのですが、 具体的な場所が思い浮かびません。 山梨や群馬など…埼玉や栃木は18切符で行くには少々近過ぎでしょうか。 お勧めの場所があれば是非教えて頂きたく存じます。 また、18切符で京都や大阪へも機会があったら行ってみたいなと思っています。 その場合、どのようなルートで行けばいいのか、時間はどのくらいかかるのかなど 知っている方がいましたら教えていただけると幸いです。 質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 青春18きっぷと普通乗車券の併用について

    いつもお世話になっています。 青春18きっぷのシーズンとなっているのを思い出しまして、以前疑問に感じたことを思い出しました。 首都圏から快速ムーンライトの利用などで各方面へ行く場合に、日付の変わった駅から18きっぷを利用したいと普通乗車券を併用することを見かけます。 この日付の変わるというのは時刻表の時刻を基準とするのか、実際の時間を基準とするのかというとどちらなのでしょうか? 個人的には時刻表の時刻を基準とするのが正当だと思っているのですが・・・。 例として。始発駅23時45分発のムーンライトがあったとして、事故や接続などで0時00分に始発駅を発車することになったのだから、始発駅から次の日の日付を入れ、併用する予定であった普通乗車券は払い戻し。 というのも、以前に乗車した際実際に0時00分に発車となった車内で、車掌が検札に来た際かなり文句をいっている18きっぷ利用者がいたので(その後の対応についてはわかりませんが)。 皆さんの考えや体験談などをお聞かせいただけると参考になります。 ※正確に知りたければ各鉄道会社へという回答は特に必要としません。

  • お奨めのプールを教えて下さい。

    横浜市在住です。 来月青春18きっぷで,どこか旅行へ行ってみようと考えています。 最近水泳を始め,既に神奈川県内の公営プールには あちこち行ってみました。 せっかくなので,旅行ついでに普段行けない プールに行ってみようと思っています。 埼玉,千葉,群馬,栃木,茨城県あたりで, お奨めのプールがあったら教えて下さい。

  • オススメ旅館を教えてください。

    来月、1泊で旅行に行く予定の者です。 茨城、群馬、栃木、山梨県辺りで、ごはんがとっても美味しくて、 お風呂がとっても良かった…!っていうすてきな旅館があったら ぜひ教えてほしいです!! 1人約3万円まで/1泊を予定しています。 群馬・栃木ではそれぞれ高崎・宇都宮より先に行くのは 今回は難しそうなので、そちら方面では東京寄りの回答をいただけると 幸いです。 皆さんが宿泊してみて、こここそは…!っていう お宿ありませんか? ご回答、どうぞよろしくお願い致します。

  • 千葉・茨城・栃木・群馬 一周

    私は、現在大学生で、先日学年末試験も終え長い春休みに入りました。そこで、春休み中に「一人旅」をしたいと思っています。 まず、目的は...特にないですが、千葉・茨城・栃木・群馬の4県で共通のことは、自然・歴史を重点に観光したいと思っています。自然は、春先ですので桃の花や梅の花の名所、動物と触れ合える場所を考えています。また歴史は、各県の藩校や、江戸・明治時代を彷彿させる街に行きたいと考えています。 交通手段とルートは、私は埼玉・川越に下宿しているので、JR武蔵野線で千葉入りして、そのあと順次、茨城→栃木→群馬と回るつもりです。補足すると、おもに海岸線を鉄道で回り、鉄道利用時は「青春18きっぷ」を使いたいと考えています。また必要に応じてレンタカーも使いたいと思っています。 泊数は、青春18きっぷに合わせて最大4泊5日にしたいと思っています。 現時点での行きたい場所が、千葉・富津のマザー牧場、茨城・水戸 弘道館しか浮かばないです。目的が漠然としているから行きたい場所が挙げられないのだと思っています。 ちなみに、私は春休み前からにわかに「一人旅をしたい」と強く思うようになりました。今まで、一度も一人旅はしたことはありません。そのためか、行きたいという期待感と同時に、不安感みたいなものも感じています。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが4県のうち必ず訪れた方が良いという場所はありますか?回答者さんの見本のルートも示してくれると、なおさら嬉しいです。また、私は一人旅のビギナーということから、アドバイス(「欲張りすぎ!」など)や留意点等も教えてくれると幸いです。 何だかうまくまとまっていなくてすみません。

  • 大阪から青春18きっぷで1泊2日旅行(下呂・郡上八幡・飛騨高山検討中)

    お付き合いしている彼と青春18きっぷを利用して8月下旬から9月上旬に1泊2日で旅行へ行こうと考えています。 大阪(彼は奈良)から行きます。 今のところ私が検討しているのが 下呂温泉・郡上八幡・飛騨高山方面。全て1泊2日で済ませるのは難しいと思うので2箇所くらい回れればという希望です。 郡上八幡着を巡って食品サンプル作りを体験(個人的に食品サンプルが大好きなもので)、宿は美味しいご飯と温泉を狙って下呂宿泊なんてのはどうかなと考えています。 飛騨高山ならそれこそそちらでのんびりもいいかなと思います。 調べたところでは郡上八幡と下呂のアクセスにはJRが使えないみたいですね。そこそこ交通費がかかるようなのでお得度は減っちゃいますよね…。 一応候補として考えているのが上の通りなのですが、二人共18きっぷを使うのが初めてで慣れていません。 実際に旅行するにあたって上の案ではどうでしょうか。 現状宿も取ってない状態ですので。 何かアドバイスがあれば教えて下さい。 岐阜は何となくここなら行けそう!と思って、考えた行き先なのですが、関西から1泊2日で行ける全然別のオススメ場所があれば教えて下さい。 今の案はもっと年を取ってから行ってもいいかもしれないと思うので。

  • 関東近郊でカップルにオススメの場所

    彼女が学生最後、自分が大学院に進学ということになり 気兼ねなく遊べる最後のチャンスと思い、3月終わり~4月はじめの間に 一泊二日(料金によっては二泊も可)の旅行をしたいと思います。 関東近郊で何かオススメの場所はありますか? 東京、神奈川の有名デートスポットは大体行ったので 山梨、栃木、群馬などちょっと離れたところなんかがいいかと考えています。 温泉などでのんびり、もいいですが ○○体験や、釣り(時期外れだったりしますか?)とか 普段あまりできないことがやれるといいと思います。 よろしくお願いします。

  • 旅行(゜∀゜;ノ)ノ

    僕の趣味は日本を旅をすることです★ 今まで... 神奈川 東京 群馬 長野 栃木 山梨 千葉 静岡 新潟 鹿児島 沖縄 福岡 北海道(幼少時のため記憶×) 宮崎(幼少時のため記憶×) に行きました。 皆さんは、都道府県の中でどこがオススメですか?