• 締切済み

スカパープレミアムを別室のTVでも視聴する方法

現在、1Fでスカパープレミアムを視聴しています。 1契約で、2FのTVでもスカパーの「家じゅうTV」機能を利用して視聴したいので、パナ製TZ-WR500Pの購入を計画しています。 2FのTVはREGZA40J7で、アンテナはシングルケーブルです。 1Fと2Fの同時視聴は考えていません。 このTZ-WR500PとREGZA40J7で無線LAN接続して2Fでスカパーが視聴できるか教えてください。 また、詳しい設定方法を教えてください。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.1

>TZ-WR500PとREGZA40J7で無線LAN接続して2Fでスカパーが視聴できるか 有線LAN接続なら可能です。 TZ-WR500P の録画番組を視聴できます。 ライブ視聴(ほぼリアルタイムに放送波を視聴する)は、可能かどうか存じません。 #パナのテレビやレコーダーなら可能です。 無線の場合は、環境(各部屋の設置場所、距離、壁の材質etc)で結果が変わりますので、 視聴できるとは断言できません。 >詳しい設定方法を教えてください REGZAは設定不要(購入時の状態で視聴可能)。 TZ-WR500Pは、多分設定が必要ですが、DLNAを「使う」などにするだけで難しくはないです。 詳しくは、取扱説明書を見てください。 そして、実際にやってみて、旨くいかないときには、再度質問してください。

ku-miyuki
質問者

補足

回答ありがとうございました。 質問が少し舌足らずなところがあったみたいです。 実は、2Fで野球の中継を視聴したいので、ライブ視聴(録画→追っかけ再生も可)が必須です。 確実にできなければ、TZ-WR500Pの購入も見送りとならざるを得ません。 2アンテナ、2チューナーは避けたいのですが・・・・