• 締切済み

iTunesで困ってます

ミュージックライブラリ内の曲情報を編集しているのですが、iTunesを開くと自動的に編集前の情報になってしまいます。何度編集しなおしても、決まった一部の曲はiTunesが開く度に(iTunesStoreと接続されたら?)同じ事の繰り返しです。 ・該当の曲は、iTunesStoreで購入した曲の一部(8割方) ・編集し直してもアプリケーションを起動する度(iTunesStoreと接続する度?)にiTunesStoreで購入した当初の情報に戻る ・編集しなおすと表現しているが、「情報を見る」を押して情報が表示された瞬間に編集した通りの情報に自動的に変わる ・それらの曲の、前回同期されたという情報も変更され、もう一度チェックを入れないと次回同期時には同期されない ・なぜか同一アルバムなのに二つのアルバムに分断され、それぞれのアルバム名を一度変更、例えば消して、「不明のアルバム」になり一つにまとめられた状態でアルバムを変更しないと同一アルバムとして表示されない。(この症状はこのままiPhoneに同期したらiPhone上でも同一名アルバムが二つに分断された状態で表示される) 少し調べてみたのですが、解決策が見当たりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

音楽データがパソコン本体に保存されていない場合そうなります 曲名の右にクラウドを示す雲マーク有りませんか

waksenzwai
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 曲名の右にクラウドのマークはありません。 購入した際にしっかりとダウンロードしており、オフラインでも聴く事が可能です。 また、PC内HDDにm4aファイルとして保存されている事も確認しております。