• 締切済み

ボーリングの筋肉痛(>_<)!

昨日五年ぶりくらいにボーリングして、14ゲームしました。途中で手に力が入らなくなってきてあとは気合いで投げてました(笑) 今日はもちろん治っておらず思うように手が動いてくれません。 これって冷やした方がいいのか、暖めた方がいいのかどっちですか? あと、いつくらいに治りますかね?だいたいでいいです。 早く治る方法があればそれもおしえてください! お願いします!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 頑張りましたね http://goodluckjapan.com/muscle_pain/ 参考までにです 治るのは人それぞれですね

kattim
質問者

お礼

治るのに一週間以上かかりました…(;^ω^) 今度する時はほどほどにしとこうとおもいます。(笑)

関連するQ&A

  • 大阪 岸和田?? ¥100?? ボーリング場

    はじめまして…教えてくださいッ 大阪の岸和田?泉佐野?貝塚?に10年程前に1ゲーム¥100のボーリング場があったんと思うんですが…。 臨海線?? R26号線?? 片道3車線くらいの広い道路だったのを覚えてます。 ボーリング場は南向いて左側にあり、パチンコ屋さんも、あった様な…。 たぶん、ボーリング場は2階だった気が…。 ボーリング場の名前も覚えておりません…。 10年前ですので、間違っているかもしれませんが…。 そのボーリング場なんですが、現在も1ゲーム¥100で営業しているのかを知りたくて…。 5歳の息子にボーリングを経験させたくて…¥100なら満足するまで遊ばせてあげれるかと思い…。 ご存知の方が、いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • ボーリングの安い所教えて下さい。

    今度ボーリングに行きたいのですが、奈良の城陽市と言うところに1ゲーム250円くらいでボーリングできるところがあると聞きました。場所とか知っている方がいましたら、教えて下さい!お願いしま~す。

  • ボーリングに行きたくありません。ダメですか?

    私はボーリングがすごく苦手です。 1ゲームのスコアが60位しかいきません。 投げる時に全身を見られ、注目されるのも嫌ですし ガーターになった時の惨め感に耐えるのが苦痛です。 そして何より、チームを組んだ人にスコア面で迷惑かけると思うと罪悪感でいっぱいです。 発起人は男性の友達一人です。「運動不足だから飲みに行く前に軽く1時間ボーリングをしよう」と言ってきました。 私には、男女各2名(私含め)の一年間程、仲良い友達がおります。 4人で、月一度飲みに行ったりしてます。 そのメールを見た途端、私はものすごく重い気分にななりました。 でも今まで仲良くしてきたんだし、1ゲームくらいなら頑張ろうと無理してでも行こうと思いました。 「ボーリングはすごく苦手で今から胃が痛くなるくらいです。 できれば見学したいけど…でもみんなも楽しみにしてると思うので頑張ります。」 と苦手な事を正直にメールしました。 そしたら、その後のメールで 「ボーリングの悪い夢におかされてないかい? もう1時間早めて、3ゲームにする事にしました。 スコア35越えなかったらおしおきだべぇ」 ときました。 冗談で言ってる事はわかってます。 でもこんなにナーバスになって苦手なのを 訴えたのにさらに時間を延ばしたり、 罰ゲームをさせるなんて。 嫌な気持ちでいっぱいになりました。 ボーリングが得意な人や、 プレッシャーに強い人にはこの気持ちが理解できないかと思います。 どうしても今から嫌な気分でいっぱいです。 「35スコアいったら逆に君がおしおきだべぇ」 と返したいけど 行っても、嫌々でひきつった笑顔で楽しめそうにありません。 私は甘いんでしょうか? やっぱり、ここは気合いを入れて参加するべきでしょうか?

  • ボーリングのボール

    家内とボーリングを始めました。約6ヶ月くらいでしょうか、今は月に3~4回ほどやっています。我流ですが何とか150~160くらいのスコアが出るようになりました。しかしまだハウスボールなのです。やはり指に逢ったマイボールがほしいのですが、何しろ高くて手が出ません。使い古しでもいいのですが格安のボール(5千円くらいで)を手に入れる方法をご存知でしたら、お願いします。

  • ボーリング下手なんです・・・

    ボーリングを久しぶりにしました。 2ゲームして、1ゲーム目は普通にスコアを取れたのですが、2ゲーム目は全く取れませんでした(50ぐらい)。 周りのみんなは2ゲームの方がスコアがいいのですが、私だけゲームが進むにつれて点が取れないのです。 昔からそうでした。 始めはあまり考えずに投げているからか、調子が良いのですが、だんだんと頭で考え出すと全然駄目になってしまうのです。 これってどうしてなんでしょうか? やはり頭でっかちになっているのでしょうか? また、うまくなるコツを過去の質問で検索して読みましたが、何かアドバイスがあれば教えてください。

  • ボウリングを教えてください

    今年社会人になり、いろいろと会社での付き合いもやらねばならなくなってきました。 ウチの会社では忘年会の一環として「車内ボーリング大会」があるんだそうです。 しかし、私は過去にボーリングを2回ほどしかしたことがないのです。(それも10年以上前に) 友人を誘ってでも練習に行けばいいのですが、私の友人たちはだれもボーリングをしませんので、付いて来てもらえません。 もちろん一人で行く勇気も無いです。 こんな私になにかいい方法などありましたらアドバイスください。 まっすぐに投げたいのですが・・・ どうやったら真っ直ぐにボールが行くのでしょうか? 使うボールは軽い目?重い目?どちらがいいのですか? ちなみに運動神経は人並みですが、球技は全く苦手です。 贅沢ですがせめてブービー賞狙いで参加したいので、よろしくお願いいたします。(笑)

  • ボーリングシューズ・借りると高いなぁ。。。

    小学生の子供が、子ども会でボーリングへ連れていってもらってからすごくボーリングに行きたがるので、先日二人で行ってきました。 平日大人一人子供一人で2ゲームやって、靴も借りて、トータルで2200円かかりました。 (1ゲーム大人450円、子供350円) 土日の朝10時までに受付をすると3ゲーム1000円というお値打ちな時間帯もあるようですが、聞いてはいたように、ボーリングってお金のかかるスポーツだなぁと思いました。 靴貸し料がけっこう高い!一足確か300円。二人で600円。何ゲームもやるならまだしも、1~2ゲームじゃもったいなさすぎる! ボーリングシューズは必ず履かないといけないものなんですよね?(私は久しぶりすぎて舞い上がってしまって、靴を借りたのに横においたままでスニーカーで投げてしまい、途中で係りの方に優しく注意されてしまいました。。) 毎回借りると高いし、かと言ってマイシューズを買うほどでもない。特に子供はサイズが合わなくなってしまうからもったいないし・・・。 やはり300円で借りるしかないのでしょうか? (頻繁に行けるスポーツではないなぁ。。。) ボーリングに詳しい方のお話を伺いたいです!

  • ボーリングは小学2年生にはどうですか?

    親子で楽しめるスポーツで、ボーリングをしようと今日連れて行きました。 小学2年生の男の子で初めてやったのですが、 重いボールを投げるのはやっぱり難しそうで、夫は「手首に悪影響があるんじゃないかなー」と心配しています。 実際どうなんでしょうか?

  • サイコロでボーリングゲーム (((( ●

    サイコロを使ったボーリングゲームを考えてみました。 高齢者の方に頭の体操を兼ねて行えるゲームとして考えてみました。 どなたか、やってみて感想をお願いします。 ■準備  サイコロ 2個  茶碗  記録用紙(本当のボーリングのスコアが書けるもの) ■ルール □各フレーム  1投目 ・サイコロ2個を茶碗内に振り、出た目の合計を1投目に倒した数とする(自分で計算して言ってもらう)。 但し… ★ガーター⇒出た目が11以上のときか、サイコロが茶碗から出たとき ★ストライク⇒出た目がちょうど10のとき  2投目 ・サイコロ1個を茶碗内に振り、出た目を2投目に倒した数とする。 但し… ★ミス(-)⇒1投目に足して11以上のときか、サイコロが茶碗から出たとき ★スペア⇒1投目に足してちょうど10のときか、出た目が1のとき □10フレームの3投目は2投目がストライクかスペアのときのみサイコロは2個で投げられる。 ■計算方法  通常のボーリングと同じとします。 どんなもんでしょうか?

  • ボーリングにかかる費用について

    お恥ずかしいですが質問させていただきます 今度の休日友人四人とボーリングにいこうと計画しています ですが、私含め友人殆どがボーリングについて初心者で、かかる費用や時間など何もかもわからない状態です。 そこで、 ボーリングにかかる費用、また貸し出しの靴について 五人なので何ゲームすれば良いか、レーンを分けて行った方がいいのか 細かく教えていただければ幸いです 予約などもしなければいけないのでしょうか? 私含め五人です よろしくお願いします

専門家に質問してみよう