• 締切済み

マインクラフト起動できない

久しぶり(確かランチャーが出だしたころなんで1.6以降あたりから触ってません)にマインクラフトを起動しようと思ったのですがMinecraft.exeをクリックしても何の反応もありませんjavaをアップデートしてみたりしましたが起動できません。 どなたか解決方法を教えて下さい。 PCスペック OS:Windows7homepremium SP1 intelcorei7 メモリ:12GB 64ビット

みんなの回答

回答No.2

回答1の追記みたいになりますが… 数か月前に、とあるバグで個人情報が盗まれるかもしれないということがありました。 以降Mojangは旧ランチャーのサポートを終了していたはずです。 よって解決策としては、 http://minecraft.net/ からランチャーをダウンロードしてくる です。

• swich12
回答No.1

こんばんわ 似てるかどうかわかりませんが、 私も以前、1.5.2(旧ランチャー)で遊んでいたのが、 突然、起動すらしなくなったことがあります。 その後、 新ランチャーをダウンロードしてきて、 New Profileから新しく1.5.2で起動してみたところ、 以降、問題なくプレイできています。 (まぁ、Mod入れ直すはメンドかったですが…w) では、参考になれば。