• 締切済み

論理思考を使う、人と関わる仕事

今高校3年生で進路に悩んでいます。 私は論理的に考えたり、分析的に考えるのが好き&得意だと思います。 かつ、人と仲良くなるのも好きで、人とのつながりは何よりも大切にしています。 自分はなんでこう思うのだろう?など、心について考えるのも好きです。 将来は人の役に立てるような、人を喜ばせられるような仕事に着きたいと思っています。 論理的思考を活かせて、かつ人と関わって、人を喜ばせることができる仕事ってどんなものがありますか?

みんなの回答

• toshipee
回答No.4

新たに立ててるんならこっち閉めてくれません?ヒトと関わりというものがわからないんですか?

DenDaze
質問者

補足

そうですね。ごめんなさい。 こっちは閉めます。

• toshipee
回答No.3

高3で今から考えること自体、論理的ではないように思います。あと4ヶ月で、勉強以外の何が準備できるかを考えてください。故に、腕に技術のある系統、全く新しい知識を学ぶは却下だと思います。残るのは、論理的に考えると今の習っている教科を活かせる教師くらいのモノでしょうか。

DenDaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり大学に入る前から準備しておいた方がいいのでしょうか。

回答No.2

日赤病院のカウンセラー、義兄がその職です。

DenDaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カウンセラー、いいかもしれませんね。

• vigbanban
回答No.1

「論理的に考えたり、分析的に考えるのが好き&得意」と持論するのなら 仕事も自分で そう言うのがあるか考えるのでは? そして 最終的に「夢と現実」は違うんだ・・というのを認識して下さい

DenDaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々考えてはいるのですが、なかなか決まらないので参考までに、と思って質問しました。