• 締切済み

文字化けでしょうか?

mixiの書き込みの中に、こんなのがありました。 普通の文字化けとは違うようですが、何なのでしょうか?また解読方法はありますか? 造多造��造��造����村��孫造足造多造造臓贈臓贈臓贈造脱造��造俗造棚造捉����造揃造揃造多造造臓贈��坦��束造�テ�端造��造坦造��造��属息造即造谷造�ツぢ�造��臓息

みんなの回答

noname#201086
noname#201086
回答No.3

回答No.1です。 訂正します。 ごめんなさい。 気になって文字列でググってみました。 画像のあるなしは関係ないようです。 二重投稿された方が、片方は文字化けを起こしているページを発見しました。 私自身の経験では、mixiではこのような文字化けはよく見ます。 文字化けを連投でよく投稿するマイミクがいるんです(^_^; 彼女はいつも画像を投稿しては、失敗して連投して文字化けになっているので、 ついつい画像データだと思い込んでいました。 あまり気にしていないので、原因は聞いたことはないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.2

確かに普通の文字化けではなさそうです。 まず、日本語読みで似たような頭文字の字が並んでいるところからして、化け先はまず間違いなくShift_JISでしょう。 そこでShift_JISで保存してから様々な文字コードで表示してみましたが一般的な文字コードで読めるものはありませんでした。 なので化け元は文字ではなさそうに思います。No1さんの言うように画像かもしれません。 しかし画像だとしても、このようなデータが並ぶ画像は思いつきません。 私も気になりますので、何か分かりましたらお教え下さい。

vzh47492
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像の可能性が高いのですね。 新しい情報が分かればお知らせしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201086
noname#201086
回答No.1

写真を投稿しようとした際に、サーバーが込み合っていてタイムアウトを起こしたり、 途中で書き込みを中断してしまうと、このように文字化けを起こします。 画像データが文字化しているのです。 解読方法はありません。 「もしかして、これは画像を投稿したのでしょうか? 画像が見れないので、もう一度投稿してもらえませんか?」 などと書き込むと、相手が気付いて再投稿してくれるかもしれません。

vzh47492
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 文字化けの知識等全くないので参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひとつの文字だけ文字化けします。

    Mが、変な文字に変わってしまいます。どうすればよいでしょうか。

  • 文字化けした文字を

    メールや、掲示板の書き込み等、 文字化けしてしまった文字(半角カタカナや、記号)を、解読したいのです。 以前、文字化けを解読できるソフトがある、といったことを耳にしたことがあります。 これはどのような物なのでしょうか。 素人が使うものでは無いのですか?フリーソフト等で簡単に手に入るものなのでしょうか。

  • 文字を打ち直しても文字化けする

    お願いします!! あまり使っていないマックを最近立ち上げて イラストレータを起動させて、文字を打ち込んだ ところ、文字が文字ばけしたように ちゃんときれいなラインで、でてきてくれません。。。 文字のデータが壊れたのかと思い、フォントを一度 消して、再度入れなおしても結果は同じでした。 文字化けしないフォントもあります?? 使いたい文字が文字が文字化けしてしまってて 少し困ってます。 どなたかアドバイスをお願い致します!! マックはG3の8.6です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 文字化けを直したい

    visual stadio C++ で、テキストファイルを読み込み、それをウインドウに表示するというプログラムを作っているのですが、表示すると文字化けしてしまいます。 原因がわかりません。 教えてください。 VC++ 2010です。 サイトを見て設定でマルチバイトに変えてあります case IDB_SELECT:{ HDC hDC; errno_t error; static LPCTSTR TEST_STR ;//= _T("左ボタンが押されました"); // ファイルを開くコモンダイアログを作成 if( !GetOpenFileName( &ofn ) ){ MessageBox( hWnd, _T("エラー"), _T("エラー"), MB_OK ); SendMessage( hWnd, WM_CLOSE, 0, 0 ); return 0; } // 選択されたファイル名を表示 MessageBox( hWnd, filename_full, _T("OK"), MB_OK ); int k=0; fp = fopen( "test.txt", "r" ); if( fp == NULL ) /* 関数が失敗していないか */ { MessageBox( hWnd,"読み込み失敗", _T("bad"), MB_OK ); return 1; /* 異常終了は0以外を返す */ } MessageBox( hWnd,"読み込み成功", _T("good"), MB_OK ); hDC = GetDC( hWnd ); while (fgets(file, 80, fp) != NULL){ TEST_STR = &file[k]; TextOut( hDC, 50, k*15+50, TEST_STR, (int)_tcslen(TEST_STR) ); k++; } fclose(fp); } return 0L; } InvalidateRect(hWnd, NULL, TRUE); // 再描画命令発 return 0L;

  • 文字化けしない書き方

    CString str = "%#.3f" という文字列に関して、数字部分をint valで置き換えたいなと思っています。 そこで、Formatを使って以下のように書きましたが、%#.が文字化けしてしまいます。 str.Format("%s%df", "%#.", val); 1文字ずつなら表示されるようなのですが、%#あるいは#.とやると文字化け(□)になって しまいます。なので、 str.Format("%s%s%s%df", "%", "#", ".", val); とやると、表示されるには表示されるのですが、str.Format("%s%df", ...)という書き方で 書けたらなと思っています。何か方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 環境はWindowsXP, VC2005++ &MFC です。

  • 文字化けするのはなぜ?

    コンパイラはMinGWで、シェルはMSYSです。 以下はプログラムは、あるサイトで作成してもらったプログラムです。ファイル名「a.c」でコンパイルはできましたが!? #include <stdio.h> int main( void ) { int judge; int strike = 0; int ball = 0; while( strike < 3 && ball < 4 ){ printf( "ストライク=1 or ボール=2 ?" ); scanf( "%d", &judge ); if( judge == 1 ) strike++; else if( judge == 2 ) ball++; printf( "%dストライク,%dボール\n\n", strike, ball ); } if( 3 == strike ) printf( "3振\n" ); if( 4 == ball ) printf( "4球\n" ); return 0; } 以上です。  シェルのMSYSでファイル名「a」と入力し (a.exeのプログラムを呼び出す。) 画面に a 以下入力すると 1 2 1 2 1 以上、入力後「エンター」→プログラムが働いて ストライク=1 or ボール=2 ?1ストライク,0ボール ストライク=1 or ボール=2 ?1ストライク,1ボール ストライク=1 or ボール=2 ?2ストライク,1ボール ストライク=1 or ボール=2 ?2ストライク,2ボール ストライク=1 or ボール=2 ?3ストライク,2ボール となるのが常ですが、  文字化けした「画像」を添付しました。 文字化けした部分をコピーしてメモ帳にベーストとしたら ちゃんと”回答”が表示されます!  なぜ文字化けすのですか? ちなみに、「コンパイラ」と「シェル」は、教本のに付録したのを使用しています。  教本のプログラムは文字化けはしません。 以上宜しくお願いします。

  • 文字化け

    子どもが何処をいじったのか解りませんが、デスクトップの文字が明朝系になってしまって、治そうとコントロールパネルに行ったのですが、画面を開けると黒い四角の文字になってしまって居ていじれません、webで調べてセーフモードで立ち上げて指定のファイルも消してみたのですが駄目です。リカバリーも考えて居ますが、もっと簡単に治るなら是非お教え下さい。fntcache.datは消してみて、試したのですが駄目でした。またセーフモードで何日か前の設定に戻しても駄目です。誰かお助けを!

  • 文字化けについて

    友達の家でwindoesムービーメーカーで動画を作りました。 それをメールに貼り付けてもらい、パソコンに送ってもらいました。 保存は出来るのですが、再生しようとすると文字化けしてしまいます。 どうしたら、再生することが出来るでしょうか。

  • 文字化け

    お世話になります。 バージョンがかなり古いですが、ホームページビルダー2000で HPを作成しています。 別にPCでの閲覧に問題はありません。  しかし、問題はスマホです。 スマホのブラウザ、サファリ等では問題ないのですが、 facebook記事にリンクを貼って、そこからアクセスすると 完全に全部文字化け表示されます。 これは何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • 文字化けしないようにするには?

    あるサイト(複数)で「ホーム」はちゃんと読めるのですが、「ログイン」したり次のページに移ると内容が下のようなわけのわからない文字に化けてしまいます。 oŒõƒJ[ƒhƒEƒFƒuƒXƒe[ƒVƒ‡ƒ“‚́AoŒõƒJ[ƒh‚Ì‚² これは「Mozilla Firefox」で発生しますが、「Internet Explorer」では発生しません(ログインしてもちゃんと読めます)。 また、Mozillaでも、別のサイトでは全部ちゃんと読める場合もあります。 Mozillaの何かの設定の仕方が間違っているのでしょうか。 なお、受信メール(Windowsメール)では文字化けは発生しません。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 五年ぶりに彼氏ができました。前回までもアピールはあったけれど、連絡が少なかったので不安もありました。しかし、再会した彼とのドライブデートは思いがけない場所での夜景スポットへ。告白もあるかと期待しましたが、最終的に彼の方からの告白。驚きの連続でした。今までの恋愛経験からの不安もありましたが、信じて付き合うことに決めました。
  • マッチングアプリでの再会。ドライブデートでの思わぬ展開に驚き!彼の告白に感激。「付き合ってほしいな」という言葉に自信を失っていた自分にとって、これは大きな一歩。ただ、マッチングアプリでの出会いには不安もあったので、信頼関係を築くまでは慎重に進めるつもりです。
  • 五年ぶりに彼氏ができましたが、マッチングアプリで知り合った彼との関係には不安もありました。しかし、再会した彼とのドライブデートは素敵な夜景スポットへのサプライズがあり、告白の言葉も飛び出しました。過去の恋愛からくる不安もあるけれど、今回は彼を信じて進めていきたいと思います。
回答を見る

専門家に質問してみよう