彼氏が行方不明!2か月経ち連絡が取れず、悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が行方不明になって2か月経ち、連絡が取れません。彼の携帯電話は電源が切れているか電波が入らない状態です。しかし、彼との連絡が途絶えた理由がわかりません。
  • 彼の家の場所も分からず、共通の友人もいません。彼はフリーランスなので職場も特定できません。そんな中、彼が関係していた会社を見つけましたが、友人関係にあると聞いただけで勤めていたわけではありません。
  • 彼について何か手がかりを見つけたいと思い、その会社に連絡しようと思っていますが、躊躇しています。会社の情報や友人との関係状況によって反応が変わるかもしれませんが、どうしたらいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が行方不明です

彼氏と連絡が取れなくなって2か月経ちました。 携帯電話は"電源が切れた或は電波が入らない"という状態です。 そういった兆候は全くなかったですが「捨てられた」、と最初のうちは思い 一人で悲しんだり、たまに連絡をしてみたりしていました。 メールは返って来ず、LINEは既読になりません。 そんなことをしてるうちに日が経ってしまったのですが、 拒否でもなく解約した様子もない携帯が 繋がらないことがどうも腑に落ちず、未だに考えてばかりいます。 彼の家もおおよその場所しか知らず、共通の友人もいません。 また彼はフリーランスで職場などから探すこともできないです。 ただ悶々として連絡を待つより、何か手がかりがないかなと調べ 最近、彼が関係していた会社を発見しました。 (務めていたわけではなく、そこの社長と友人関係?と聞いていた会社です) 最後の連絡時に、この会社の話をよくしていました。 なので、何か彼について知らないか、少しでも手がかりが欲しいと思い 連絡しようと思ったのですが、躊躇しています。 まず会社という点。 個人経営のところですが、どういうものなのか… あと一つ、元は友人だったが最近いざこざがあってよい関係ではなくなっていたようなのです。 事情を話しても断られるのがおちなのでしょうか…。 こういった経験がないのでどうしたらいいのか、本当に迷ってます。 自分にとっては辛い出来事で、このことばかり気になって前向きになれません。 何かアドバイスもらえませんでしょうか。

noname#212801
noname#212801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 初めまして。40歳の男の者です。僕は、未婚どころか彼女すら一度も出来た事が無いですし、あくまで自分の 体験談に基づいた意見なので、当てはまるかどうかは分かりませんが、僕も男の心理という視点でもしかしたら …。と思っている部分もありますので、回答をさせて頂きます。長文ですが最後までお読み下さる様お願い致します。  僕の考えでは、おそらく彼氏さんは今は、誰とも会いたくない事情があるのではないのかと思います。  僕も誰とも会いたくなかった時期があり、その間は休みの日は殆ど家に引き篭っておりました。  それは今から、4年前に遡りますが、僕は今でもフォークリフトドライバーの仕事をしているのですが、 4年前の12月に辞めた会社(仮にA社)にパートのフォークリフトドライバーとして4年半程勤めたのですが 、そのA社を辞める2ヶ月前にヘルニアと坐骨神経痛を患い、1ヶ月会社を休んだのです。    翌月の11月の初めに復帰したのですが、2日目で上司に呼び出され、何とA社の本社からフォーク禁止を 言い渡され、フォークが出来なくなってしまったのです。こんな事はフォークの仕事をして以来初めての事でし たし、他社でも怪我をしたからという理由でフォークが出来なくなるという話は聞いた事がないし、正直耳を 疑いました。  それを心の中でどう処理したら良いか?と頭の中が真っ白になりました。また目の前も真っ暗になりま した。  何故ならば、僕にとってフォークを使う仕事は、何よりの生き甲斐でしたし、フォークの仕事をやっている事に 誇りを持っていて、それが心の拠り所だったからです。  A社は、パートは3ヶ月に一度の下旬に契約更新とその時に面接的な事を行う仕組みになっているのですが 、次回の契約更新の12月迄は気が気でありませんでした。(下旬ですから2ヶ月近くもあるので、地獄でした。)  正社員の人や上司に聞いても、曖昧な返事しか来ないし、話はいつになっても全く進展しないので、正直その 時は、誰とも会いたくはありませんでした。  特に親しかった友人や知人とは、連絡を取りたくなかったし、実際その間は、連絡は一切取りませんでした。  それは決して、彼らを嫌いになったとか、嫌になったという訳ではなく、なまじっかフォークをやっている事を 誇らしげに言っていた面があったので、彼らに物凄く引け目を感じていたからなのです。  それに、フォークを禁止されてそのフォークが出来なくなっているという事を知られたくありませんでした。  実は僕は、お恥ずかしながらこの歳でアイドルファンをやっているのですが、特に握手会のあるイベント に参加していて、そのアイドルの人に、「僕はフォークリフトの仕事をやっています。ですので君も頑張って 下さい!」等のセリフを言って、それに対して「辛くても頑張ってね。」等と言われる事が何よりの生き甲斐でした。  更に実は、フォーク禁止になった直後に、その好きなアイドルの握手会は勿論、ライブや記念撮影といった アイドル本人と触れ合いのある宿泊の伴うファンクラブ限定のバスツアーなるイベントあったのですが、 行きたい気持ちは物凄くあったのですが、行く直前になって、やはりフォークが出来なくなった事が引っ掛かって 、ドタキャンしてしまいました。  12月も握手会のあるイベントがあったのですが、結局行きませんでした。  本当に辞めるまでの2ヶ月近くは、辛くて苦しくて、そして惨めで、本当に誰とも会いたくはありませんでした。  その時は、今から考えると申し訳なく思っているのですが、家族の者に八つ当たりをしていました。  正直その時は、自分自身荒れていて、休日も殆どどこにも出掛けませんでした。休日は家に引き籠もり 、もう何もやる気が起きませんでした。  結局契約更新の時に一般作業員としての契約になってしまったので、A社を辞めました。  A社を辞めてからは、却って気持ちが落ち着き、親しかった友人や知人に連絡を取るようになりました。  彼氏さんは今週一杯まで様子を見て、そっとしてあげるべきだと思います。  しかし、待つ事も大事だと思いますが、今週一杯になっても何の連絡もない場合は、彼氏さんがよく話して いた会社の人に尋ねる等の行動をとるべきです。  仮に僕の推測する誰とも会いたくない事情があったとしても、2ヶ月以上も大切な筈でである恋人に音信 不通にするのは無責任だと思いますので。  最後に、結婚していないどころか、彼女も出来た事さえ無く、アイドルヲタである僕の言っている事が当 てはまるかどうかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

noname#212801
質問者

お礼

ご回答有難うございます、全部読ませて頂きました。 色々大変だったのですね><; 自分の彼とは状況が違いますが、確かに誰にも会いたくない状態ではないとは断言できないですし一理あるように思えました。 結婚や彼女、アイドル好きなどは関係ないです^^意見貰えて感謝です。 仰って頂いたとおり今月まで待って何もないようなら連絡を取ってみよかなと思っていたところです。 時間が経つにつれ思い悩むことも減り、出来る事はやってみようかなという心境でいます。

その他の回答 (2)

  • richwell
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

率直な意見を申します。他人の一つの意見として聞いてください。 実際、フラれた可能性はないんですか? 男の意見ですが、逆に男としては女の子から同じような事をされた人は少なからずいると思います。私は若い時されました。 ようは嫌われた後の反応の事です。 何をしても反応がない、連絡がとれない、話し合いも出来ない、もう意味がわからない。非常に酷い対応ですよね。 女性は好きじゃなくなると、元好きだった相手に対して、気持ち悪いとまで思う人が殆どみたいですね。(私は理解は出来ませんが) 別れにも色々あってしっかり話して終わる場合もあれば、急に他の男に乗り換えるなどで一切連絡がとれなくなる このような事、女性のあなたなら理解が出来るのではないですか? あと、フラれたと過程してですが、あなたと同じように別れたいと思っている男から会社を調べられたり色々されるのはどう思いますか? もし男が同じような事をしたら犯罪者扱いされます。 結果をいいますと忘れた方がいいです。どう転んでも良い結果になるとは思えません。前向きになれないとはその時の気の迷いです。 たしかに好きな人が急にいなくなる辛さは私も痛いほどわかります。でも我慢するしかありません。何か理由があるなら、理由がわかる時にしかわかりません。ようは今は何も出来ないという事です。 仕事も手に付かない気持ちも凄くわかります。でも何が出来ますか?辛いですが何も出来ないんですよ。 なので考えると辛いので考えないようにするしかないと思います。というかそれが1番楽だと思います。 少し客観的に考えて一息ついた方がいいと思います。

noname#212801
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私は女ですが書いて頂いたような行為はまったくしたことがないですし、理解もできません。 ただ、今私がしていることに躊躇があるのは事実、いいこととは思っていません。 フラれたのかなとも思いますが、共通の知人が連絡しても電話が全く繋がらない状態なので気になってしまってます。 確かに何も出来ない(しない方が良い)というのが答えなのはわかっているつもりですが…

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

アラフォーじじいです。 文章から私が思ったのが、逮捕された。って事が脳裏をよぎりました。 何をしたかは分かりませんが、2~3ヶ月くらい留置所にいるケースが 多いですし。 仮に彼が逮捕されてたなんて場合、貴女が動く事により、 ばれたくない人々にもばれちゃうケースも考えられるので、 彼を想うのでしたら、派手に動き回らない方がいいと思います。 今後は彼氏と呼ぶ人の家や職場くらいは把握するようにしましょうね。

noname#212801
質問者

お礼

早速有難うございます。 逮捕ですか…ちょっと考えにくいですが例えそうだとしても、それを知りたいという心境です。彼を想う気持ちもありますが、現状をどうにかしたい気持ちです。なのえばれるかどうかはこの際…;とも思ってるのですが、やはり連絡を取ったり話をしたりするのはよくないのでしょうかね。悩みます…。 家ははっきりさせておくべきだったと痛感しています。

関連するQ&A

  • 息子が行方不明(突然失踪)

    「携帯電話の発信が現在でも有るか否か、また否の場合最後の発信日はが知りたいのですが、何とかならないのでしょうか」(息子の安否情報) 息子(28歳、独身、神奈川県川崎市在住)がH20年9月8日より、 突然行方不明となっています。会社へも連絡なく無断欠勤状態で、会社の関係者・家族・友人・知人も探して頂いていますが、今も連絡が取れない状態です。唯一の手掛かりとして、持参していると思われる携帯電話の発信有無状況等、最大手の電話会社に調査をお願いしましたが、本人名義のため、個人情報保護法によって親でも開示不可でした。捜査願いを出した警察署を通じてお願いしましたが、明らかな事件性が疑われないと無理と言われました。 事件・事故・トラブル等に巻き込まれているのではと、心配でたまりません。行方不明時の当初から携帯に架けると、1回も呼出もなく留守番電話サービスへ転送状態です。

  • 彼氏が行方不明‥沢山の意見をお願いします

    10日前にメールをしていたのを最後に連絡がとれません。 実家に車はありますが帰ってきた形跡もないです。 喧嘩等一切してません。 彼氏は亡くなった父親が不動産を営んでいた為、遺産関係の手続きで福岡から大阪に行っており、帰ってくるからという旨のメールのやり取りをして最後のメールを送ってから数時間後にはエラーメールが返ってくるようになり、電話も繋がりません。 友人数人が電話メールしましたが同じような反応だったそうです。 ただメアド変えて送信した所メールは送れました。拒否されるのだと思います‥ 仕事は車屋を立ち上げる予定だった為現在仕事はしてませんがお金は持ってると思います。 気性が荒いので生きているのかすら不安でなりません。 実家に尋ねようにも親兄弟とかなり不仲で何も知らないでしょうし捜索願を出すなんてこともしないと思います。 友人関係も携帯が繋がらない以上どうにもならず‥ 私は何をすべきでしょうか? 大人しく待つのか、大阪の警察へ電話するべきなのか‥ それとも忘れた方がいいのでしょうか? 彼氏の知人友人は戻ってくるよとは言っているのですが、着拒されてるだけあって自信がありません。 お金を貸してるのでそれが原因かとも思ったのですが彼氏の知人は『持ってるからそれはないよ』と言われました。 嫌われる理由も拒否される理由も皆目検討がつきません‥ 長くなってすみません。 沢山の意見を頂ければと思います(;-;)

  • 行方不明

    初めまして。 私には今年に離婚した元旦那がいるのですが、彼はやり直したいからと私と連絡をとり、週に一回は会うようにしたりしていました。 先月の始めに彼の携帯が止まり、調べた結果未払いのためというものでした。 支払ったのに使えない理由は、他社の携帯を買ってすぐに売ってその料金を払わなかったためと彼に言われました。 他社の未払いは弁護士を通していたのでわかった事ですが、彼が使っていた携帯の未払い金額は第三者である私には教えてもらえませんでした。 今月は公衆電話からの連絡を待つ日々が続き、それでも連絡が来たり、会ったりしていました。 しかし、18日の日に会ったのを最後に連絡はなくなり、何処にいるのかもわからなくなりました。 寮のある所で仕事をしていると言っていましたが、その派遣会社に連絡したらそのような方はいませんと…。 なので彼の実家にも連絡したのですが、彼は嘘しかつかないし生きようが死のうが関係ないと言われました。 借金ばかりするから人権相談に行こうと思っているとも…。 ただ10月に車検があるからお金がないから家には帰ってくるでしょうねと…勝ち誇ったように言われました。 元旦那の家族は私と早く縁を切りたかったらしく、いつも彼を諦めろ、忘れろ、新しい人を探してやり直せと…。 だから私の所には戻らないけど私達の所には戻ってくると自慢してきたんです。 18日は本当に普通で、韓国カフェで韓国旅行にどれくらいお金がかかるかなど聞いて、私の親が許してくれたら一緒に韓国旅行に行こう、それまでに仕事頑張るからと約束してくれました。 私の体調が悪いのを知って、自分のブレスレットをお守りにとつけてくれました。 帰りは恋人じゃないからとおでこや頬にキスをして愛してるよ、また明日連絡すると言って帰っていきました。 私にだけはもう絶対に嘘はつかないと言ってましたが、調べたらいっぱい嘘はありました。 しかしあんな事をされて、行方不明になられても納得がいかないんです。 彼がやり直したいと言ったときにお互い大事な物も交換してます。 それも返してほしいんです。 彼の家族は探す気はありません。 病気なのでお金がない私ですが、第三者の私でも彼を探せる方法はありませんか? 自殺を考えるくらい悩んでます。 お願いします。誰か私に教えて下さい。 この複雑な気持ちから助けて下さい。

  • 彼氏が行方不明で音信不通

    一緒に暮らしてる彼氏についてです。 わたしより歳上で、一緒に暮らしてると言うより彼氏がわたしの寮の部屋に転がり込んでる感じです。 彼氏は今月15日の月曜日にスロットを打ちに出かけました。 わたしはその日早番で仕事でしたが19:00すぎまでは頻繁にLINEのやり取りをしてました。 ですが、15日の19:00すぎから今日に至るまで連絡が来ず帰ってきてません。 彼氏はSNSで投稿などしない人なので最終ログインなど確認取れるものはありません。 仕事してないので職場の連絡先もないです。 出かける前に喧嘩した、ということもありません。 前から連絡つかなかったり、3日ほど家に帰ってこないことはあったのですが (パチンコ店でスロット→裏スロの流れでたまに行きます) こんな長時間音信不通で家に帰ってこないことは一緒に住んでからは初めてで、いつもならLINEきて家に帰ってくるのですが既読もつかず、連絡も来ず家にも帰ってこないので、事故に巻き込まれたのか等考えてしまい不安と彼氏が心配で泣いてしまう日が多くなりました。 お互いに出身も違いますし、今住んでる所に共通の友人もいないので友達の家にいるとかは考えにくいです。 彼氏のスマホはWiFiの環境じゃないと一切使えなくてポケットWiFiを持ち歩いてますが、そのポケットWiFiの充電が切れたとしてもどこかしらのフリーWiFiで連絡は取れると思います。 携帯の電話番号もないと言われたのでLINEでしか連絡とれません。 警察は事件性がないと捜査に踏み切らないと聞いたので人探しプロに相談しようかなと思ってるんですが大袈裟ですかね、、😢 相談するとしたら何日後くらいにしたらいいでしょうか、、? 心配でどうにかなりそうです😢 こういう時はどうしたらいいのでしょうか?😢

  • 旦那が行方不明

    旦那が行方不明になり2週間が経ちます。仕事も無断欠勤、携帯の電源も切れた状態です。持って行ったと考えられる物は携帯、財布[仕事を無断欠勤する3日前に2万前借りをしていていたみたいです。]携帯で着替えを持って行った様子は有りません。私名義の車に乗って居なくなりました。警察には捜索願いを出しています。旦那が出て行く前に何度か話合いをしていたのですが全く変わらず私が先の事よく考えたいので実家に帰りますと手紙を残し1週間実家に帰っていました。実家は車で5分の所に有り実家に帰ってる間昼間は家の様子を見に毎日見に行ってましたが仕事にも行ってるし家にも毎日帰ってる様子でした。1週間経っても何の連絡もなく話をしようと戻った所仕事が有るはずなのに私服がなくなっていて夜に会社社長から無断欠勤していると私に連絡が有りました。会社から前借りをしているし旦那名義の家のローンがあります。私の名義の車を持ち出され未だに何の手掛かりも掴めず子供と途方に暮れてます。弁護士相談にも言ったのですが本人がいない事にはどうにも出来ず学校も始まってしまうし急な出来事に何をどうしたら良いのか分かりません。今私がすべき事何か良いアドバイズが有ったら知恵を貸して下さい。初めて登録したのでこのサイトの操作が未熟ですので御理解お願い致します。

  • 彼が行方不明

    3年半お付き合いした彼が突然行方不明になってしまいました。 3年半の間、デートは毎週、メール交換は1~2日に一度のペースでした。 それが突然、メールが途絶え、 携帯電話を掛けても「電源が入っていない」というメッセージが流れるので 「死んでしまったのではないか」と大変心配し、 8日待った後、思い切って電話帳で調べて自宅に電話してみたところ、お父さんが電話に出て、 親子喧嘩をした後に家を出てしまい、音信不通になってしまったそうです。 会社も無断欠勤しているとのこと。 家出してから2週間くらい経っています。 彼によると彼とお父さんは昔から、うまくいっていなかったそうで、かなりストレスがたまっていたようです。 お父さんは私と彼がお付き合いしていることは知らないと思ったので、偽名で電話しました。 私はバツイチ、子持ちなので結婚の約束はしていないものの、 直前までは彼に冷めていた様子は微塵も感じられませんでした。 最後のデートでは次に会う約束もしていましたし。 ですから、私にも連絡してこない状況は、と考えると 自殺という最悪の事態が考えられます。 もしくはもう、私とは縁を切って新しくやり直したいと思っているのでしょうか? 携帯電話は会社やお父さんからの電話がかかってくるから電源を切っているのかもしれません。 とりあえず今できることは、毎日電話を入れてみながら、信じて待つことでしょうか? 彼を探してみるべきでしょうか?と言っても共通の友人がいないので、探すアテもないのですが。

  • 彼氏が行方不明です。4日目です。

    (出会ってすぐ付き合いだした頃。1年3か月前~)彼は、以前働いていた関東の支店で、同棲してた女の子が彼の結婚する気がないとわかり、実家青森に帰った後、職場でおそらくひどい人間関係のトラブルから、職場の駐車場にて包丁で胸を刺し自殺未遂。その前後、飛び降り未遂。おそらくバイト?謎の関係の子持ち女性と関東から4九州へ逃亡。もう二度としないと。職場にももう二度と迷惑かけない、仕事も頑張る。と言ってました。それから関西に戻ってき、私と会い、彼は運命を感じたらしく、すぐに結婚の話が出て、今まで生きてきて一番幸せと言ってました。前向きに、職場でも、オープンに幸せに付き合ってました。ちなみに、私はアルバイト、彼は店長です。しかし、すぐに、彼のいきなり不機嫌になるくせ、嘘をついたり、女性の影が見え隠れするくせ、ダークな部分がみえてきました。喧嘩も増え、そのたびに、帰る、別れる、と出ていったり、逃げる悪い癖は見えてきました。半年ほどたってから、別れて、また戻り、今年の2月あたりから、その繰り返しをしていました。ただ、この夏から一緒に暮らそうと、お金を貯めたり家を見に行ったこともありました。 (ここ数カ月の状態)ちょうどこの2月あたりから、彼は移転。3月。あやしい女関係が浮上。致命的な別れ話に。彼の女関係でここ2カ月ほどで、別れてまた戻ってを2~3回繰り返す。→あやしいと私は思っている女性社員は移転。(社員全員総入れ替え)。あやしいアルバイト店員も辞めている。ただ、彼の話だと、この方たちは浮気相手などではない。彼が自分で言ってましたが、このようなメールしたりご飯行くひとは、たくさんいるらしい。(1年以上付き合ってますが、ここまではっきり認め出したのはここ1カ月ほど。)新しい社員はみんな年上男。もともとアルバイトの問題が耐えない店だったが、アルバイトの母親からシフトの件など(それだけかはわかりません)で怒られたり、アルバイトからも、ひいきをしてると文句を言われたりはしていた。10日程前は、今崖っぷちや、とゆうメールが私にきている。話を聞こうとしたが、いい、と。その後いつものようにホテルで会ったり京都でデートをしたが、確かに以前にまして彼は異様にイライラしてるし、私自信も、辛くなってデート中泣いてしまうなど、あまりいい感じとは言えなかった。ただ、このような状況は、今に始まったことではなかった。が、多少ひどくなっては、いた。 あとで聞いた話だと、最近では実家でも突然切れるとゆうことが何度かあり、大音量でイヤホンしながら寝るなどしていたらしい。 (水)深夜、落ち込んでいた私の為に、仕事が終わってから、急遽、家まで迎えにきてくれ、いつも利用していたホテルで一晩過ごす。翌朝、彼は仕事の為30分早出る。私も30分後そのまま仕事へ行く。(*よくあることではあるが、睡眠不足で出勤。*あまり自分のことを話さない彼が、2日間仕事で大きなミスをした、と。上司から向いてないと言われたと。自分は人に興味がないからダメなんやろな。と言ってました。しかし、この後、彼から、今日からまたちゃんとがんばらなあかんわ、と、非常に前向きに話は終わっていました。*別れ際、今週末会うか、彼の方から聞いてきました。会おうとゆうことになっていました。)明日飲み会だから、と3万降ろしてました。この時、心なしか少し暗い顔をしていたことを思い出せます。 (水)夜23時頃からメール、電話しても繋がらず。(23時に店に一旦戻り、荷物を持ち去っていること確認済み。また、飲み会も一番にいなくなっていた。上司が社員数名に確認したところ、いつもと変わった様子なく、さっさと出て行きました、と。)00時頃彼から電話で一言。今から帰る。帰ったらすぐ寝る。と。急いできられた感じがあった。その後1~2通メールをしたが、何も変わった様子なし。1時半メールしたが帰ってこず。この23~0時駐車場に戻るとしても1時間は時間がかかりすぎ。歩いてたなら電話くらい出れたはず。誰かがいたか、もうすでに運転してたか。。?? (木)朝7j時前、たまにしていたようにモーニングコールをするが、電源入ってなし。(少し時間がたってから、只今電話に~のアナウンス。)寝過ごしてるのかな、と思い私は私の仕事場に行く。お昼過ぎ、仕事終わってから彼のお母さんから連絡があり、職場にきてないことが判明。携帯繋がらず。夕方、良く寝るかれだが、さすがに心配になり、共通の友人を通じてmixiを調べてもらい、17:02に彼のログインを発見。すぐに私もmixiに入会し、mixiから、私と友人からメールを送るが、返事なし。3分ほどでログアウト。夜になり、友人、私、彼のご両親、上司で、職場近辺の駐車場を探すが、みつからず。(この時までは、寝過ごしてしまい罰が悪かったから連絡できないでいるのかも、と信じる。)警察に届けを出すが、入院はしてないので、自己ではないだろうとの事。 (金)朝、彼の実家にあった通帳をご両親が記入。昨夜の21~00時に、ATM四国銀行にて20万降ろしてる形跡。場所は銀行からも調べられないとのこと。あと残り30万。警察は事件にならないと動けないとのこと。だが、捜索願は出す。電話のアナウンスが、時間をおいてではなく、すぐにアナウンスに切り替わる。 (土)夜23時半、mixiログインしてる。mixiよりメールを送ると返信あり。すまん、と一言。いいよ。帰ってきてよ。と送ると、クルージングの約束、守れなくてごめん。(クルージングは、この日より1週間後の私の誕生日パーテイ―で予約してくれていました。)と。それからメール送っても返信なし。20~30分でログアウト。 (日)夕方、ご両親が通帳記入に行くと、昨晩ちょうどmixiに入っていたあたりの時間21~00時に20万降ろしている。残り13万。mixiログイン形跡なし。 現在。 26日の私の誕生日に何かアクションがあればな、と思っています。 あとは、25日の給料日、先程ご両親が上司の方と、彼の通帳に振り込むようにしたので、引き落とし形跡をこんごも続け、生存の有無の確認。mixiを通じて彼が30分ログインしてた時間に同じくログインしてたであろう方への連絡。九州の子持ちの女性(以前の疾走と関係あるかはわかりませんが。。)にもコンタクトとってますが、3日間ログインしてません。ちょうど彼がいなくなった朝あたりから。。なので、最終ログイン時には、彼女はログインしてません。 それくらいきかできません。 警察は動きません。 探偵はお母さんが、今は拒んでます。周囲にあまり言わない方が、との配慮からです。 彼がいる可能性として、知り合いがいるのは、関東。 私と必ず行こうと言っていた、そして彼にとって思い入れのあるだろう地、九州。 二人で最初で最後になるかもしれない旅行をした、また、彼のおばあちゃんがいる地、四国。(初めて1度別れた時、彼は2日休みを取って四国へ一人旅に行ってます。車で寝泊まりしながら、おばあちゃんの家に行き、夜中に、車が1台しか通れない山道を登ってたが、上から車が降りてきて、バックで山を下った、と言ってました。) もしくは、海外。。。?? 範囲が確定できないので、自分の足で探しに行きたくても行けません。明日明後日仕事やすみなのですが。。 警察はうごいてくれず、誰も頼りにできす、どうすればいいかわかりません まつしかないのですか? 辛すぎます。 ここで聞いても誰もわからないこと承知です。 ただ、どうゆう気持なんでしょうか?? 私はそっとしておいた方がいいのでしょうか?? 捜索できるとしたら、何ができるのでしょうか?? mixiの方も、返事がないか、わからない、とゆう返答ばかりです。 彼は 彼は生きているのでしょうか

  • 彼氏が行方不明。5日目です。

    出会ってすぐ付き合いだした頃。1年3か月前~)彼は、以前働いていた関東の支店で、同棲してた女の子が彼の結婚する気がないとわかり、実家青森に帰った後、職場でおそらくひどい人間関係のトラブルから、職場の駐車場にて包丁で胸を刺し自殺未遂。その前後、飛び降り未遂。おそらくバイト?謎の関係の子持ち女性と関東から4九州へ逃亡。もう二度としないと。職場にももう二度と迷惑かけない、仕事も頑張る。と言ってました。それから関西に戻ってき、私と会い、彼は運命を感じたらしく、すぐに結婚の話が出て、今まで生きてきて一番幸せと言ってました。前向きに、職場でも、オープンに幸せに付き合ってました。ちなみに、私はアルバイト、彼は店長です。しかし、すぐに、彼のいきなり不機嫌になるくせ、嘘をついたり、女性の影が見え隠れするくせ、ダークな部分がみえてきました。喧嘩も増え、そのたびに、帰る、別れる、と出ていったり、逃げる悪い癖は見えてきました。半年ほどたってから、別れて、また戻り、今年の2月あたりから、その繰り返しをしていました。ただ、この夏から一緒に暮らそうと、お金を貯めたり家を見に行ったこともありました。 (ここ数カ月の状態)ちょうどこの2月あたりから、彼は移転。3月。あやしい女関係が浮上。致命的な別れ話に。彼の女関係でここ2カ月ほどで、別れてまた戻ってを2~3回繰り返す。→あやしいと私は思っている女性社員は移転。(社員全員総入れ替え)。あやしいアルバイト店員も辞めている。ただ、彼の話だと、この方たちは浮気相手などではない。彼が自分で言ってましたが、このようなメールしたりご飯行くひとは、たくさんいるらしい。(1年以上付き合ってますが、ここまではっきり認め出したのはここ1カ月ほど。)新しい社員はみんな年上男。もともとアルバイトの問題が耐えない店だったが、アルバイトの母親からシフトの件など(それだけかはわかりません)で怒られたり、アルバイトからも、ひいきをしてると文句を言われたりはしていた。10日程前は、今崖っぷちや、とゆうメールが私にきている。話を聞こうとしたが、いい、と。その後いつものようにホテルで会ったり京都でデートをしたが、確かに以前にまして彼は異様にイライラしてるし、私自信も、辛くなってデート中泣いてしまうなど、あまりいい感じとは言えなかった。ただ、このような状況は、今に始まったことではなかった。が、多少ひどくなっては、いた。 あとで聞いた話だと、最近では実家でも突然切れるとゆうことが何度かあり、大音量でイヤホンしながら寝るなどしていたらしい。 (水)深夜、落ち込んでいた私の為に、仕事が終わってから、急遽、家まで迎えにきてくれ、いつも利用していたホテルで一晩過ごす。翌朝、彼は仕事の為30分早出る。私も30分後そのまま仕事へ行く。(*よくあることではあるが、睡眠不足で出勤。*あまり自分のことを話さない彼が、2日間仕事で大きなミスをした、と。上司から向いてないと言われたと。自分は人に興味がないからダメなんやろな。と言ってました。しかし、この後、彼から、今日からまたちゃんとがんばらなあかんわ、と、非常に前向きに話は終わっていました。*別れ際、今週末会うか、彼の方から聞いてきました。会おうとゆうことになっていました。)明日飲み会だから、と3万降ろしてました。この時、心なしか少し暗い顔をしていたことを思い出せます。 (水)夜23時頃からメール、電話しても繋がらず。(23時に店に一旦戻り、荷物を持ち去っていること確認済み。また、飲み会も一番にいなくなっていた。上司が社員数名に確認したところ、いつもと変わった様子なく、さっさと出て行きました、と。)00時頃彼から電話で一言。今から帰る。帰ったらすぐ寝る。と。急いできられた感じがあった。その後1~2通メールをしたが、何も変わった様子なし。1時半メールしたが帰ってこず。この23~0時駐車場に戻るとしても1時間は時間がかかりすぎ。歩いてたなら電話くらい出れたはず。誰かがいたか、もうすでに運転してたか。。?? (木)朝7j時前、たまにしていたようにモーニングコールをするが、電源入ってなし。(少し時間がたってから、只今電話に~のアナウンス。)寝過ごしてるのかな、と思い私は私の仕事場に行く。お昼過ぎ、仕事終わってから彼のお母さんから連絡があり、職場にきてないことが判明。携帯繋がらず。夕方、良く寝るかれだが、さすがに心配になり、共通の友人を通じてmixiを調べてもらい、17:02に彼のログインを発見。すぐに私もmixiに入会し、mixiから、私と友人からメールを送るが、返事なし。3分ほどでログアウト。夜になり、友人、私、彼のご両親、上司で、職場近辺の駐車場を探すが、みつからず。(この時までは、寝過ごしてしまい罰が悪かったから連絡できないでいるのかも、と信じる。)警察に届けを出すが、入院はしてないので、自己ではないだろうとの事。 (金)朝、彼の実家にあった通帳をご両親が記入。昨夜の21~00時に、ATM四国銀行にて20万降ろしてる形跡。場所は銀行からも調べられないとのこと。あと残り30万。警察は事件にならないと動けないとのこと。だが、捜索願は出す。電話のアナウンスが、時間をおいてではなく、すぐにアナウンスに切り替わる。 (土)夜23時半、mixiログインしてる。mixiよりメールを送ると返信あり。すまん、と一言。いいよ。帰ってきてよ。と送ると、クルージングの約束、守れなくてごめん。(クルージングは、この日より1週間後の私の誕生日パーテイ―で予約してくれていました。)と。それからメール送っても返信なし。20~30分でログアウト。 (日)夕方、ご両親が通帳記入に行くと、昨晩ちょうどmixiに入っていたあたりの時間21~00時に20万降ろしている。残り13万。mixiログイン形跡なし。 現在。 26日の私の誕生日に何かアクションがあればな、と思っています。 あとは、25日の給料日、先程ご両親が上司の方と、彼の通帳に振り込むようにしたので、引き落とし形跡をこんごも続け、生存の有無の確認。mixiを通じて彼が30分ログインしてた時間に同じくログインしてたであろう方への連絡。九州の子持ちの女性(以前の疾走と関係あるかはわかりませんが。。)にもコンタクトとってますが、3日間ログインしてません。ちょうど彼がいなくなった朝あたりから。。なので、最終ログイン時には、彼女はログインしてません。 それくらいきかできません。 警察は動きません。 探偵はお母さんが、今は拒んでます。周囲にあまり言わない方が、との配慮からです。 彼がいる可能性として、知り合いがいるのは、関東。 私と必ず行こうと言っていた、そして彼にとって思い入れのあるだろう地、九州。 二人で最初で最後になるかもしれない旅行をした、また、彼のおばあちゃんがいる地、四国。(初めて1度別れた時、彼は2日休みを取って四国へ一人旅に行ってます。車で寝泊まりしながら、おばあちゃんの家に行き、夜中に、車が1台しか通れない山道を登ってたが、上から車が降りてきて、バックで山を下った、と言ってました。) もしくは、海外。。。?? 範囲が確定できないので、自分の足で探しに行きたくても行けません。明日明後日仕事やすみなのですが。。 警察はうごいてくれず、誰も頼りにできす、どうすればいいかわかりません まつしかないのですか? 辛すぎます。 ここで聞いても誰もわからないこと承知です。 ただ、どうゆう気持なんでしょうか?? 私はそっとしておいた方がいいのでしょうか?? 捜索できるとしたら、何ができるのでしょうか?? mixiの方も、返事がないか、わからない、とゆう返答ばかりです。 彼は 彼は生きてるのでしょうか

  • 夫が行方不明で、どうしたらいいものか・・・

    結婚して18年の夫の事です。 実は先月の終わりに出張に行くと言って家を出掛けてから、全く連絡が取れなくなりました。 出張の多い仕事でしたし、その日もいつもと同じように着替えなどを準備して、 普通に家を出て行きました。 出掛けたその日は私は夫の携帯に電話は掛けませんでした。 (出張中に毎日電話を掛けたりはしていなかったもので) それで、次に日の夕方に携帯電話に掛けたのですが、留守電になって、 「メッセージが一杯でお受けできません」とのことで、伝言も残せません。 何かおかしいな?とは思ったのですが、明日帰るから又翌朝でも掛けてみようとその時は思いました。 そして私が聞いていた帰宅予定の日、朝から数度掛けても、同じメッセージの繰り返しで 連絡が取れないままなのです。 会社も連絡したいことがあるのに連絡がつかないので、 自宅の方に会社の上司の方が心配して来られました。 というのも、この出張は会社は聞いていなかったそうです。 私のほうにも全然電話連絡がない旨を言いますと、とにかく連絡を待ってますとのことでした。 次の日に警察署へ行って、捜索願も出しました。 それから約1ヶ月になりますが、電話の1本もないまま今に至ります。 会社の方からは不正な会計があるとのことで、連絡が取れなくなって1週間後に 郵送の書面にて懲戒解雇になり、ボーナスはもちろん(賞与支給日の前日付けの解雇) 退職金もありませんでした。(来年で勤続20年) その時はどんな不正があったのか、会社は私に言いませんでした。 給料から毎月積み立てをしていた持株会(毎月1万円、年2回のボーナス時3万円)の事も、 会社は何も言ってきません。 相当貯まっていると思うのですが、懲戒解雇だから私も会社には言い出せないままです。 そして解雇から約2週間後に新聞で、会社が夫に対して業務上横領の刑事告訴をするという記事を読みました。 その金額と言うのが、信じられない程の大金で、とてもあの夫がと、考えられないのです。 今までの結婚生活は本当に優しくて家族思いの夫と、子ども1人と3人で幸せに暮らしてきました。 ギャンブルや株などにお金をつぎ込んでいる感じは、微塵もなかったですし、 趣味は家で焼酎を飲みながらテレビを観ることと、パチンコをたまに行くくらいです。 何かを買っている風でもないし、そんな大金を横領したなど絶対に信じられません。 夫は一人息子で、父親が今病気入院中で、母も看病などで大変な思いをしているのを 充分分かっているはずなのに、実家にも電話連絡をしていません。 連絡が取れなくなるまでは、車で1時間半ほどの父の入院先に、毎週お見舞いに行っていました。 小学校高学年の子どももいるのですが、その子の事もとても可愛がっていました。 私にも本当に優しかったです。(結婚以来ほとんど喧嘩したことはないです) 前置きがとても長くなってしまいましたが、 お聞きしたいことは、夫の行方不明や、刑事告訴が私の就職を探す際に関係してくるものでしょうか? ということです。 今までは専業主婦だったのですが、正社員の仕事をしたいのです。 (先週からパートの仕事には行っていますが、家賃や光熱費、 今まで給料天引きだった税金、健康保険などを考えると、パートではとても厳しいので) 年金生活の実家に頼ることも出来ません。 しばらくは貯金を取り崩しての生活ですが、子どものためにも私がしっかり頑張らねばという気持ちでいます。 その他に、今後の生活に何か良いアドバイスなどいただければとても嬉しく思います。 本当に長い文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 行方不明者・失踪者捜索を霊視していただける方を探しています

    今年に入って友人が突然失踪しました。もう2ヶ月近くになります。 すぐに捜索願いも出しました。 持ち物はわずかな現金の入った財布と携帯のみ。財布にはクレジットカードやキャッシュカードは入っていません。 携帯も失踪日より、全く電源が入ってないことが確認されました。 この真冬の寒い中、軽装で、しかも車が好きで毎日乗っていたにもかかわらず、車も置いて出ています。 思い当たる原因は家族、友人ら共に何もないのですが、状況から自殺の可能性もあると考えています。 行方不明者、失踪者の捜索において、霊視して頂ける霊媒師を探しています。 これまで何人かの霊媒師にお会いしましたが、まったく手がかりはありません。 非現実的なことだとは百も承知です。 それでも、私たちは藁にもすがる想いで彼の無事を祈り続けているのです。 どなたか実績のある霊媒師をご存知でしたら、是非教えて下さい。 尚、興信所への依頼は今のところ考えておりません。

専門家に質問してみよう