• ベストアンサー

便箋は文字が書かれた面を外側に折るのでしょうか

便箋を3つ折りにして封筒に入れるときには、 文字が書かれた面を外側にして3つ折りにするのでしょうか。 それとも文字が書かれた面を内側にして3つ折りにするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196714
noname#196714
回答No.2

文字を内側に・・が正解です。 文字を外側にすると 汚れる危険性がありますし もしも 雨など少し濡れると 文字がにじんでしまいます。 これは 先方に非常に失礼にあたります。

hashi5989
質問者

お礼

理由をつけてご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.3

基本は文書が内側 http://letters.tank.jp/manner/

hashi5989
質問者

お礼

ネットに書かれていることが全て正しいとは思っていません。

• vigbanban
回答No.1

うーん 難問だなぁ・・・どっちでも良いが本当は正解なんだけど 通常「文字が書かれた面を内側にして3つ折りにする」が多い気がする

hashi5989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。