• 締切済み

みなさんはプリンの事をどう言い換えて使いますか?

私は「プッチンプリン」が好きなのですが、「プリン」という言葉はとてもいやらしい響きなので 恥ずかしくて言葉に出せません、きっとみなさんもかなり抵抗があると思います。 しかしプリンという言葉を出せないと日常的にもかなり支障がありますよね。 たとえば私が幼い頃 兄にプリンを買ってきてほしいのに  プリンという言葉を恥ずかしくて出すことが出来ず 結局チョコレートを頼んでしまいました あんなに美味しい食べ物なのに「プリン」いやらしい名前のせいで、言葉に出すだけで スケベな人間に見られてしまう可能性もあります。 きっといままで改名の訴えがあったと思いますが いまだにあの食べ物は「プリン」のままです なので、現在私は「プリン」を「ゼラチン」と呼んでいます。 しかしこれは知り合いにしか通じないですし、言い換え方も人それぞれですよね ちなみ、みなさんはプリンの事をどう言い換えて使いますか?

みんなの回答

  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.14

「プで始まってリンで終わるヤツ」

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.13

プティングでいいじゃん。カスタードプティング。 これでもいやらしいなら、どっかで一発抜いて来い、って話だ。

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (361/989)
回答No.12

メーカーの製品は固めるのにでんぷんを混ぜていたりしますが、本物のプリンは茶碗蒸しや卵豆腐のように卵だけで固めてあります。 「プリン」→「ゼラチン」という呼び名は不適当です。 ゼラチンは主にゼリー製品に使われています。 「甘い卵豆腐」はいかが?江戸時代の人にも通じますよ。

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.11

「『プ』で始まる3文字の洋菓子」 妙な方言のある地域に住んでいるか、変な暗示にでもかかってるんだね。 賛同してくれる人はいないでしょう。 マンゴー、マンゴスチン、フルーツポンチ、ちんすこう などの方がよほどいやらしい響き。 あーいかん、運営から相手にするなって言われてたのに、また‥‥。

batahurai2
質問者

補足

>運営から相手にするなって言われてたのに ↑本当に運営がそんなひどいこと言ったのですか? 一応サポートセンターに問い合わせておきます ちなみに、これ嘘だったら運営側(会社)の信頼を左右しているので 名誉毀損の犯罪になりますからね。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.10

何故プリンがいやらしい響きなのかが、分かりかねます。代替えとして、クリームブリュレやフランというのは、いかがでしょうか。通じるかどうかは不確かですが…。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.9

私は、プリンをいやらしい名前だと思ったことが無いので言い換えを考えた事は無いです。 頭にカスタードを付けてはいかがですか? ついでに あんまり言い換えはしない方がいいですよ…そんな風に思うんだ、そんな事思うなんて 頭に常にエロが詰まってないと出てこないだろうから いやらしい奴なんだなぁ と返って思われるだけですよ。 プリンではなく、あなたが そう思われますよ。 本気でやめた方がいいですよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

洋菓子の茶碗蒸し・・・・・・? 洋風の茶碗蒸し。。。。。。。 なんで「プリン」が卑猥なのかがわからん。 ゼラチン・・・・・・?じゃゼリーは大丈夫なわけだ。 寒天とか寒天よせも大丈夫なのよね? 杏仁豆腐と牛乳寒天の違いはどこにあるのか、今更悩んでみたが、どうにもあなたの感覚の方が少数派だと思うので、ここはぐっとこらえて考えと生活を改めてみてはいかがでしょうか。 現代日本に置いて「プリン」は日本語です。しかも常用語です。通称でもあります。プッチンプリンはグリコだけですから。 さあ、勇気をだして!大声で唱えましょう!プリン!プリン!ぷりん! ちょんまげぷりんという映画だってあるんだし。。。。 もしも、これがNGワードならだれもそういう商品名で発売できません。。。。。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.7

ム、ム、ム・・・・・・ムチムチ○○○!!!

noname#197435
noname#197435
回答No.6

プッチンプリン=プッチンチン ならどうか? ただしアクセントは プ にしないと。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

ごめん。ゼラチンの方がいやらしい響きだと思う。 なんか生々しいよ。

関連するQ&A

  • 無言で目の前にプッチンプリンを置かれたら

    皆さんはもし私の家に遊びにきて、私に無言で目の前にプッチンプリンとスプーンを置かれたらどうしますか? ===================== 私:無言で皆さんの目の前にプッチンプリンとスプーンを置く。 皆さん「え?これたべていいの?」 私「食べたきゃたべなよ」 皆さん「ほんとに食べていいの?」 私「うん。」 皆さん「ほんとにほんと?」 私「だからマジだって!」 そして私は、別に用意した「エクレア」を食べだす。 皆さん「え?私はプリンであんたはエクレアかい?」 私「うん。文句ある?」 皆さん「うん、普通は逆じゃないの?こっちは客だからさあ。ずるいじゃないですかあ!」 私「いやいや、「郷に入っては郷に従え」って言うでしょ!」 皆さん「その言葉の使い方、間違ってないかい?」 私「男に二言はなし!!!」

  • こんな気持ちになる事はありますか??

    今晩は☆ 昔から気になっていた事があり、皆さんに聞いてみたくて質問します。 中学か高校の頃からだったと思うのですが(今は20代後半です)私には年に3回位「いきなりとてつもなく嫌になる瞬間」が訪れます。 上手く説明はできませんが、その瞬間はある日イキナリ訪れます。普通の日常生活の「あ~嫌だなー」とか「嫌で憂鬱でたまらない」とかそういうレベルではありません;そういう感情を通り越していて、それ以上感じた事のない嫌な気持ちになるのです。失恋してもこんな気持ちにはなりません。この気持ちになるのは、この時だけなのです。悲しいとか悔しいとかではなく、一言で言うと「嫌な気持ち」です。(他に適切な言葉が思い浮かびません;) 何かにとり付かれた様な感覚とでも言うのでしょうか、明らかにさっきまでの気持ちとは違っているのです。 どう言っていいか…その状態になる直前には自分で「あ、来る!」というのが分かります。そしてその状態の時は「あ~、早く治らないかな治らないかな」と思っています。そんな状態でも別に普通に会話はできるし仕事はできます。(でも顔が笑ってないかも…笑;) 時間にして数分位でしょうか。なので、そんな状態になっても数十分後、数時間後にはテレビを見て爆笑しています。 思い返すと、どうやら日常生活でストレスを感じている日が続いたらそうなっている様な気がしないでもないですが、定かではありません。それともホルモンの関係とかでしょうか…?(って、そんな話は聞いた事がないですが) ただ、別にこのせいで日常生活に支障が出る事は全くないし、悩んではいませんが、ずーっと不思議でした。次にいつまたあれが来るのかな、と思うと嫌ではありますが…。 変な話と思われるかもしれませんが、こういうのは私だけなのでしょうか…??

  • ハゲである事を受け入れたい

    僕は現在24歳です。 現在かなり薄毛が進行していてもう隠しきれる ような状態ではありません。 この事全てが原因ではないのですが 人間関係のあらゆる面で支障をきたしています。 現実をしっかりと受けれたいと思っていますし 全てをさらけ出して楽になりたいと思う気持ちも 強いのですが、それ以上に周囲の目が気になってしまっています。 新しく知り合いになる相手に対してはそれ程抵抗は 感じないのですが、身内であるとか今までの知り合いに 対して言葉で言い表せないぐらい辛い感情が出てきて 上手く接する事が出来なくなってしまいました。 周りは自分が思うほど気にしていないということ、 逆に話せば気遣ってくれるであろうことを 頭ではわかっていても、心のどこかで 笑われるのではないかとか色々想像しただけで とても自分の中で受け入れる事が出来ないんです。 ただこれらの気持ちを克服出来れば、この件に限らず 間違いなく人として一皮向けて今後の人生に プラスに作用するだろうなという気持ちもあるため 何とかしたいと思っています。 皆さんのご意見を聞かせてください

  • 全ての画数が凶数、改名(通称)しようか迷っています

    先日、違うトピで全ての画数が凶数で…と相談させていただきました(;_;) 私の画数は、結婚して天格14、人格22、地格20、外格12、総画34です(;_;) お答えくださった方の中に、12と22があるから奇跡数で必ずしも悪い画数ではないと言ってくださった方がいます(;_;)その言葉に、気持ちが少しほっ…としました(;_;) ですがやはり不安な要素がまだ心の中に残ってて、通称改名のことを知りたいと思いました。。日常生活の中で支障のない範囲で通称を使おうかと考えています(;_;) 出来れば親がつけてくれた名前を丸々変えるのは私も心苦しいので、下の名前の漢字一文字を変えて、読みは同じにしようかと思っています(;_;) その変えようかと考えている画数は、天格14、人格23、地格21、外格12、総画35です(;_;) 総画35は、女性にはとても良い画数だと耳にしたことがあるのですが、先ほどの画数が悪くても組み合わせ次第で奇跡数になったりする…という話を聞いて、この変えようかと思っている画数が実は凶数になる、だとか、実はバランスが悪くて全然良くない、ということになったら通称改名する意味がなくなってしまうかな…と色々考えています(;_;) 知識がない為、文章もこれで伝わるように言えてるかどうか心配ですが…お答えしていただけると助かります(;_;) このままの画数で、通称改名しない方が良いのか、通称改名に考えている名前にした方が良いのか…ご意見お願いします(;_;)

  • 食べ物を詰まらせての窒息とは。

    こんばんは。 もうすぐ3歳の子供がいます。歯は上下ほとんど生えています。 食べ物で喉に詰まりそうな物は避けていますが、 実際、何が危険なのか? がはっきりとは分かっていません。 今でも、 歯で噛みきれないような肉や魚や野菜は、 結構細かく刻んで作っています。 特に、 ・ミニトマト(半分に切る) ・肉 ・魚の骨(取り除く) ・豆類(潰す) などです。 その他の市販品で、与えていないものは、 ・ピーナッツ(気管に入りやすい) ・こんにゃくゼリー ・普通の小さいカップ入りのゼリー(こんにゃくゼリーのゼラチン版) ・棒のついていない飴 ・棒付きでも、チュッパチャップスのような大きい飴 ・丸い大きいチョコレート ・丸いガム ・お餅(刻んでなら、大丈夫なのでしょうか?) ・ぎゅうひ・大福・お団子・・・などの、もっちりしたもの などは、今まで一度も与えていません。 皆さんは、どのような物を小さく刻んだり、 または与えないようにしていますか? まだ他にもあるのでしょうが、私は思いつかなくて。 もっと注意しなければ、と思い質問しました。 できれば、お子さんの年齢も教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小さなことで落ち込んでしまいます

    現在海外在住なのですが、最近ウツっぽくて悩んでいます。 小さいことでも凄く落ち込み、何もする気が起きません。 先日、ポットラック(食べ物を一品持ち寄ってパーティー)をしたのですが、卯の花を持っていったところ外国の方の口に合わなかったらしく皿に取っても残している人がほとんどで、私の料理だけ大量にゴミ箱行き。。。 他の人の料理はみんな褒めあっているのに私のだけは(涙) このポットラックの後、凄く暗い気持ちになり何もする気がおきません。 自分でも馬鹿なことで落ち込んでいるな、時間がもったいないなと思うのですが、いつまでも他の料理を持っていったらよかったなどくよくよ考えてしまいます。 幸い英語は日常会話は不自由なく話せるので、こちらのお医者様に行ってみたのですが、まだ海外に来たばっかりでなれてないから、生活に慣れたらいい方向に向かうと言われただけでした。。。。 何もする気が起きないので日常生活に支障が出ています 変なお願いだとは思いますが、どなたか慰めていただけないでしょうか? 胃のところがずっと痛いのです。 くだらないことですみません 勝手なお願いなのですが、ウツっぽいので強いお叱りの言葉などは遠慮していただけると嬉しいです よろしくお願いいたします

  • 自己嫌悪

    みなさんに相談ばかりですいません。 私はMTF・・・体は男性で心は女性です。私には兄がいます。みなさんに相談したこともありますが、私がニューハーフのような感じなので、兄に変な興味を抱かせてしまいました。 どうしても、私を・・・私の裸が見たいって興味を・・・ 今朝、違和感を感じて眼が覚めたのですが・・・私の下半身を兄が 気持ち悪いのと怖いので必死に抵抗したのですが、変な気持に支配されてしまい、兄を受け入れてしまいました・・・ 「またやろうな」って兄の言葉が頭から離れません。 「女」であることが自分の誇りだったのに、下半身を責められこんなに簡単に理性が飛んでしまうなんて・・・「女」として最低ですよね・・・ 私はMTF・・・世間では「オカマ」として扱われる部類です。学校でも、いままで散々いじめられて来てようやく、外見だけは「女性」になれた・・・本当の性を手に入れるところだったのに・・・ よりによって実の兄と、体の関係を持ってしまった・・・兄は私を何だと思っているのか・・・ 愚痴も書いてしまいましたが、男って下半身を責められて我慢できないのは普通なんでしょうか?私が異常なんでしょうか・・・ また、もうこんな経験はしたくないです。兄には毅然とした態度を取ろうと思いますが・・・どうなのでしょうか? 今日のことを持ちだされる可能性もあると思いますが、「あれは事故」みたいな感じで付き離してしまっていいのでしょうか・・・? よろしくお願いします・・・

  • 高校生の歯ぎしり

    高校2年女子です。 私は睡眠をスマホで記録して毎晩寝ています。その機能の1つに就寝中の音を記録してくれる機能があるのですが、それを聞いてみたところどうやら歯ぎしりのような音が聞こえます、、。寝言?のようなことも言っていました。歯ぎしりはほぼ毎日しているようでした。寝言は「んー…、んーー!!」と言葉ではなくただ何かに抵抗してるような唸り?声でした。高校生で歯ぎしりだなんて普通有り得るのでしょうか…?失礼ながら歯ぎしりは年配の方がよくなっているイメージを持ってるので若干ショックです。病院等へ行った方が良いでしょうか?どんな原因が考えられるでしょうか。歯ぎしりのせいで日常生活に支障が出ているという状況にはまだなっていません。よろしければ回答お願いします。

  • プリン食べた事ある方いますか?

     プッチンプリンの絵のように  カラメルが上になっている状態でのプリン食べた事ある方いますか?  喫茶店とかはあのような形で出すのでしょうか?  自分で皿に移したのは除き、最初からこの形になっている物です

  • プリン作りに関して思う事があるのですが…

    プリンのレシピをクックパッドで色々見ているのですが 卵を使わないプリンも中にはありました。 私は卵を使ってこそ、プリンと言えるのではないかと 思ったりするんですが…みなさんはどう思われますか? http://cookpad.com/recipe/1586039 上記のレシピで上手く作れるかを試してみようと 思っているのですが「ゼリーやババロア」のジャンルに なるんじゃないのかとすら思います。 卵を使わなくてもプリンと呼べるんでしょうか? 少々気になりまして… 分かる方、私の疑問を解いていただけないでしょうかm(__)m

専門家に質問してみよう