• 締切済み

みなさんはプリンの事をどう言い換えて使いますか?

私は「プッチンプリン」が好きなのですが、「プリン」という言葉はとてもいやらしい響きなので 恥ずかしくて言葉に出せません、きっとみなさんもかなり抵抗があると思います。 しかしプリンという言葉を出せないと日常的にもかなり支障がありますよね。 たとえば私が幼い頃 兄にプリンを買ってきてほしいのに  プリンという言葉を恥ずかしくて出すことが出来ず 結局チョコレートを頼んでしまいました あんなに美味しい食べ物なのに「プリン」いやらしい名前のせいで、言葉に出すだけで スケベな人間に見られてしまう可能性もあります。 きっといままで改名の訴えがあったと思いますが いまだにあの食べ物は「プリン」のままです なので、現在私は「プリン」を「ゼラチン」と呼んでいます。 しかしこれは知り合いにしか通じないですし、言い換え方も人それぞれですよね ちなみ、みなさんはプリンの事をどう言い換えて使いますか?

みんなの回答

• toast5
回答No.14

「プで始まってリンで終わるヤツ」

• jusimatsu
回答No.13

プティングでいいじゃん。カスタードプティング。 これでもいやらしいなら、どっかで一発抜いて来い、って話だ。

• y-k-m
回答No.12

メーカーの製品は固めるのにでんぷんを混ぜていたりしますが、本物のプリンは茶碗蒸しや卵豆腐のように卵だけで固めてあります。 「プリン」→「ゼラチン」という呼び名は不適当です。 ゼラチンは主にゼリー製品に使われています。 「甘い卵豆腐」はいかが?江戸時代の人にも通じますよ。

• OKWaaave
回答No.11

「『プ』で始まる3文字の洋菓子」 妙な方言のある地域に住んでいるか、変な暗示にでもかかってるんだね。 賛同してくれる人はいないでしょう。 マンゴー、マンゴスチン、フルーツポンチ、ちんすこう などの方がよほどいやらしい響き。 あーいかん、運営から相手にするなって言われてたのに、また‥‥。

batahurai2
質問者

補足

>運営から相手にするなって言われてたのに ↑本当に運営がそんなひどいこと言ったのですか? 一応サポートセンターに問い合わせておきます ちなみに、これ嘘だったら運営側(会社)の信頼を左右しているので 名誉毀損の犯罪になりますからね。

• mis_muffet
回答No.10

何故プリンがいやらしい響きなのかが、分かりかねます。代替えとして、クリームブリュレやフランというのは、いかがでしょうか。通じるかどうかは不確かですが…。

• fuukakou
回答No.9

私は、プリンをいやらしい名前だと思ったことが無いので言い換えを考えた事は無いです。 頭にカスタードを付けてはいかがですか? ついでに あんまり言い換えはしない方がいいですよ…そんな風に思うんだ、そんな事思うなんて 頭に常にエロが詰まってないと出てこないだろうから いやらしい奴なんだなぁ と返って思われるだけですよ。 プリンではなく、あなたが そう思われますよ。 本気でやめた方がいいですよ。

• E-1077
回答No.8

洋菓子の茶碗蒸し・・・・・・? 洋風の茶碗蒸し。。。。。。。 なんで「プリン」が卑猥なのかがわからん。 ゼラチン・・・・・・?じゃゼリーは大丈夫なわけだ。 寒天とか寒天よせも大丈夫なのよね? 杏仁豆腐と牛乳寒天の違いはどこにあるのか、今更悩んでみたが、どうにもあなたの感覚の方が少数派だと思うので、ここはぐっとこらえて考えと生活を改めてみてはいかがでしょうか。 現代日本に置いて「プリン」は日本語です。しかも常用語です。通称でもあります。プッチンプリンはグリコだけですから。 さあ、勇気をだして!大声で唱えましょう!プリン!プリン!ぷりん! ちょんまげぷりんという映画だってあるんだし。。。。 もしも、これがNGワードならだれもそういう商品名で発売できません。。。。。

• jusimatsu
回答No.7

ム、ム、ム・・・・・・ムチムチ○○○!!!

noname#197435
noname#197435
回答No.6

プッチンプリン=プッチンチン ならどうか? ただしアクセントは プ にしないと。

• Tori_30
回答No.5

ごめん。ゼラチンの方がいやらしい響きだと思う。 なんか生々しいよ。