• 締切済み

3日前からずっと頭痛が治りません

3日前からずっと頭痛が治りません もともと片頭痛持ちなんですけど薬を飲んでも全くマシになりません 立つとガーンって響くし、息も吸い切れてない感じがして息苦しい感じがします だからなのか心臓もずっとばくばくいってて、めまいもするしこんなの初めてです。 熱はないです とりあえず横になっててもめまいがして気分が悪いので病院もいけないです なにか解消法あったら教えてください

noname#220118
noname#220118
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 大丈夫ですか? ガーンと響くような頭痛というのがかなり気になります 出来れば早い目に脳外科にかかってほしいです。 くも膜下出血かもしれないので 気を付けてください。 http://medical-cost.net/

  • hox001
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

冷やす、寝る、鉢巻をまく、濃いコーヒーを飲む。 あ、もう遅いか。もうなおっているか。 http://homepage2.nifty.com/uoh/hosp/01taisaku_mig.htm#%E5%BF%9C%E6%80%A5%E5%AF%BE%E7%AD%96

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こういう所に相談してみるのはどうすか? http://www.city.hachioji.tokyo.jp/moshimo/bosai/017855.html

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

時間も時間ですからね。 救急車呼ぶしか無いかもしれないですね。 自分で夜間救急に行っても、すぐ診られないかもしれないから。

関連するQ&A

  • めまい、頭痛など・・・

    めまい、頭痛など・・・ 私は2年前からずっと頭痛に悩まされました。 めまいは昔も少しだけあったけど今ひどいです。 後、時々息をすると胸が苦しくなります。 頭痛は昔に来たことはありますが、 小4になってからしょっちゅう頭痛がおこっていました。 病院に行ったところ目のせいで頭が痛くなっているのかも・・・ そのあとに目の病院に行ってきました でも目のほうは何ともありませんでした。 そして5年生の時には少し落ち着いてきたけど 今年6年になってまた頭痛が起こりました。 しかも今度は2日続いて痛くなったこともあります。 今日も少し痛かったです。 めまいのほうはこの頃は大丈夫ですけど 前は長い時間テレビを見ていたり 本を読んでいたりすると めまいがしました ものをとりに行こうとした時にです (実際に小さいころめまいがして倒れたことはありました  でもその時は熱が出ていました。) 息をすると胸が痛くなるは 本当に時々なります 前学校で2回ほどありました。 これって何かの病気でしょうか? PCで調べてもよくわからなくて・・・ 何かわかる人はお願いします。 できたら病気チェック?のホームページもお願いします。

  • 湿気で頭痛と眠気・・。いい薬などは?

    一昨年、病気をしてから、湿気とか気温に敏感になってしまったようで、 6月になった途端に、息を吸うたびに頭痛のような感じと、すごい眠気と、だるさを感じます。 前は頭痛を感じることがなかったので、熱は特にないから、どのくらい痛ければ頭痛薬を飲んでいいのか分からないし、 でも薬飲むと余計に眠くなりそうだし、でも確かに頭は痛いし・・・。 どうしたらすっきり解消するんでしょうか?もしかしたら副作用の無い頭痛薬とかありますか?

  • 頭痛薬の副作用について教えてください…。

    頭痛薬の副作用について教えてください…。 5時間ほど前に頭痛薬を飲んで、頭痛は治まったのですが鼻の奥がモワモワして息苦しいんです。 寝ようと思い横になっても心臓?肺?辺りが苦しくて眠れません。 どんな頭痛薬を飲んでも必ずこの症状が出て、頭痛がしても極力飲まないようにはしているのですが花粉症のせいかわからないのですが久しぶりに頭痛がして堪えれなくて薬を飲んでしまいました。 薬を飲まずに頭痛を治す方法があれば教えて頂きたいです。 あと…病院でなんのアレルギーか調べてもらった方がいいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 頭痛が起こると、目の前を黒いものが横切ります。

    検索してみたんですが、飛蚊症の症状とも違うんです。 頭頂部(前、上、横と)が引きつるように痛くなり、視界の横のほうに、黒いものがすーっと横切るんです。 黒い小さい虫がとんできたのかな?と思って探しても虫なんていないんです。 この症状が続いてます。 黒い小さいものは1回の頭痛で一度飛ぶだけなんですが、頭痛は締め付けられるような感じて、黒いものが見えた後、少しめまいがします。 こんな症状って何なのでしょうか??? 娘が小さいので病院になかなか行けません。

  • 一週間くらい前にひどい頭痛に襲われました。

    一週間くらい前にひどい頭痛に襲われました。 化粧品売り場に行き眩しい照明を見ていたら目眩がしたときのように目がチカチカして次第に気分が悪くなりその日の夜は眠れないくらいの頭痛になってしまいました。 その後もたまに頭痛がしたり頭がクラクラしたり目がパンパンに張ったりと違和感があるので眼科を受診しました。 そこでドライアイが原因だと言われたのですがほんとにそうか疑問です 処方された目薬をしてもあまりよくなりません その眼科には以前コンタクトレンズを酷使したことでドライアイの症状が出たときにも受診して今回処方された薬と同じものをもらいました。 前と同じ病気と決めてかかっているような気がしたので違う病院に行くべきでしょうか? また「症状的にこういう病気では?」と分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 頭痛で病院に行くか迷っています。

    頭痛に関して、病院に行くべきかどうか迷っています。 今朝方、6時ごろにひどい頭痛で目が覚めました。 しばらく横になってじっとしていたのですが、痛みは酷くなるばかりだったので、両親に相談しようとなんとか体を起こしました。 熱を測ると、37.0度。 平熱は36.5度前後ですが、ここしばらく37.5度前後の微熱が続いていたので、低い方です。 両親に頭が痛いことをそうだんしたのですが、しばらくすると痛みが和らいできました。 全く痛みがないという訳ではないですが、かなり楽になったのです。 それで、まだいつもの起床時間には早かったので寝なおしにいったのですが、横になったらまたじわじわ痛みがまして酷い状態になりました。 それで、また起き上がると、平気になってくるのです。歩いても全然大丈夫なのです。痛むのは横になったときです。 痛み方は、おでこ辺りがずきずきと痛むような感じで、そこ以外は特に異常ありません。 実はここのところ微熱が続いていたことで、一昨日耳鼻科に行って薬を貰っていました。 前にアレルギー性鼻炎による鼻づまりで薬を貰っていて、それを飲み終わるとまた鼻がつまりだしたので、そのせいの熱だと思ったからです。 いつも通りその薬を飲みましたが、頭痛はまったく収まりません。 それで今度は頭痛薬(ノーシンピュア)を飲みました。 しばらくは頭痛は収まらず、寧ろ、額部分に加えて、こめかみまで抉られるような痛みがありました。 しかし十数分経った頃、痛みが治まり、今は大分楽になっています。 ですので、もしかするとただの生理前の頭痛だったのではと思うようになりました。 私は大体このぐらいの日にちから始まりますし、これまで微熱が続いていたのも生理前の現象だったのではと思います。 そうなると、別に病院に行く必要はないかなと思いましたが、父が、薬を飲んで和らいだ頭痛でも、それは一時的なものだからちゃんと病院に行った方がいいと言います。 大したことでもないのに、病院に行くのは気が引けます。 生理の頭痛だった場合でもやはり病院には行くべきでしょうか。生理からじゃない可能性もあるのでしょうか。あと、こういう(生理からの頭痛)の場合、行くのはどの科ですか。 婦人科に行けばいいでしょうか。

  • 横になると頭痛がひどくなります。数日前から、頭痛が頻繁にします。病院に

    横になると頭痛がひどくなります。数日前から、頭痛が頻繁にします。病院に行ってピリン系の薬を処方して貰いましたが、効きません。普通にしている時よりも、ベッドで横になっている時などのほうが余計に痛くなります。「脈打つように痛い」まではいきませんが、「首の後ろあたりから鈍い痛みが数分おきにやってくる」みたいな感じです。初めての経験でとても不安です。同じ様な症状になった事がある方や専門家の方の意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • 頭痛について!

    旦那が頭痛に悩んでます!約二週間前に風邪をひきました!咳や鼻水や頭痛が始まり熱も39度8分まで上がり病院でインフルエンザの検査をしました!陰性だったのですが、鼻の奥の粘膜を取る検査をしてから眉間の頭痛に悩まされてます。頭痛薬を飲んでもなかなか治らず一週間以上経ちます!市販の薬を飲み続けている為かめまい、動悸があるみたいです!このような場合どの科に行くのがいいのでしょうか?回答お願いしますm(__)m

  • 発熱を伴う頭痛

    私は、昨日辺りから頭が痛くなり、寒気がして、気分も悪く、1ヶ月前に神経内科で貰った薬(セルシン・ロルカム錠・ソロン錠)を飲みました。けど、全然痛みは引きません。そして、昨日熱を測ったところ、37.7ありました。その夜も痛みは全然引かず、寝返りをうっても痛いし、気分は悪いし・・・そして朝も痛みはありました。いちを、上記の薬をもう一度飲み仕事へ行きましたが、昼から早退・・・前にかかった総合病院の神経内科へTELして、診てもらえるか聞いたのですが、事務員さんかな?急病・急な怪我でないと診れませんし、受付時間はもう終わりました。と言われ断られました・・・しかたなく、県立の病院へ行き、神経内科は無いので普通の内科で診て貰ったのですが、問診と血圧測っただけで、特に・・・後は頭痛薬を貰っただけで・・・そのDr.は「国立の病院の神経内科で前に検査して診て貰ってるんだから、大丈夫ですよ、私が見たところ別に異常はないですが・・・」と一言・・・ 本当に大丈夫なのでしょうか??じゃーなぜ、大丈夫なのに、熱があるのでしょうか?? 1.・・・1ヶ月前神経内科でCTを撮った時には脳には異常は無く、頚椎の第5番?が少し間隔が狭くなっていると言われた。 2.・・・3年くらい前に神経内科にかかったとき髄膜炎かな?と疑われたことがあった。(このときは頭痛が1週間ほど続いて熱も38℃くらいあった。寝返りするだけで頭痛とめまいがした) 3.・・・今現在、首が凝っているような、痛い。腰も痛い。(なんとなく3年くらい前の症状に似ている) 誰か、わかる人、専門医の人、教えてください。

  • 頭痛を診てもらう病院

    三日前に頭痛がひどく会社を早退。目の前が真っ白になって、めまいなのか立っていられなくなりました。 とりあえず近くの病院で診てもらったところ『あ~片頭痛、片頭痛~』と簡単に診断されてしまいました。偏頭痛だろうと思ったけど何だか違うような気もして心配です。薬もらいましたが効く時と効かない時があります。 ここで質問ですが頭痛を診てもらう病院は総合病院が良いのでしょうか?近くに頭痛外来をやっている医院?診療所?みたいなのもあるんですが。 総合病院なら色々な科があるので疑わしい所は全て検査できると思います。頭痛外来は良く分らないけど専門って感じがします。どちらも変わらないのでしょか?

専門家に質問してみよう