• 締切済み

このような友人関係についてどう思いますか?

大学生男子です。私にはある友人がいます。自分では親友だと思っています。学校の成績は良くなかったようですが、私の足りない知識を補ってくれるのでとても頼りにしていました。私もまた、その友達と私の知識を共有することがありました。 そんな友達ですが、5月から連絡がとれていません。「携帯電話が変わるから電話番号も変わる。でも、その番号を教えることはできない。」と言われました。初めは冗談だと思っていましたが、本当でした。 私は、「別に連絡がとれなくなっても生活に支障はない。」と思って過ごしてきました。ところが昨日、公衆電話から電話がかかってきました。久しぶりでした。「○○への行き方を教えてほしい」とのことでした。一通り教えると、「新しい電話番号を教えてよ。ドコモの通話し放題に入っているから電話賃を出してやるから。」と言いましたが答えてくれません。 5月のときは、「携帯電話を変えるときにデータが消えるから登録してある番号も消える。それを覚えておくのは不可能。」という理由で電話ができないと言われました。しかし、本当に覚えられないなら昨日のように公衆電話から電話することも不可能ですからこれは嘘だと思います。しかし私が、「電話代の全額負担」という好条件を出しているにもかかわらず、応じてくれないのですから何か理由があるのは確かだと思います。「来月に帰省するから運が良ければ会えるかも。」という言葉を残して電話が終了しました。 このような友人関係について、どのように思われますか?「別に連絡がとれなくなっても生活に支障はない。」という姿勢で来ましたが、寂しくないと言えば嘘になります。 何か足りない情報があれば遠慮なくおっしゃってください。補足します。

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

みんなの回答

• 5442
回答No.1

もしかしてですが携帯代が未納で延滞? 携帯も携帯番号も変わるのも嘘で滞納していて携帯はあっても通話出来ない状態だとか… なので公衆電話からだったのでは? 携帯を変えて番号を変えたとしても番号を教えたくなければ非通知で良いですよね!?

ab21
質問者

補足

公衆電話から電話した理由は、テレカを多く持っているからと言っていました。ご指摘の通り、「電話番号を変えてから非通知で電話するかもしれない。」と言っていました。