• 締切済み

保存箱と化粧箱の違い

この度長財布を ネットで購入したいと思っているのですが 付属品のところに 1つの商品には保存箱付きと書いてあり もう1つの商品には●●(ブランド名)化粧箱付きと書いてあります。 箱というのが購入時に財布が入っている箱というのは分かるのですが保存箱と化粧箱の違いがわかりません。 教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

私が働いていたお店だと、化粧箱は贈答品として渡せるものでした。 ラッピング不要のものということです。 ただ、恐らくこの場合はお店によって表現が違うだけで、同じものと思われます。 普通は化粧箱ではなく、保存箱、もしくは保存BOXと表記すると思いますが。 ラッピングしないと贈答品には向きませんし。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 直接聞いた視たほうがいいと思います。 ネットでの購入は疑問に思ったら質問、これ基本です。 やり取りがはっきりしないものは 手元に着たときに、思ったものと違うという事になります。 一応、保存箱という表記だと ただの箱、そのものを入れるための厚箱だと思います。 化粧箱は、そのブランドの箱。 購入時に入れてもらえるブランドのロゴなどが入った箱の事だと思います。 違っていたら申し訳ないので、確認したほうがいいと思います。

anchan0845
質問者

お礼

りがとうございます。 そうですね、ネットでの買い物の際は 店がわにきちんと聞いた方がいいですよね。 問い合わせしてみます(*^^*)