• ベストアンサー

ドラクエスーパーライト

魔法のダンジョンに居るハヌマーンに勝てません。どんなモンスターがお勧めですか?レベルはいくつぐらいが良いですか? 因みにモンスターは: キラーマシンライト LV43 オーガー LV44 トドマン LV42 しびれだんびら LV45 ゴールドオーク LV39 です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ぜったいではないですが、レベルが最低でも50は必要かと思います。ですが、それでも倒せるかというとちょっと怪しいです。 というのは、現在のモンスターのランクが低いこともあってか、弱い印象を受けたからです。 なので、新たに入手するか転生などでさらにモンスターを強くされることをおすすめします。 あいまいなお答えでもうしわけありませんが、参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ドラクエ5で

     ドラクエ5のプレステ2をやってます。今のメンバーは主人公、王子、王女、フローラ、キラーパンサー(チロル)、スライム、ゴーレム、ドラキーです。今はイブール倒して下の世界に行き始めました。やはり仲間にすると、強いモンスターとかいると思います。なので、「このモンスターをいれておくといい」というモンスターがいたら教えて下さい。また、少し前までエビルアップル、ドラゴンキッズ、おばけきのこがいましたが、最終レベル(ここまでしか上がらない)と言うことを知らずずっといました。最近は王女とドラキーが弱いのでどうしようか困っているところです。アンクルホーン、オークキングがいるといいとも聞いたのですが・・。    また、同じモンスターを2回の戦闘で手に入れました。すぐにモンスター爺さんのところへ送ってしまったのですが、同じレベル、ステータスなのに、1匹目のほうが経験値が多く持っていたので不思議になりました。もし2匹育てていく場合、2匹目のほうが性能がいいモンスターということなのでしょうか?変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト5DSの最終パーティについて

    ドラクエ5DSの攻略上の質問です。 今ジャハンナでこれからエビルマウンテン、というところまで進めました。 モンスターは、キラーパンサー、スライムナイト、オークキングを育てています。 でも、話の流れ的に、家族4人で攻略するのがきれいかなと思い始めました。 ドラクエ初プレイなので、感覚が分からないのですが、 ここから家族4人でラスボスまで行くのは難易度が高いですか? 攻略サイトで、ラスボス攻略などを見ると、 おすすめ仲間がモンスターばかりなので、人間じゃきついのかなと思って質問しました。 お嫁さんはフローラで、 主人公Lv36、息子33、娘33、フローラ25です。 人間で行くとしたら、どのくらいまでレベル上げた方がいいのでしょうか? おすすめの戦法を教えてください。 難しかったら、フローラか娘どちらか外してもいいかなと思っているのですが、 その場合、3匹のモンスターのうちどれを選ぶべきでしょう?

  • キラーマシンを仲間にしたい。

    DSドラクエVやってます。 モンスター図鑑みてもキラーマシンは100匹倒しても全然仲間になってません。 グレイトドラゴンはあっさり仲間になってくれましたが。 主人公レベル42です。伝説の勇者その他仲間も平均35~42です。 何かキラーマシンを仲間にする方法ありましたら教えて下さい。

  • ドラクエ8の主人公って・・・

    こんにちは、教えて下さい。 実は最近ようやくドラクエ8をクリアしました(^^;) エンディングは結構意外な感じだったのですが、 ふと、プレイ中に何度も気になった事があったので 質問させていただいたのですが、どうして主人公は 呪われないんでしょうか? 敵のイバラの攻撃や、トロデーン城がイバラだらけに なったときも大丈夫でしたし、呪われた武具を装備しても 主人公は呪われない、見たいなメッセージが出ますし。 何か特殊な力(今まででいうとロトや天空みたいな)があると 言えばそれまでですが、ちょっと気になったもので・・・ それとモンスターバトルロード?でしたっけ? あそこの攻略法を教えてください。 なんとか、Aランクをクリアしましたが、Sランクはとても 無理そうです・・・ ちなみに今のベストメンバーはキラーマシンと、敵モンスターのごろつき見たいな奴、とギガンテスです。仲間を集める為に居場所が乗っている攻略サイトは見つけましたが、お勧めメンバー見たいなのが分からないので、困りました。 はぐれメタルも弱かったですし。。。 どなたか上記2点の質問を宜しくお願い致します。

  • 覚醒進化ってどうやるの?

    パズドラ初心者です 今進化させてLvが60~80のモンスターが何体かいます 周りがどんどん覚醒進化させてるなか、自分はさせれていません・・・。 Lv99(最大レベル)まであげないと、覚醒進化ってできないですよね? 何か手っ取り早い方法があれば教えてほしいですpq 毎日ダンジョンはチョキメタしかいってません ノマダンやテクダンは進められていなくて、チャレンジモードで振り返ってるだけです

  • FC版ドラクエ3 で僧侶と魔法使いどちらを賢者にす

    FC版ドラクエ3 で僧侶と魔法使いどちらを賢者にするか? 昔クリアできなかったFC版のドラクエ3(後期ROM)を互換機でやっています。 今、戦士・勇者・僧侶・魔法使いで各 LV.20で、とりあえず魔法使いがバイキルトを覚えるまで待とうと思っていますが、 僧侶と魔法使いどちらを賢者に転職させるか迷っています。 とにかく早くクリアしたいので ・防御キャンセル攻撃 ・IIコンAB同時押しで道中のザコ敵エンカウント無効 など使っていたので、レベルがあまり上がっておらず、ボストロールは倒しましたが、やまたのおろちが倒せずとりあえずガルナの塔でレベル上げをしている状況です。(ゾンビキラーバグ用にゾンビキラーを買うためにピラミッドでわらいぶくろ狩りもしています) ザコ敵はまるまるスルーしようと思えばできるので、 主にボス対策をメインに出来れば良いと思うのですが、 上記を踏まえて、僧侶と魔法使いどちらを賢者にするのが良いでしょう? 多分、賢者にしてしまうと覚えなくなってしまう呪文はないとは思うのですが、 ◯賢者は僧侶の上位互換とのことだったので、 僧侶を賢者にする ◯回復要員を増やすために魔法使いを賢者にする で、迷っています。 皆さんのご意見聞かせて下さい!

  • パズドラ初心者(開始1週間程度)のパーティ編成

    つい最近知人に勧められてパズドラを始めました。 仕事の小休憩時間や電車の待ち時間にちょうど良いので スタミナを見計らってプレイし、ランク50くらいまで上がりました。 ダンジョンはようやく魔王の城というところまで辿り着きましたが、 ちょうど1200万DLのゴッドフェスというのが開催されていたので、 ここまでに貯まっていた魔法石を使ってレアガチャを回したところ、 何やら最近人気と言われるホルスというモンスターが出ました。 (他には闇属性のモンスターが数体) 最初のモンスターでプレシィを選択し、水属性中心で進めていたのですが、 初心者は闇がお勧めという情報を聞き、闇属性のドラゴンを育てていた矢先に 今度はホルスを引いたので、正直何を育てたら良いのか方針が定まりません。 ハマってきているので気の向いた時に2000円程度課金するかもしれませんが、 基本的には無課金のままで進めていきたいと思っています。 ちなみに、現在の所持モンスターとレベルは下記です。 ・火 ホルス(Lv6 神) ギガンテス(Lv22 SLv6 体力) レッドドラゴン(Lv35 ドラゴン) ・水 イズン&イズーナ(Lv30 神) プレシオス(Lv35 ドラゴン) シャードラ(Lv13 ドラゴン) マーメイド(Lv21 SLv3 回復) ・木 タウロスデーモン(Lv37 攻撃) アースナイト(Lv11 バランス) ・光 エンジェル(Lv31 回復) ホワイトナイト(Lv15 SLv3 バランス) ・闇 アヌビス(Lv30 神) ピエドラウン(Lv30 ドラゴン) リリス(Lv30 回復) デビルドラゴン(Lv62 ドラゴン) デスピナス(Lv35 ドラゴン) 魔王の城付近、チーム総コスト60前後、無課金(or微課金)という状況で、 この手持ちのモンスターでどんなパーティを組むのが良いのか、 今後はどのモンスターを優先的に育てていけば良いのか、 他にどんなモンスター入手を狙っていけば良いのかなど、 経験者の方のアドバイスをお願いします。 個人的にはホルスを使う場合、木と光属性のラインナップが 他に比べて貧相なのがネックかなと感じています。

  • ドラクエモンスターズ2をやっていますが、おすすめのモンスターを教えてください

    現在、こどくの世界をやっています。敵が強すぎていつも全滅です。 ロックちょう、スカイドラゴン、ホーエマージの3匹でやっていますが。 ホーエマージが全然役に立たないです。 はざまの世界までは灼熱の炎を覚えているモンスターが2匹いれば十分だったのですが、こどく以降はそれでは死なないですね。 格闘場はBクラスの優勝もできません。 おすすめのモンスターはこどくの世界にいるおばけキャンドルでしょうか、それともスカイドラゴンあたりを配合させてコアトルにするべきでしょうか、ドラクエモンスターズのテリーのワンダーランドではたしかにじくじゃくとコアトルが非常に強かったような気がします。 ホークブリザードも思ったほど弱かった、かがやく息だけがとりえ、攻撃力や守備力が弱い、それと、ドラクエモンスターズでは以外とザキ効かない(有効なのは虫系ですね) キラーグースは思ったほど攻撃力が高かったから役に立ちました。 虫系は弱いというイメージがあり全然仲間にしておらず、ドラゴン系や悪魔系をほとんど仲間にしている状態です。????系はレベルアップが遅そうだから0匹。 現在持っている鍵はきいろのスライムの鍵です、ここで仲間になるモンスターでおすすめのモンスターを教えてください。スラッピーやスライムツリー等可愛い敵が多いですが・・・

  • dq6でキラーマンジガ強すぎる

    dq6で宝物庫にいったのですが、キラーマジンガが強すぎて即死です。 キラーマシン2よりも強いですよね? レベルは29です、おすすめの職業はないですか?

  • パズドラのランク54で無課金。なにをしたらいい?

    パズドラのランク54で無課金です。 主要チームは、光の中忍、闇の中忍、グラビトンアースドラゴンLv.46、氷塊龍プレシオスLv69、キングホノりんです。攻撃力の強い順です。 黄金の番人を持っていますが、コストオーバーで4体チームになってしまいます。 中忍でドロップの移動時間が長くなるのが気に入って、ずっとこのチームで戦ってきましたが、「聖者の墓」あたりからクリアが難しくなってきました。 スペシャルダンジョンも中級は楽勝ですが、上級は魔法石3個消費してやっとぐらいです。 平行してオーガシステムを作り、6体揃いましたがスキルはマックスになっていません。光や闇のボス戦でスキルが発動されなくて困っています。最近になってオーガシステムは高速巡回のためのチームであることがわかりました。 毎日ログインすることはできます。ゲリラダンジョンをすることもできます。ただし、一日のプレイ時間は1時間程度です。 モンスターBOXは210あって、ドロップされるモンスターはいろいろ残っていると思うのですが、特に強力なモンスターはおらず、なにを育てたらいいのかわからなくなっています。 この状況からどうしたら良いか、アドバイスをください。 希望としては、運の要素が強いスキルマでのスキル発動は目指したくありません。 回復系チームは好きではありません。攻撃系にしたいと思っています。