• ベストアンサー

8時の男

野球についてほとんど何も知らないのですが、 きになることがあります。 まえに、8時ごろにテレビをつけたら野球をやっていて すぐにチャンネルを変えたのですが「8時の男」とテロップ?で 出ていた気がします。 1:これはなんですか?   8時にだれが画面に移っているか当てるゲームか何かですか? 2:去年もこのゲーム?は、やっていましたか? 野球についてはまったくなにもしりませんので、 野球についての説明は、いりません。 ご存知の方、暇のある方、教えてください。

• tips
  • お礼率98% (575/584)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igmp
回答No.1

日本テレビの今年からはじめた企画です。 8時の時点で、巨人が攻撃していたら、打席に立っている人、 守備の場合は、マウンドに立っている投手を、視聴者が応募 して当てると言うものです。 要は送られてきたハガキを元に抽選で当選者(色々と細かな ルールがあり、その商品は変わりますが)を当てる企画です。 なお、先日新聞の投書欄にありましたが、応募していない 視聴者には全く関係のない、プロ野球中継の中ではどうでも いい企画かも知れません。

tips
質問者

お礼

igmpさん、ありがとございます。 そういう企画があるのですね、知りませんでした。 色々な工夫があるのですね。 ご親切にありがとうございました。 疑問がとけて、すっきりしました。

その他の回答 (2)

• omusupa
回答No.3

1:ホームページをみてっ 2:去年はやったなかったようです。 東京ドームでの試合の時だけやっているようですよっ。 結構人気もあるようです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/base2001/gogo8/index.html
tips
質問者

お礼

omusupaさん、ありがとうございます。 おいしそうななまえですね。 そうですね、去年はみたことがなかったです。 そうなんですか、日本人ってそういうのすきですよね。 人気もうなずけます。 ご親切にありがとうございました。

• Advance
回答No.2

今年から、日本テレビが視聴率アップを目指して(?)はじめた企画です。 午後8時を過ぎて最初の投球の時に、マウンドまたは打席にいる巨人の選手を予想して投票します。正解者の中から抽選で「巨人戦観戦ツアー」などが当たります。 もっと詳しくは参考URLでどうぞ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/base2001/gogo8/index.html
tips
質問者

お礼

Advanceさん、ありがとうございます。 やはり視聴率がねらいですか。自分もそんな気がしました。 時間の変わり目に、(番組の変わり目に)アップをねらっているのですね。 ご親切にありがとうございました。