• ベストアンサー

8時の男

野球についてほとんど何も知らないのですが、 きになることがあります。 まえに、8時ごろにテレビをつけたら野球をやっていて すぐにチャンネルを変えたのですが「8時の男」とテロップ?で 出ていた気がします。 1:これはなんですか?   8時にだれが画面に移っているか当てるゲームか何かですか? 2:去年もこのゲーム?は、やっていましたか? 野球についてはまったくなにもしりませんので、 野球についての説明は、いりません。 ご存知の方、暇のある方、教えてください。

  • tips
  • お礼率98% (575/584)
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.1

日本テレビの今年からはじめた企画です。 8時の時点で、巨人が攻撃していたら、打席に立っている人、 守備の場合は、マウンドに立っている投手を、視聴者が応募 して当てると言うものです。 要は送られてきたハガキを元に抽選で当選者(色々と細かな ルールがあり、その商品は変わりますが)を当てる企画です。 なお、先日新聞の投書欄にありましたが、応募していない 視聴者には全く関係のない、プロ野球中継の中ではどうでも いい企画かも知れません。

tips
質問者

お礼

igmpさん、ありがとございます。 そういう企画があるのですね、知りませんでした。 色々な工夫があるのですね。 ご親切にありがとうございました。 疑問がとけて、すっきりしました。

その他の回答 (2)

  • omusupa
  • ベストアンサー率61% (115/186)
回答No.3

1:ホームページをみてっ 2:去年はやったなかったようです。 東京ドームでの試合の時だけやっているようですよっ。 結構人気もあるようです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/base2001/gogo8/index.html
tips
質問者

お礼

omusupaさん、ありがとうございます。 おいしそうななまえですね。 そうですね、去年はみたことがなかったです。 そうなんですか、日本人ってそういうのすきですよね。 人気もうなずけます。 ご親切にありがとうございました。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

今年から、日本テレビが視聴率アップを目指して(?)はじめた企画です。 午後8時を過ぎて最初の投球の時に、マウンドまたは打席にいる巨人の選手を予想して投票します。正解者の中から抽選で「巨人戦観戦ツアー」などが当たります。 もっと詳しくは参考URLでどうぞ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/base2001/gogo8/index.html
tips
質問者

お礼

Advanceさん、ありがとうございます。 やはり視聴率がねらいですか。自分もそんな気がしました。 時間の変わり目に、(番組の変わり目に)アップをねらっているのですね。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の大人同士の遊び方

    最近、友人との遊び方について悩んでいます。 学生の頃は暇があればゲームセンターへ行ったり、繁華街に買い物に行ったり 自宅でゲームをしたり、飲みに行ったり等でした。 就職してすぐは、忙しくても飲みに行ったり、買い物に行ったりはしていました。 ですがそれぞれに家庭ができはじめ、自分にも彼女ができたりして どんどん疎遠になり、1~2年は顔も合わせていないんじゃないかなと思います。 そこで質問なんですが 結婚して家庭のある男性の、男同士の友人との遊び方を教えてください。 理由は 飲みに行ったり、買い物に行ったりではお金が掛かります。 今更集まってゲームをするのもちょっと・・・と思います。 そう考えると何も出来なくて疎遠になる一方なのです。 男の友人同士で集まる時はこうしてます等の意見お待ちしております。

  • 【男性の方】野球派とサッカー派、どうして分かれるの?

    野球好きですか?サッカー好きですか? その理由と何歳頃からか、教えて頂けますか?また、野球ファンの方はサッカーファンを、サッカーファンは野球ファンを、どのように感じているかも教えて頂けると嬉しいです。 今まで「どちらも好き」という男性に出会ったことがありません。 そして、それは、テレビゲーム(野球ゲームかサッカーゲームか)で顕著に解ります。 私は女性で、テレビゲームに一切はまらないのですが…野球でもサッカーでも、選手から作り上げていくゲーム??に、男性は熱心なところを見て気になりました。

  • 本日15時頃に流れた速報テロップ

    見て下さって有難う御座います。 ちょっと気になった事があったので質問させていただきます。 15時頃に速報テロップが流れたと思うのですが、どの様な内容か覚えている方はいますか? 丁度お昼中だったのですが自分の席から離れた所にテレビがあり文字までは読めませんでした。 なんとなく株価関連かな?と思いましたが自信がありません…。 その時の記憶がある方は回答宜しくお願いします。

  • PS2のゲーム画面がおかしい

    型番がSCPH-30000のPS2を使っているのですが、 最近ゲームを遊んでいると画面が勝手に動くことがあります。 「勝手に動く」というのも、説明するのが難しいのですが テレビに表示されているゲーム画面がパッと少し大きくなったり また急に少し小さくなったりすることがあるんです。 それは気にしないことにしていたのですが、 最近ゲーム画面の端っこ(大抵右側)が歪むことがあることに気付きました。 例えばもし画面の右側に文字がある時に歪みが起こると 文字が極端に細くなってしまいます。 しばらく待つと直るのですが、気になって仕方ありません。 これはもう買い替え時のサインなのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • テレビを買い換える時の電波のことで。

    テレビを買い換えたのですが、電波が弱く、映りません。 地デジ対応の新しい液晶テレビにチャンネルを自動設定し、見ようとしても、どのチャンネルも 「受信レベルが低下しました。アンテナ線を確認してください」と黒い画面に白文字で表示されるだけで何も見えません。 買い換える前のテレビは、ブラウン管でデジタルではなくアナログでした。 テレビを買い換えた時に、アンテナ線だけはその時のアナログテレビのを使用しています。 そのテレビの時は、接触が悪く、頻繁に画面が乱れるので、何回も接触部分をぐりぐりといじって、ようやく安定するといった感じでした。 その安定しないアンテナ線を使っているのも何か関係あるのでしょうか。 受信レベルは全てのチャンネルが50%以下で、 40%を超えているチャンネルは見える時もあれば見えない時もあり、 30%代は上記のような表示がされて、全く見えません。 このテレビとは違った、リビングにあるテレビはデジタルで、問題なく見れています。 上記を踏まえて、何かわかったことや、気になったことなどあれば何でもよいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 引越しして、テレビがうつらない。

    名古屋から広島に引越したのですが、てれびの接続をしたらまだ東海テレビのテロップがでて画面は黒いまま、どのチャンネルもうつりません。日立のテレビでリモコンはソニーをつかっていて、取説はありません。なにか設定のしかたがあるのでしょうか。どなたか教えていただけませんか?

  • NHKで放送されていた本?のタイトル

    去年の秋ごろだったと思いますが、12チャンネルで深夜1時から2時ぐらいに放送された番組のなかで気になる本があります。 たしかJブンガクのような番組だったと思います。定かではありません。 内容はミドリという娼婦になった子?と野球少年の男の子の恋にお話しだったと思います。 いろいろ探してみたんですが探せません。もしお分かりの方がいればぜひ教えてください。

  • 全チャンンrル砂嵐(泣)!

    こんにちは。 私は去年TVを買い換えたのですが、買って3日間ほどは順調に使ってました。 しかしその後、突然全チャンネルが砂嵐になってしまったのです! 「リモコンがいかれたのかな~?」と思って本体で変えようとしたのですが、 これも受け付けません。「げっ!」と思っていろいろ試してみた結果、 ビデオの本体でチャンネルを変えて、テレビをビデオにすると見ることが できます。 ですので、今はテレビを見るときはビデオのチャンネル設定で変えて見ています。 直す方法もわからず、ぼーっとほっといていたのですが、いい加減面倒なので、 直せるものなら直したい!と思っています。ビデオ2でゲームを繋いでいるのです が、ゲームを外してみたりしたのですが、違ったようです。 どなたか原因&解決方法をご存知でしょうか!?

  • アイワのテレビ

    3年位前に購入したアイワのテレビですが、ビデオ出力だと音声はきれいなのに、普通のテレビ画面だと音声が汚いです。 購入した当初から、そういった状態だったのですが、最初の頃はケーブルTVをつないで使用していたため、普通のテレビチャンネルを使用することがなく、気にしてなかったのですが、ケーブルTVを外したため、普通のチャンネルで使用するようになりました。 音がひどいので、結局ビデオ出力画面で見ていますが、修理できるものなんでしょうか?修理するとしたらいくらくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに住んでいる所は東京なので、電波のせいで音が汚いわけではないと思いますが… 自分で修理なんてことはやっぱり不可能ですよね…。前テレビ番組で、そういったものはたいていホコリが原因だからといって、中身を開いて水洗いしているオヤジがいましたが…(危ないのでマネしないでくださいというテロップが出てましたが。もちろんする気はありませんが)

  • ブルーレイ B-CASカード

    教えて下さい 先日デジタルテレビを購入、同時にスカパーに加入 その後、別ルートでブルーレイレコーダーを購入 スカパーのチャンネルや録画した番組の画面に2週間お試し~のテロップ が表示されて消えないので、スカパーに問い合わせたところ、テレビを観る 際に入力切替のテレビ画面で観るよう言われました しかしレコーダー(HDMI)画面の方が操作上楽なので、テレビとレコーダーの B-CASカードを入れ替えたところテロップが消えました これはつまりスカパーに登録したB-CASカードをレコーダーが認識(?)したから テロップが消えたということでいいのでしょうか? 今後はこのまま視聴、録画していって問題はないのでしょうか? なにかデメリットなどはあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう