• ベストアンサー

ソフトバンクの更新月とはいつのことですか

ソフトバンクのフォトフレームを解約したいと思っています。 My Softbankで確認したところ、今日がちょうど機種利用期間が4年0か月だったのですが、これから解約すると解約料が発生してしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょうど48ヶ月目ということのようですね。 この場合、通常、49ヶ月目にあたる来月が、解約料の発生しない月となります。 古い契約ですと、解約月が2ヶ月間あるものもあります。また、過去に契約期間途中での機種変更などを行っていると、端末利用期間と契約期間がズレている場合まおります。 ソフトバンクのフリーダイヤルに電話して、フォトフレーム回線の電話番号を伝え、解約料のかからないのはいつからいつまでか、言質をとったほうがよいでしょう。回線番号、契約者氏名、契約時に定めた4桁の暗証番号等が必要になりますので、電話する前に準備してください。また、契約者本人である必要があります。

myuimyui
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 詳しい説明で助かりました。

その他の回答 (1)

• irisin
回答No.1

更新月というのは、今日ソフトバンクの回線と契約をしますと、2016年の8月1日~31日までが更新月となります。 157に電話して確認するのが良いのですが、一般的には2年更新ですから、8月1日~の一カ月間に解約すれば良いのではないでしょうか。

myuimyui
質問者

お礼

素早い回答どうもありがとうございました。