• 締切済み

中期中絶か出産か悩んでます

現在シングルマザーで小学生の男の子のママです。 今年に入ってからお付き合いをしている彼の子を妊娠してしまいました。 彼は、5才年下の中国人です。 8年前に日本に来て、今は就労ビザで飲食店勤務です。 とてもじゃありませんが、将来的に見ても結婚を考えられるような相手ではありません。 理由は、第一に経済力のなさです。 朝から晩まで毎日休みなく働いても月給20万もいかない。 とても家族を養っていけるとは思いません。 今でも渡してくれるのは家賃代くらいなものです。 子供を養って行くと言う自覚もないのにただ中絶しないで欲しい、生んで欲しいと。 それから、日本語レベルが呆れるほどの酷さです。 会話も日常会話がやっとで、真剣に話をしようにも、話にならなくて毎日がイライラです。 8年も日本にいて信じられません。 そんな感じで、最初は好きだけの感情でお付き合いを始めましたが、妊娠をきっかけに色々と考えさせられ、現実問題、彼と結婚しても生活破綻がめに見えています。 ですので、生むなら結婚せずに、私一人で育てていくつもりですが、こんな情況で生んでまたもう一人育てていけるのか? 中絶は可哀想だと思いつつ、毎日悩んで決断出来ずにいたら、妊娠13週目に入ってしまいました。 どうして、そんな将来性のない彼とお付き合いをしたとか、きちんと避妊をしなかったのかとか、自分が一番わかっていますのでそのようなお説教はご遠慮下さい。 どうか皆様のアドバイスを頂けたらと思います。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#222636
noname#222636
回答No.6

少し気持ちは落ち着きましたか? マタニティブルーといいますか、妊娠中はマイナスなことばかり考えてつらいですよね。 トピさんは中国嫁日記というのをご存じですか? 日本人男性が20歳くらい年下の中国人と結婚をして文化の違いや言葉の文が面白いという感じのブログなのですが、そこに書いているとおり漢字とひらがなが混ざってしかも心太と書いてところてんと読むような当て字もある日本語って実はどの言語よりも難しいと言われています。 特に中国だと漢字が同じで読み方が違うというのもあるらしく、区別が付きにくいらしいです。 朝から晩まで仕事漬けで勉強をする暇がない8年をおくっていたのであれば、本人が一番苦しんでいると思います。 回答が斜め上でしかもここまでしかいえませんが、同じ二人目を妊娠中の者として出来れば中絶という決断は避けてもらいたいなと思いまして…まぁもう悩んでもいないように思えますがね。 彼氏さんはマイナスな言い方だと頼りないけど、良い言い方だと我慢強くて優しい方ですね。お兄ちゃんもほほ笑ましいですね。 これから大変かもしれませんが、諦めずに頑張ると経済的にも家族の時間にも厳しいところはあるかもしれませんが、精神的には信頼しあって笑顔がいっぱいで幸せな家庭を持つようにも見えます。 つらいかもしれませんが、めげないでください。 回答になってない回答で申し訳ないです。

回答No.5

詳細が記載されておりませんので明確な回答ができません。 ・お住まいの地域の出産費用の相場・質問者様の年収~出産費用が出産一時金から足が出ない、もしくは貯金で賄える範囲ならば出産可能。 ・質問者様の職場の福利厚生~質問者様の職場は産休・育休は取得できますか? 産休中は無給の職場が多く、出産手当金も振り込まれるまでに数ヶ月のタイムラグがあります。 その間、ご家族4人の生活費用を計算しましょう。 ・育児協力~すでにお子さんが一人いらっしゃるとのことで、ご実家の育児協力の重要さはご存知かと思います。 協力してくれる方はいらっしゃるのですか? 上記が問題ないならば、やっていけなくもないかと思いますが。 また、彼氏のご両親に仕送りは必要ありませんか? 中国は一人っ子で将来、親の介護問題も確認されましたか? お子さんの教育資金は具体的にどうされるか話し合われていますか? 大学まで公立で一人1500万ですが、すでに学資保険には加入されていますか?

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

先の事は、あれこれ考えても、考えた通りに行かないのが人生でしょう。 当の貴女の相手の方が、「生んでくれ!」と言っているのですから、問題はない様に思います。 給料は、職種にもよりますので、一生懸命働いている彼を責めるわけには行きません。 子供は、貴女に育てて欲しくて、お腹に来たのかもしれません。 彼と家庭を持って、家族を持って、生活をしていけばいいだけの事です。 貴女も仕事をしていますよね。 二人の給料を合わせて生活をすれば、決して少ない生活費ではないように思います。 夫が出来て、弟が出来て、家庭が持てたら、幸せではありませんか?

sizennomori
質問者

お礼

そうですね、あれこれ考えた所でその通りに行かないのが確かに人生ですね。 一生懸命働いてるのに責めたらだめなのはわかってても散々責めてました。ビザの関係もあり、日本人と違ってどこでも働ける訳ではないの知ってたのに。 それでも彼はめげずに私に謝るだけで、これからもっと仕事も日本語も頑張るからと。 私は妊娠中の為か、本当にイライラすることが多くて自己嫌悪に陥ることがしばしばあります。 でもお腹の子供は本当に愛しいです。 小学生の息子から、僕はママの子供で良かったよ!だからママのお腹の赤ちゃんも絶対産まれたいと思ってるよ~って、何だか私の心を見透かしてるような、ドキッとするようなことも言われました(^^;; 幸せの尺度は人それぞれなのに、こんな私のとこに産まれて来ても幸せになれはいかもって、ずっと考えてました。 幸せかどうかは私が決めることじゃありませんね。 とってもポジティブで前向きになれるアドバイス本当にありがとうございました!

回答No.3

中国人と少し付き合いがあります。中国人も地域差もあるし、日本より多様なのでとても私なんかが分かるものではないのですが、あくまで私の想像を交えて申し上げます。 経済的なことに関しては日本人より楽観的のようです。とにかく逞しいです。 中国は一人っ子政策です。日本では自由に子供が作れるのは天国のように思っているでしょう。 これらはあくまで私の推定です。 実際に中国人と結婚した女性を知っています。その中国人は結婚した当初は収入が良かったのですが、直に貧乏になり、彼女から離婚しました。しかし、その後旦那は子供の世話だけを手伝うという変わった関係が続きました。 旦那は日本と中国を行ったり来たりという生活に変わり、ある時その女性は旦那に連れられて、旦那の実家に行きました。姑さんは彼女を泣きながら抱きしめ、私たちは親子だなんて言い出したそうです。孫も可愛がったとか。 何を申し上げたいかと言うと、中国人相手は何が起こるかどんな展開になるかさっぱり分からないということです。 彼が産んで欲しいという気持ちを単なる先入観だけで聞くと禍根を残すと思います。 生まれて来る赤ちゃんもこれから何十年以上も面白い、余談を許さない人生が待っているでしょうね。中国との貿易の仕事をするか、通訳になるか、親の跡をついで料理人になるか。 一つ言えることは、産まないで後悔することはあっても、産んで後悔することはないということです。

sizennomori
質問者

お礼

経済面も含め、中国人はすべてにおいて日本人より楽観的かもしれません(^^;; 親子だと泣いて抱きしめたお姑様、さすが中国人だなと思いました。私も現在の彼の前に何年もお付き合いをしてた人も中国人で、知人にもそれなりに知り合いがいますので、中国の文化などにも自然と触れてきました。中国人は本当に家族や友人を大切にし、感情表現も豊ですのでストレートに気持ちを伝えてきます。 そういう温かい心の持ち主だからこそ好きになった気持ちを日々の生活に追われて忘れかけてました。 どんだけ私が冷たくあしらっても彼は私の体調を心配したり、優しい言葉をかけてくれていたのに。 「産まないで後悔することがあっても、産んで後悔することはない」 今の私には凄く響くお言葉であり、本当にその通りだと、今の息子が身をもって教えてくれました。 もしあの時この子を産んでなかったら、、なんて想像も出来ませんからね。 大切なことに気づかせてくれてありがとうございました!!

noname#198909
noname#198909
回答No.2

彼はどう言っているんですか? 彼の子供でもあるんですよ。

sizennomori
質問者

お礼

文中にも書いてますが、生んで欲しいとは言います。これから頑張るからと。 今のままだと、万が一ビザの更新が通らなければ日本にはいられません。 そうですね、彼の子供でもあるのに現実から目をそらして最近はずっと彼のことを避けてました。 きちんと話し合わなきゃいけませんね。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

なんでそんなに自分のことばっかりなの? 子供を見ろ。子供を見てたらそんな人とのお付き合いもしなかったんでしょう? 中絶も出産も結婚も。 自分のことで測るのではなく 今いるお子さんを基準にして考えなさいよ。 …そんな人と母親が仲良くしてる現場を子供はどういう気持ちで見てたのだと思ってるの。 お腹の子の命も大切ですが それ以上にあなたは今いるお子さんに対して責任があります。 母親を第一でやれないなら子供を産むな。 女としていきたいなら子供を産むな。 真剣にそう思います。 一人子供がいてそんな状況に陥るあなたですもの。 もうひとり子供が増えたらまたひどいことになるだけって気がするのは気のせいか? 母親やる気、あんの?(すでにないけど。) 子供第一として女を捨てて生きていける? 捨てろとは言わないが、子供が成人、せめて18になるまでの間封印して生きていける? (生きていけてないけど。)

sizennomori
質問者

補足

中絶も出産も結婚もって、まだどれもしてませんが? それから、「そんな人と母親が仲良くしてる現場を子供はどういう気持ちで見てたと思ってるの」ってありますが、一番喜んでたのは息子ですけど? 子供は、経済力なんてわかりませんからね。そこらへんについてのことは触れてもいないのに勝手に決めつけないで下さい。 それにお説教ならご遠慮下さいと書いてます。

関連するQ&A

  • 中期中絶か出産・・長文ですすいません。

    今26才未婚の妊娠19週です。 彼はまだ大学生ですが今年卒業で一緒に暮らす予定でした。 まず妊娠発覚した時は既に3ヶ月。避妊をしていなかったのが悪いのは承知です。 彼は県外の人で就職が県外に決まっていて私は諸事情により親元を離れることができず彼がこっちに残ってくれないだろうと思い一人で中絶の説明も受け中絶を覚悟して彼にどうするか相談しました。 すると彼は「俺が残るから産もう!」っと言ってくれました。 それから私の両親にも言い相手の親にもいい親戚にも伝えみんな祝福してくれ赤ちゃん楽しみにしてるよ!ってゆってくれてつい何日か前まで幸せな日々をすごしていました。 ですが1週間前くらいに彼が県外の就職にやっぱりついて戻ろうと思う。 と言ってきました。 その一番の理由は彼の母親の影響みたいです。最初は妊娠させて私の地元の方に残る。というのがショックで毎日泣いていたそうです。でも諦めて祝福しようと思ってくれて頑張ってねといってくれてました。 でも彼が広島に帰ろうと思うと気持ちを母親に言った時に泣いて本当はそうしてほしかった。と言ったみたいです。 詐欺にあった気分でした。今すでに妊娠19週まできて胎動もあります。 3人で幸せな家庭しか想像してなかったのに捨てられた気分になりました。 母親の大事さも分かるけど、じゃあ赤ちゃんは? 今一番優先すべきは子供じゃないの?!と思いました。。 何度も話しあい最初に決めた通りにもっと2人で頑張れないの!?と聞いても県外に帰る意志は変わらないとのこと。 2人の将来の為にはやり直しはまだぎりぎりきく。中期中絶も覚悟しました。 でもまだ2人で何も頑張ってないのに諦めたくないと思い彼に何度も前向きな話しをしました。 でも彼は県外のいい就職先につき本心では子供をおろして全てリセットしたい。と思っているのだと思います。逃げに入ってしまっているため話しも通じません。 私と子供、捨てられた気持ちになって悲しくてしょうがありません・・・。 私ももう諸事情なんてゆって地元を離れられないとかゆってられない。赤ちゃんにとっての幸せが一番と思い県外についていくからそれならいいの?と聞くとそれも答えをにごします。。 私が妥協できる事はすべて赤ちゃんのために妥協したつもりです。 彼はたくさん悩みました。私も悩みました。彼はこの悩みで一気に疲れて私への愛も冷めてしまった様子です。 卑怯だと思います。でも彼を責めても解決しない。責任は私にもある。 でも彼はもうあてにならないし期待もしないと思い一人で産んで育てて行く覚悟も考えました。 でも一人で育てていく覚悟とは想像以上で計り知れない苦労も待っていると思います。 それを考えると恐くもなります。 赤ちゃんを守りたい。でも父親にはもう望まれていない。よい環境では育ててあげれないかもしれない。 産んだ方が幸せなのかは誰にも分からない。 1人で育てていくのに正直これからの人生不利になってしまう事は多いと思います。 結婚。結婚がもしできてからの家庭環境。仕事。私は手に職もありません。 そう考えると中期中絶をして赤ちゃんには本当に最低で無責任ですが自分の人生やり直してもいいのだろうか。とも考えてしまいます。 私は小さい頃から親の苦労も見てきてて自分も支える為にたくさんの苦労をしてきました。 恋愛でもたくさん苦労してきました。 ただただ貧乏でもいいから3人での普通の幸せが欲しいだけでした。 周りのみんなは私が苦労するのを全て見てきているのであんたが今回出した答えがどんな結果やろうが間違ってないよ!本当にあんたには幸せになってほしい!あんたは今まで苦労しすぎてる・・・。自分の幸せを考えてもいいと思うよといってくれて心配してくれています。 結局は答えを出すのは私自身です。でももうもし中絶するなら期限がせまっています。 でも産んで頑張ろう!!と思う気持ちと、将来の為にやり直しもありなんだろうか。 この2つの気持ちが何度も葛藤して気が気じゃない状態です。 今ちょっとした人の言葉が救いになったりします。まとまりのない文章ですいません。 何かお言葉頂けるのであればもらいたいのです。

  • 中期中絶

    来週中期中絶することになった者です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしておりました。(現在籍はいれていません。) そんな矢先に妊娠が分かり私はとても嬉しくて彼に報告しましたがあまり喜んではくれず、それでも産んでほしいと言われ私も産みたかったので決めました。 私は仕事を辞め、家のことに専念する日々でしたが悪阻が酷く寝込むことも多い中、些細なことで喧嘩になると彼は酷い言葉を浴びせてきたり暴れたり実家に帰ったりと少し自分勝手すぎる面が増えていきました。その度に何度も話し合いをしましたが「俺が変わる。しっかりする。」と言い出来ることはなるべく協力していましたが中絶ギリギリの週数になっても変わってくれず同じことの繰り返しで私の親にこのままだと将来、私と子供が一番苦労するから今回は可哀想だけど中絶をすることも考えてくれと言われ話し合った結果中期中絶をすることになりました。産めるのなら今でもすごく産みたいけれど母子家庭でやっていける自信の無い私にも責任はあります。ごめんなさいと思うばかりで自責の念でいっぱいです。 そんな中、彼が彼の親と話し合った結論なんだけどと私に言ってきた内容が余りにも理解し難い内容で落胆してしまいました。「中絶するなんて有り得ない。子供を産むだけ産んでこっちに引き渡してくれ」と。確かに中絶することは決してしていいことではありません、分かっています。でも正直、産むのならきちんと自分の手で育てていきたい思いがあったので、相手の親にまるで私が子供をいらないと思われているようで悲しくなりました。「こちらは中絶に賛成していないし貴方が勝手に決めたことだから費用や慰謝料は払いません、どうしてもというなら費用だけ折半なら出します」とのことでした。彼は全額支払うと私の親と約束をしてお金を用意してくれるらしいのですが彼の親の言動に疑問を抱いています。将来の事を心配し、お腹の子供をきちんと守れず中絶を決めた私が全て悪いのでしょうか?睡眠不足や食欲不振で考えても考えきれず分かりません。もしも私が原因なのであれば彼の親に謝罪をしなければと思っております。 彼との今後についてもなのですが、今回のことについて2人できちんと考えて行かなきゃいけないと思うと話をしたところ、彼は「中絶をするような女と一緒にいたくないから出て行く」と荷物をそのままにして必要な物だけを持って出て行きました。私も彼の気持ちを承諾したのですが、先日残りの荷物を取りに来た時になかなか帰らず、いつ帰るのかと聞くと「今日は泊まる」と言われました。優しく言いましたが自分の言葉に責任を持ちなよと実家に帰ってもらいました。その後もLINEで連絡をしてきて「一緒にいたい」と言われました。こんなことになっているのに情が出てしまいきっぱり切ることが出来ない私も悪いと思っていますが彼の気持ちも分からずやるべきこと考えることが沢山あり心と体が離れ離れな状態です。アドバイスや少しのお言葉でいいのでお力をください。よろしくお願いします。

  • 中期中絶をして・・・

    はじめまして。私は28歳彼は44歳一緒に暮らしています。先月中期中絶と言う最低な行動をしてしまいました。赤ちゃんと会って本当に二人で泣きました。今でも本当に後悔の毎日です。中絶をしてしまった理由として彼は離婚しているのですが、その子供が今月から予備校に通うため田舎から彼と一緒に住むと言う事や彼の経済状況の末でした。私も一人で育てる勇気もなかったからです。彼からも時期が悪かったと泣きながら言われました。彼とは二年付き合って出来た子供でした。子供はお互い出来たら産むハズでしたので、彼に対して裏切られたと思っていましたが、赤ちゃんを見て泣いて謝ってた時、この人も産んであげたくて、でも経済的や自分の子供の事やらでこう言うかたちになってしまった事自分を責めていたのを見て裏切ったとは違うのかと思っています。後1週間で彼が私の家から出て行ってしまいます。彼はこの先も付き合っていこうと言いますが、私は死なせてしまった赤ちゃんを早く産んであげたいです。この彼を信じて付き合っていけるのでしょうか?私は自分の子供いないので分からないのですが、彼は三人子供がいます。これからも後二人田舎からお父さん頼りに来ると思います。彼は子供達にはまだ私の事は内緒にしたいみたいです。こう言う状況で私は子供を産めるのでしょうか?別れて他の方とお付き合いした方がいいのでしょうか?中絶してから彼との絆が深くなり私は今別れたくはないのですが、将来的に不安です。彼がこの家からいなくなるんも不安です。妊娠から中絶も彼の子供が来るのも急に決まってしまたので考える余裕や悩む余裕もなかったです。私は今生きていく希望を失くしています。でも赤ちゃんの為に頑張ろうと思っている所です。赤ちゃんは小太郎と言う名前を付けお菓子と毎日のミルクとご飯に囲まれて私の側にいます。この子の為にも生きたいので皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

  • 中絶について

    法律に詳しい方、是非教えてください。 私は今、妊娠8週目です。二週間前に自分が妊娠していることが発覚しました。 彼は学生ですが、最初は一緒になろう。産もうといってくれました。しかし、相手のご両親が介入してきた瞬間、いきなり態度が一変し「おろせ」の一点張りになってしまいました。私は自分のお腹の子供がかわいくてしょうがないし、子供がこの世に生まれてきて欲しいと心から望んでいます。彼との付き合いも3年以上で、将来一緒になるつもりで、私は相手のご両親にも会ったことがあり、真剣にお付き合いしてきたので、この子を彼と一緒に育てたいと思っていました。しかし、毎日まいにち電話で「おろせ」と言われ、揚げ句むこうの両親からは「あんな子と結婚しても離婚するだけだ。おろせ」といわれています。子供の将来を真剣に考えた時、やはり私一人で産むことはできないと思い、中絶せざるをえません。 最初、結婚話が持ち上がっていたため、私の両親もショックで眠れない日々が続いています。相手は、両親ともに謝罪する気持ちもないらしく、一切こちらに来る気はないそうです。中絶だけでも辛いのに、相手の誠意が見られないことにどうしても気がすみません。 ここで質問です。家族と私が精神的ダメージをうけたということで、相手の家族を訴えることはできるのでしょうか?中絶後の慰謝料等も請求できるのか、教えてください。

  • 中絶か出産か

    こんばんは。想定外の妊娠をしてしまいました。 現在33歳。 産むべきか、やめるべきか、で行ったり来たりしています。 妊娠を継続するかどうか、考えてからまた来てください、と 医者にはいわれました。 まだ4週目程度なので、もし妊娠を継続されないなら、 手術での負担を少なくするため、早めに決めたほうが 良いそうです。 また、1度の中絶が原因で子供ができなくなることを心配する方は 多いですが、それは一切ないので 安心してください、ときっぱり言われました。 体調も悪く考えが後ろ向きになってしまいます。 子供がいる友達の話を聞くと、がんばって産もうと 思うのですが、家で一人になると、やっぱりきちんと結婚して から産んだ方が良いのではないか・・今回はやめたほうがいいの では?と夜も眠れず自問自答しております。 体調も悪く考えが後ろ向きになってしまいつらいです。 相手の男性には生理が遅れたので妊娠したかも?ということくらいしか 伝えておらず、母親には怖くて何も言ってません。 友達にも言えず・・ 相手の男性は、「できたなら産んでほしい」 と言っております。 みなさんならどうされますか? 産んだ方が良いのはわかりますが、 人1人に対する責任とは重いものです。 一生のことです。 苦しくて眠れません。中絶を経験された方、 出産を経験された方、アドバイスをいただけませんか。 宜しくお願いいたします。

  • 中期中絶、婚約破棄

    はじめまして。 24歳、妊娠14週です つき合って一年になる彼と半年前から結婚を前提に同棲をしてたところ 数ヶ月前に妊娠が発覚しました 結婚はもともとする気だったので親に挨拶をすませ 産んでほしいとのことでした。 しかし、酒癖が悪く今まで何度も別れの原因になってました。 妊娠、結婚も重なったつい最近今までで一番の酒乱をみました これからの不安と子供に対しての恐怖などから なくなくおろすことを考えました。 初期中絶可能なギリギリの時だったのですぐ答えをださなければならなかったのですが 当日やはり決心ができず産むことにしました。 私と子供の為にお酒をやめるといい、それからのまなかったのですが 両家で結婚の話がうまく進まず今日飲酒をしてきました。 毎日呑んでいたので止めることは期待してませんでした。 しかし、酔った勢いで 子供もおろしてくれ その上、一人でうめるなら産めよと罵声を浴びせてきました。 明日にはいったことは覚えてません。 この場合、婚約破棄にはなるのでしょうか、、? また慰謝料などは発生するのでしょうか? 産むと決めてから看護士さんからは、 次こうなったとき一人で産むにしてもお金でもめるから 念書などしっかりしておいたほうがいいといわれていましたが 私が素早く行動できてなかったのがいけないですが こんなに早くこの時がくるとおもわなく 準備ができてませんでした。。 長くなってしまいましたが、どなたかわかる方がいましたら回答お願いいたします(>_<) 多々意見はあるかとおもいますが、 批判はご遠慮ください。。

  • 妊娠 出産、中絶

    今、付き合って約2年の彼氏がいます。年齢は2人とも28歳です。最近、妊娠していることが分かり、私は出産を希望しているのですが、彼は結婚、子供は考えられないと中絶を希望しています。経済的な問題などはありません。 ただ彼には別に彼女がいて、そのことが原因で何度か別れもありました。 でも、彼が戻ってきてというのを繰り返していたのですが。 どうしても、私には中絶は考えられません。 結婚して一緒に育てていけることが一番の理想なのですが、それが無理ならシングルマザーも考えています。 まだ彼には一人で育てるという話はしていませんが。 どうしても出産して結婚したいのですが、どうしたら彼を説得できるのでしょうか。 もう、私には言葉がうかばなくて。迷惑をかけているという引け目もあります。 何かいい方法があれば教えてください。

  • 中絶

    こんばんわ。 私は中絶をしたことがあります。 ここでも何度かお話を聞いていただいたことがありますが そのときにお話した彼です。 その彼は妊娠したときに二人で決めたこの決断「中絶」にたいしての私のやりきれない気持ちを分かってくれてはいたと思うのですが 共有できず 「銀行にカネだけ振り込むから手術くらい一人でいけ。手かかりすぎじゃ」 と言われてしまいました。 私は毎日泣いた日が続きましたが子供に会いたいと思わない日はなく後になって謝ってくれた彼を一瞬で受け入れることができました。 そして結婚したいと言ってくれました。 で、長く付き合っていたのですが(その間DV等いろいろあり暴力や「死ね」などと言われたことも・・・ここでお話しました。) 一週間前くらいにふられました。 人:人の付き合いに疲れた、もっと新鮮で気楽に付き合いたいからそれには子供のことを抱えたおまえは重い、 そう言われました。 とても今つらいのです。 そして、子供と彼と三人で暮らしたいと信じていた自分にあきれるような気持ちさえ湧いてきます。 本当だったら今くらいに生まれてくる子供を忘れることもできず 彼と暮らしている夢を見たりします。 それで私は彼に電話したりしてしまって彼の気持ちが私にないことが信じられないと思っています。 何が何でも離れろといわれるのですがどうでしょうか? 背中を押してもらうべきなのか悩んでいます。

  • 中絶について

    妊娠しましたが、中絶しなくてはならなくなってしまいました。とても悲しいのですが、将来子供が出来なくなったりするのはもっと悲しいです。 中絶するに当たってそういう危険はどのくらいあるのでしょうか?? また、どのようなことに気をつけるべきですか??知識が薄すぎて不安な毎日を過ごしています。

  • 中絶歴は言わないといけない?

    今、お付き合いをしてる人がいます。私は23歳社会人1年生。彼は3歳上です。 どのていど本気なのか、あまり鵜呑みにしてもいけないのですが、結婚をにおわすようなことをよく言うので将来も考えての交際だと感じてます。 私は、彼と出会う前のことですし、もう、その時のことは思い出すのも嫌なので、言わなくてもいいのではと思ってますが、もし、かりに結婚なんかになった時もいう必要はない? ちょっと聞いた話なんですが、病院で内診すると中絶歴は判るらしいです。 ブライダルチェックを要求されたらわかってしまいますよね? そうでなくても、妊娠や不妊で病院にいくとバレますよね? いわなかった人、どういう風に切り抜けましたか? いわないのにばれる時ってどういう時ですか?

専門家に質問してみよう