• ベストアンサー

on to と ontoの違いを教えてください。

I'm going to get onto the Internet. とういう文があるのですが、onto はon toではだめですか? ニュアンス的な違い、とう教えてください。

noname#7655
noname#7655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alias
回答No.1

ダメではないと思います。ただし,on to と2語にするのはイギリス英語だと聞いたことがあります。しかし,アメリカ英語でも,例えば Let's go on to the next question.(次の質問に移りましょう)みたいなときには2語でなければいけないような気がしますね。「位置の移動」の意味がはっきりしているときは onto を使うということでしょうか? 

noname#7655
質問者

お礼

ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いしますね!