• ベストアンサー

新しい「○○○の向こう側」

昔「特攻の拓」という暴走族マンガで『スピードの向こう側』って言葉が出てきて、なんかカッコイイと思いましたw お笑い芸人「麒麟」の田村さんの本「ダンボール中学生」では、ご飯をずっ~と噛み続けると、最後に一瞬甘く感じるという『味の向こう側』ってのに笑いましたw 当家では落下アトラクションなんかで股間に感じる違和感を「ちんびゅう」と名付けており、さらにそれが突き抜けた時は『ちんびゅうの向こう側』と呼んでおりますw 実体験でも創作でもボケでも結構、あなたオリジナルの「○○○の向こう側」をお教えください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

『ちんびゅうの向こう側』ってそういう意味だったんですね~、息子さん、子供にして奥が深い体験をしてるんですね。。大人になってからもっと奥深い『ちんびゅうの向こう側』が待っている事はまだ内緒ですね(^-^) で、私は、海外旅行の向こう側ですかね。当初は、現地の観光が目的でしたが、その場限りで終わらなかった事は想定外でした。現地での出会いが刺激となって、美術鑑賞、ワイン、フランス料理など、奥深い世界にはまって、日本にいても生涯楽しめる趣味が色々出来ました。これは大きな収穫でしたね。旅行をきっかけに、自分の世界がぐんと広がりました。日本にいても、年中、たくさんの名作が遠い海外から海を渡って来て、都内で鑑賞出来るのですから、これ程贅沢な事ありません。。が、価値がわからないと、興味すらわかないから、もったいないですね。私が美術に目覚める数年前に、アメリカのワシントンから、ルノワールの代表作の『舟遊びの昼食』という、超超名作が、日本に来たんですが、当時は美術なんて全く興味無かったから、目の前にありながら当然見向きもしなくて、なんてもったいない事したんだ~。。と。。orz  この絵は、今は、個人的にも超憧れているのに(>_<)  。。知らないという事は、不幸ですね。でも今は、『向こう側』を知ったから、良かったです。これは全ての物事に該当する気がします。夫婦関係にしても、仕事の喜びにしても、『向こう側』を経験して初めて見えるものってありますよね。

mikasa1905
質問者

お礼

いや、ちんびゅうはそんな性的なもんじゃないですって!何勝手な解釈してるんですかw もう、ホント好きなんだから・・・♪ なるほど、海外旅行で、絵の向こう側が見える目を養ったわけですね。『舟遊びの昼食』は何となく見覚えがありますけど、やっぱ本物は違うんでしょうか。デザイン学校のときにヨーロッパ研修旅行ってのがあって、費用をケチって私は行かなかったんですけど、行ってりゃ芸術を見る目も違ったのかなぁ。何事も経験ですもんね。 フランス料理もワインもよくわからんけど、奥深い文化ですもんね。そうゆうのを口に入れたときに「ん?何か違う!」ってのはわかるんでしょうけど、その向こう側を知るには自分から学ぶ努力が要るんでしょうね。 おっしゃる通り、すべての「向こう側」があって、それぞれ自分が見たい・行きたい向こう側を目指すのでしょう。 私は先日、ちょっといいデジ一眼買ったので、これから被写体の向こう側を捉えた写真に挑戦しようかな、なんて♪ 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

その他の回答 (14)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.15

「おはようございます!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「再回答します!」( ゜д゜)/ 「見りゃわかるって!」ヾ(゜д゜ ) 「形而上の向こう側!」( ゜д゜)/ 「はいはい、もういいよ!」ヾ(゜д゜ ) ※ 「現実世界の向こう側」 自分という孤独が在って、身体を通してこの世界を 覗き込んでいるわけですが、この世界の向こう側にも、 同じように身体を通してこの世界を見ている誰かがいて、 様々な手段でお互いの想いを伝え合える不思議。 物だけでしか伝わらないはずなのに、その向こう側に 目には見えない想いの形をなぞっているような…。 物が先か想いが先かと言われれば、物の存在の方が 先なのではないかという気がするのですが、案外、 想いが物(宇宙)を生んだのかもしれません…。 「って、これ、どう収拾つけるんだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「ノープランの向こう側のココロだ~!!」( ゜д゜)/ 「お前は、小沢昭一か!!」ヾ(゜д゜ ) ※「少女の向こう側」 エロゲの向こう側っていっても、あくまで幻想ですよね。 自分勝手な妄想を現実の人間に押しつけちゃいけません。 「お前もその気(け)があるくせに!」ヾ(゜д゜ ) 「いや、だからこそ少女の世界には不干渉で鑑賞を…」(;^ ^)ゞ 「めちゃくちゃアヤシイじゃねーか!!」ヾ(゜д゜ ) コホン…。少女の向こう側に、いつも彼女の存在を見ている 僕ちゃんといたしましては…あれ?彼女の向こう側にかつての 少女を見ているんだったっけか…。 「お巡りさ~ん!」ヾ(゜д゜ ) 鏡の向こう側は、鏡面で前後が入れ替わっているだけで、 上下も左右もクロスしているわけではないですよね…。 あとは主観の問題だったかと…。 そうそう、高校生の頃、夏休みに合宿に行った時、 日陰でしゃがみこんでいると、前に立った女子の 私服の白いスカートの向こう側が透けて見えましたよ…。 「それはそれは、幻想的な…」(;^ ^)ゞ 「結局そっちかい!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

朝から哲学的な師匠、おはようございますw >物が先か想いが先かと言われれば、物の存在の方が >先なのではないかという気がするのですが、案外、 >想いが物(宇宙)を生んだのかもしれません…。 「わっかんねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) イデア論とか、そーゆーのでしたっけ? 「物」と「エネルギー」と考えれば、科学的にも根本は同じだし・・・ 想いが宇宙を生んだっつーのは面白い考え方ですよね。想いのインフレーション! 「オチがねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) いや~、実際女の子を育ててますけど、これがまた跳ねっ返り娘で、憧れてたのとはなんか違うっつーか、娘の同級生なんかでおしとやかなカワイイ子いると、やっぱ「育てて~!」って思ってしまうんですよね!それは無理だから今からてなづけておこうとかw 「お巡りさ~ん!」ヾ(゜д゜ ) >自分勝手な妄想を現実の人間に押しつけちゃいけません。 ホントホント!向こう側の妄想世界だけで愉しまないといけませんよねw 「二度とこっち側へ戻ってくるな!」ヾ(゜д゜ ) >鏡の向こう側は、鏡面で前後が入れ替わっているだけで、 >上下も左右もクロスしているわけではないですよね…。 >あとは主観の問題だったかと…。 そうそう!そんなでした!コレ、いくら人に説明しても分かってもらえないし、自分自身もすぐわからなくなるんですよ・・・ >私服の白いスカートの向こう側が透けて見えましたよ…。 おお、さすが師匠!裸眼で赤外線暗視してしまうとは!w 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

noname#204018
noname#204018
回答No.14

武庫川の向こう側は尼崎ですが、向こう側とこちら側の言い分を聞いてはじまるのが、離婚調停。調停の向こう側には裁判がありますが、協議離婚の先には離婚届しかありません。強制執行認諾つきの公正証書にすべて書かれていますからあとはことのほかあっさりとすすみます。 離婚の向こう側にあったものは、寝取られ亭主の倍返しみたいな奔放な恋愛と、時折襲う深い孤独。孤独の向こう側にあるものを見つめていたら、悟りがひらけたかもしれませんが、私は孤独を癒すためにJAZZを聞き、小説を読んだ。本を読む時間がない人にはぜひ離婚を勧めたい。それを何に生かしたかというと、女性を口説くときの話題です。 結局私は、「スカートの向こう側」が最大の関心事ということでしょうか。離婚の向こう側に、新たな幸福の光を見出すのには、それなりの時間が必要でした。

mikasa1905
質問者

お礼

武庫川・・・決して戻る事のない、大きな隔たりのある向こう側ですね・・・ >奔放な恋愛と、時折襲う深い孤独 孤独・・・一度家族を持ってしまうと、これはなかなか耐えがたいもののようですね。ホリエモンも離婚後誰も居ない自宅に帰って孤独にやられて、一時期荒れたとのことです。 そうゆう時って、心の吸収力が高くて、音楽や文学が心に染みいってきますね。そしてそれを女性口説きに活かしてしまうexhivisionist2はさすがw そん時はスカートの向こう側に魅入られてたんでしょうけど、exhivisionist2は常に幸せを追い求めてるように感じます。 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

回答No.13

こんばんは。 お!特攻と書いて”ぶっこみ”と読む。「特攻の拓」私も好きでしたよ~(^^) 関係ないけど、朧童幽霊(ロードスペクター)の榊 龍也が好きで、 学生時代、自分の顔に傷跡つけようか迷いました(笑) 『スピードの向こう側』 ありましたよね~。懐かしい♪ じゃ、私は・・・ 『痒みの向こう側』 こちらは梅雨が明けて毎日クソ暑いんですけど、私は微アトピー持ちで日中股間がムレて痒くて痒くて! 自宅では痒み止めクリームをたっぷり塗って凌いでますが、 昼間公衆の面前では・・・ 恐らく、この痒みの限界の先には、きっと「痒みの向こう側」が待ってて、 痒みを通り越して逆にもの凄く気持ちよくなってしまう、とんでもない世界が待ってるのではないでしょうか? 残念ながら、 私はその世界を見る前に耐え切れなくなりトイレに駆け込んでクリーム塗ってます(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

いや~笑いました!導火線抜いたついでに濡らすとはさすがw >mikasaさんの方がエロい事書くのに、何でか私の方がエロキャラみたいになってません? chachaさんのエロは、なまめかしいからですよw >朧童幽霊(ロードスペクター)の榊 龍也が好きで学生時代、自分の顔に傷跡つけようか迷いました(笑) あ~、そんなの居ましたね。私は胸にサラシ巻いた族ギャルたちをよく覚えてます。拓の元クラスメイトの眼鏡の女の子も、今となっては萌えキャラでしたねw >『痒みの向こう側』 サランラップなんか巻いてるから蒸れるんですよw いやいや失礼w わかります!この時期つらいですよね~! しかし、痒みに向こう側があるとは思いもよりませんでしたw 私もそこまで我慢できません。 掻くと皮膚が荒れてお風呂入るときチンチンが染みるので、私は痒いところを「ギューッ」って強くつまみます。その時「痒みと痛みの狭間の向こう側」みたいな所へ到達して「はぬーん!」って声が漏れちゃいますw 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.12

「mikasa先生、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「虹の向こう側!!」( ゜д゜)/ 「ロマンチックなの来たな!」ヾ(゜д゜ ) 「♪Somewhere over the rainbow~」( ゜д゜)/ 「歌わなくてもいいから!」ヾ(゜д゜ ) 「モザイクの向こう側!!」( ゜д゜)/ 「前に回答したことあるやつだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「男の子の夢です!!」( ゜д゜)/ 「嫌な夢だな!!つーか、ただの幻想だ!!」ヾ(゜д゜ ) 「では、回答の向こう側!」( ゜д゜)/ 「裏事情を公開するつもりか!?」ヾ(゜д゜ ) 「さすがです、先生!!まさに、オクラホマミキサー!!」( ゜Д゜)/ 「ネタ振りじゃなくて、書き忘れただけだろ!?」ヾ(゜д゜ ) 「そう、まさに、コウカイしてます!!」( ゜Д゜)/ 「うまくねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) ※おまけ 「ネタの向こう側!」( ゜д゜)/ 「だからネタとか言うなよ!」ヾ(゜д゜ ) 「じゃあ、ギャグでもいいよ!」( ゜д゜)/ 「じゃあって何だよ、じゃあって!?」ヾ(゜д゜ ) 「ジャーは、ご飯入れとくやつでしょ!」( ゜д゜)/ 「っていう質問が最近あったんです…」ヾ(゜д゜ ) 「わかりづらいボケでごめんなさい!」m(  )mm(  )m

mikasa1905
質問者

お礼

鼻毛お持ち帰りのお客様、おはようございますw >「虹の向こう側!!」 おお~、なるほど。見えてるのに到達できない場所・・・いいとこついてきますねw >「♪Somewhere over the rainbow~」 これってオズの魔法使いの歌だったんすか!勉強になりました♪ >「モザイクの向こう側!!」 うん、これはただの幻想!モザイクって一体誰が発明したんですかね?性を幻想化した技術として、未来には教科書に載ってるかもしれません・・・ >「ネタ振りじゃなくて、書き忘れただけだろ!?」 そうなんですか?私はてっきり試されてんのかとw >「っていう質問が最近あったんです…」 そうだったんですか、深読みしてしまったw 「向こう側」ってのは、見えてるのに行けない、行ってはいけない、ってニュアンスなんですかね。「自分好みに育てたい」ってのはエロゲーの向こう側とでもいいましょうかw 無事見つかってホント良かった・・・ 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

noname#203393
noname#203393
回答No.11

宿命の向こう側  やってもやっても何も手に入らない、この世にはどうにもならないことがある 宿命の向こう側です。 現実の向こう側  現実を知れば知るほど悲しい現実だと知り、最後には自分が自分ではなくなっていた 現実の向こう側です。 平均型の向こう側  秀でるものを何も持たない 持たざる者 がたどり着く先は奴隷である 平均型の向こう側です。 孤独の向こう側  人と関わってもイジメられるか利用されるかしかない 後に誰一人と深く関わることなく、誰も信用できなくなり 人を人と捉えなくなる 孤独の向こう側です。

mikasa1905
質問者

お礼

この感触・・・ものすごく似てる方が居るんですけど、別の方? >この世にはどうにもならないことがある 宿命の向こう側です。 それは、どうしても宿命の向こう側へ行けないって事ですね。誰しもそうなんじゃないでしょうか?「宿命の向こう側」が視野に入ってる時点で、普通の人より優れてると思うけどなぁ。 >現実を知れば知るほど悲しい現実だと知り、最後には自分が自分ではなくなっていた わかるけど、悲観的現実ばっかり積み上げてませんか? 捨てる神ありゃ拾う神あり、ってのもこの世の一つの真理だと思いますよ? >秀でるものを何も持たない 持たざる者 がたどり着く先は奴隷である 平均型の向こう側です。 ああ、これは少しわかる気がする。平均型は秀でるものが無いんじゃなくて、劣っているものが無いんだと思いますよ。秀でてる人は劣っている部分を補うために秀でたんであって。最初からすべて平均的に出来てしまう人は、順調に奴隷労働者になってしまうのかもしれませんね・・・ > 後に誰一人と深く関わることなく、誰も信用できなくなり 人を人と捉えなくなる 孤独の向こう側です。 お、人より劣っている所がありましたね~、その独特な精神世界を芸術や文芸活動にぶつける事はできないでしょうか?・・・いやいや、確かに孤独はキツイですよね。私も仕事が孤独なんで時々虚無に食われそうになりますw もう一人の似てる方も、ここで自分の不幸さをさらけ出してますので、Mr-averageさんもそうされては?おつきあいしますよw 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

noname#196815
noname#196815
回答No.10

こんにちは どこでもドアの向こう側 在ればスモホなんて(≧∇≦)/いらねーやい べらんめい。

mikasa1905
質問者

お礼

先輩ゴメン!お礼抜けてました。 昔は夢だったどこでもドアだけど、今は通信技術が発達してネット上ならいつでもどこでも世界中の向こう側が見ることができます。でも行くことはできない。 画面で見ただけで行った気にもなれるけど、匂いや空気感を感じることはできませんね。やっぱ実際行く事の価値は変わらないのかと。 どこでもノア~!ジャンレノドラえもんw 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.9

藪の向こう側 小学生の時に違和感を感じて覗いてしまった藪の向こうには 絶賛排ガス自殺中の車が停ってました 未遂ですみました,本人にはスミマセンな事なんだろうね 庭に生えた枇杷とイチゴの向こう側 弟が食べる枇杷とイチゴは何故か虫が先にご馳走になっている事が多いので うちの弟はこの2つが大嫌いなんです

mikasa1905
質問者

お礼

>未遂ですみました,本人にはスミマセンな事なんだろうね す、すごい向こう側じゃないですか!しかし確かに、向こうにとっちゃ迷惑な話。いや、今頃はきっと感謝してますよ。生きてりゃなんとかなるってw >弟が食べる枇杷とイチゴは何故か虫が先に 食べてる途中に虫さんとこんにちわ、しちゃうわけですか?w 私も昔、とうもろこし食べてたら軸の中に大っきな芋虫さん居た事あったなぁ・・・今でも親戚が持ってくる枝豆の中には芋虫さんいらっしゃるし。もう気にしないで食べるようにしてます。大事なタンパク源ってことでw 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

noname#196815
noname#196815
回答No.8

コアラ社長(。◕0◕。) こんにちは(≧∇≦)/ MXは加速(≧∇≦)/命 ジャンプ台の向こう側 大きな台ほど先が見えません(`・ω・´)飛ぶたび 転倒者や何か?がいるんじゃないかと 恐怖を感じております でも空高く頂点に達した時の一瞬の無重力 は あうー(≧∇≦)/鉄馬ペガサス流星ぇー拳 (≧∇≦)/バシッ((((mikasa(◕0◕) 利根川の向こう側 に (≧∇≦)/飛んでけぇー 。 ちなみに 2St250ccモトクロッサー は 舗装路でフル加速すると気絶しそうになります 病みつきです(≧∇≦)/ 脱法はーぶなんて、ダメよぉダメダメっ。

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわ、車で利根川を向こう側まで行こうとした馬鹿者ですw 先輩はきっともう、ちんびゅう麻痺しちゃってるんでしょうねw >でも空高く頂点に達した時の一瞬の無重力 は 確かに、落ちる感覚は苦手だけど飛ぶときと無重力感はイイですよね~!去年「花やしき」のアトラクションでそれ味わいましたw >舗装路でフル加速すると気絶しそうになります へ~、オフロードを走るためのバイクだと思ってたけど、加速もスゴイんですね。それこそ「スピードの向こう側」じゃないですかw 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.7

あるのかないのか、ハッキリしないし でも、それを誰も実証できない、 「三途の川の向こう側」 はたして・・・、どうなんでかね?

mikasa1905
質問者

お礼

どうなんでしょうねぇ・・・これは私も興味あります。 臨死体験というのは、死の苦痛を和らげるために脳が見せる幻覚だというのをテレビでやってたんですけど、なぜ滅び行く魂にそんな幻覚を見せる必要があるのか? 生物ってのは生きるために無駄な仕組みは無いはずだから、そこでそうゆう幻覚を見せるのは、その「向こう側」があるからじゃないか?とちょっと思っています。 まあ、いくら考えてもわからないし、すべての人がいつかわかることでもあるし・・・ 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.5

「太陽の向こう側」 行ってみたいけど。 第二の地球が同じ速度で回っていてそこには・・・。 多分、ないだろうなぁ。 「鏡の向こう側」 鏡の国のアリスです、はい。 右と左が逆で。 住みにくいだろうなぁ。 「常識の向こう側」「定説の向こう側」 何か新しい発見が見つかるかも。

mikasa1905
質問者

お礼

>第二の地球が同じ速度で回っていてそこには・・・ いーや、ありますね!そこには日本と同じような国があって、自分とうり二つの人が暮らしていて・・・でもこっちと違って、嫁さんがものすごい美人だったりしてw 行ってみたいな向こう側w >鏡の国のアリスです、はい。 >右と左が逆で。 鏡がどうして、左右だけ逆になって上下は逆にならないかって分かります?その理屈ってなかなか難しいんですよ。忘れちゃったので説明できないけど、ご興味があったらお調べください。不思議ですよね鏡って。 >「常識の向こう側」「定説の向こう側」 >何か新しい発見が見つかるかも。 おっしゃる通り、常識や定説にとらわれてる限り、新しい事はできませんね。「向こう側」へ行く勇気と冒険心を持ちたいものです。 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 向こう側からもわかるの?

    ラジオ生番組のスタジオライブ放送などで スタジオの様子をインターネットで見ることができますが あちら側(この場合ラジオ局側)では どこのどのパソコンがみている等はわかるのでしょうか? ん?なんかわかりにくい説明でごめんなさい。 よろしくおねがいします。

  • 悲しみの向こう側には何があるの?

    忘れてしまいたいことや どうしようもない 虚しさと悲しさに包まれたらどうしますか。

  • 「さようなら」の向こう側には何がありますか?

    こんばんは。 ★今質問はB.Aを選びません★ 抽象的な質問ですみません。 「さようなら」の向こうの世界には何がありますか? 何が見えるのでしょうか? 何が変わりますか?何も変わりませんか? *死別はNGでお願いします。 *締め切り後にお礼させて頂く可能性があります。   予めご了承くださいね。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • その向こう側に何もなくても構いませんか?

    君が僕を見詰め続けてくれるならそれでいいですか?

  • 宇宙の向こう側

    宇宙の向こう側(外側)には何がありますか? どんなものにも、宇宙にも『はい、ここで終わり、ここまで!』 ってところがありそうに思うんですけど。 こうなってたらおもしろい。みたいなやつでもいいです。

  • 向こう側から始まるメールが来ないのはどういうことでしょうか?

    大学1年生の男ですが、メールについて質問があります。 私には好きな人がいますが、その子とメールやら会話やらでコミュニケーションをとっているうちに、最近ようやく仲良くなってきたところです。 向こうから話しかけてくれるようにもなったし、先日は2人で買い物に行く約束までできました。 しかし、メールに関して言うと、アクションをかけるのはいつも私からです。 「いつも」と言えるほど回数は重ねていません(実際、メールを始めたのも最近で、まだ数回です)ので、何とも言えないかもしれませんが、向こう側からメールが来たことがないんです。 これってどういうことだと思いますか? 以前にメールをしていた時には、今度の大学の授業も一緒に受けていい?、というあちらからの誘い(?)もあったし(私とその子は同じ授業をとっている日があり、それまでに偶然何度か一緒にうけたことがありました)、先にも書いたようにこちらからの誘いにものってくれたので、嫌われてはいないと思いますが・・・。

  • パソコンの向こう側

    こんばんは このサイトを利用し始めて3ケ月が過ぎました。 最近、パソコンの向こう側に『人』がいるということを 実感しています。 たかがネット、されどネット。 顔も名前も声すらもわからない。 それでも『人』を感じますか? 感じるという方のみ、いろんなお話を聞かせて頂ければ 嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この空のむこう側で・・・

    僕は好きな人がいました。4年も前の話です。大好きでした、とっても仲が良く毎日じゃれあっていました。でもある日、父親の仕事の都合上、転勤することになってしまいました。それを聞いたときは悲しくて一晩中泣いていました。僕の好きな人は、とってもかわいくてかわいくて・・・なぜこんなに悲しんでいるかというと直線距離にして2000km以上離れてしまうのです。だから僕は「互いのために、もう連絡取らないことにしよう・・・」ってことを言いました。引越ししてから一度も連絡を取っていません。でも、ずっと好きなんです!もう4年がたったけど忘れられません・・・もう会うこともありません。でも好きなんです。どうしたら良いでしょうか?会いにもいけません・・・どうしたらよいでしょうか・・・引越しさえなければ、この空の向こう側で、きっと楽しく桜の木の下を歩いていたのになぁ・・・・

  • カーテンの向こう側・・・。

    外から光(ライト)をあてた場合、部屋は真っ暗でも外から見ると、部屋の中に人はいるなって影とかで分かるものなんですか??

  • プレミアの向こう側

    隠れた名作というのは往々にしてプレミアが付き高騰するものです。 しかしそれを通り越し、希少盤で良作なはずなのにプレミアすら付かないCDがあります。 皆が知らなさ過ぎると、価格競争が起こらないからです。 購入者する立場としては安くて嬉しいけど、あまり評価されてないようで複雑な気分になるようなCDを教えて下さい。 条件をまとめますと… ■価格の基準について amazon jpでの価格を基準とします。 新品価格で1000円以下、中古価格だと500円以下で叩き売られているアルバムでお願いします。 叩き売られてる感が大事なので、元から安いCDとかそういうのは無しでお願いします。 ■希少盤かどうかの基準について 有名アーティストの作品なら過剰生産で値下がりするのは当たり前なので、Book Offや普通のツタヤ程度ではまず扱ってないようなマイナーアーティストの作品でお願いします。 こんな良い作品がこんな価格なんて、世の中おかしいでしょ!と、世知辛さを感じさせた人が優勝です!(笑) それでは何かありましたらよろしくお願いします。