• 締切済み

大きな楽器を運べるクルマは?

BB2000の回答

• BB2000
回答No.2

私も弦バスをいろんな車で運びました。以下、ソフトケース入りの場合のみですが。 1)4枚ドアのセダンや軽四乗用車 助手席を思い切り寝かしておき、まず後部左ドアからネックを前方に向けてつっこむ。ネックを助手席足下に差し込み、ボディを助手席上に横たわらせる。あとは適当です。 ほとんど楽器はヘッドを下に向けたかわいそうな状態になりますが、全然大丈夫。楽器屋さんが、この方法ならば4枚ドア車ならほとんどOKとか言って、私に楽器を売りつけたのでした。実際、貨物でない軽四にも乗せて運びました。 2)ステーションワゴン これは最高でした。ラクチン。初期方のレガシィですが、最高でしたよ。