• ベストアンサー

インターネットできません。

XPです。メールはできます。Itunesのストアにも入れますが、インターネットに繋がりません。原因は、XPの使用は危険との話から、プログラムの削除をしました。何を削除したか忘れてしまいました。訳あって再度インターネットにつなげたいのですが、どうすればつながりますでしょうか。リカバリーはしたくありません。Itunesに3万曲入れているので、リカバリー後にitunesにとりこむ作業が大変すぎますので。PCの知識がほとんどないので、分かりやすくアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.7

ディスクのエラーチェックで改善する場合はあります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003307 Windows XP を修復インストール と言う方法もあります。 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja Itunesストアが開けるならば Appleのブラウザ Safari をダウンロードできるかもしれません http://support.apple.com/kb/dl1531?viewlocale=ja_JP 他のPCで適当なブラウザをダウンロード、実行せずにUSBメモリなどに保存して問題のパソコンにインストールも可能です。 >PCの知識がほとんどない 詳しい友人、知人はいませんか? 詳しい人が見ればいとも簡単に解決してくれるかもしれません。

9983738
質問者

お礼

他のPCで適当なブラウザをダウンロード、実行せずにUSBメモリなどに保存して問題のパソコンにインストールも可能です。 他のPCでGoogleをUSBにいれて、問題のパソコンに入れてインストールしました。 出来ました!!!!! ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (8)

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.9

>インターネットイクスプローラーに繋がらないのです。 ==========> この言い方がおかしいです。 ・・・・が起動しない。立ち上がらない。」と言いましょう。

9983738
質問者

お礼

皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。 開通しました。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.8

追伸 「ファイル名を指定して実行」で「iexplore.exe」を実行せてみては http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?LegacyDocID=SYB0-0299418 Windows コンポーネントのチェックを入れてみてはいかがでしょう。 http://www16.plala.or.jp/tkamoto2/page013.html

9983738
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 開通しました。

回答No.6

プログラム名、iexplore.exe でも起動かけられませんか? その名前で探して削除したとか?

9983738
質問者

お礼

google chrome でも 両方ともできませんでした。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

google chromeは入ってないのでしょうか? あれば、それでやってみればいかがですか?

noname#203203
noname#203203
回答No.4

メールの送受信が出来て、iTunesストアに入れる、と言う事は、 インターネットに繋がっていることです。 インターネットに繋がりません、とは、Webページが観れない状態の 事でしょう。 インターネットエクスプローラ6は削除出来ないソフトなので、 IE6を起動すれば、Webページが観れます。 スタート⇒すべてのプログラム⇒Internet Explorer・・・です。 御節介ついでに、 パソコンをネットワークから隔離するには、LANケーブルを外さないと、だめです。 メールもiTunesストアも使用不能に、なります。 もう一つ、 3万曲のバックアップは、されているのでしょうか? 5千曲が入ったHDDが壊れて、泣いた事が有るものですから、気になりました・・・

9983738
質問者

補足

インターネットにはつながっているのでしょうが、スタートボタンのInternet Explorer をクリックしても反応がないので yahoo japan に入れないのです。 スタート⇒すべてのプログラム⇒Internet Explorer・・・ でも反応しないです。 困ってしまいました。 3万曲のバックアップは、されているのでしょうか? 2台の外付けHHDにバックアップしています。 foobar2000は読み込む必要がないのですが、itunesは読み込むのが大変です。 ただ、リッピングはitunesなので、初期化するのは恐ろしくて・・・。 アドバイスありがとうございます。

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.3

メールが出来ているのならインターネットには接続しています。 ブラウジングができないと言う事??

9983738
質問者

補足

ありがとうございます。 インターネットイクスプローラーに繋がらないのです。

回答No.2

プログラムの中に 「internet Explorer」が見つからないということ? micro softのHPの画面になるのなら http://www.yahoo.co.jp などなじみのurlをいれてみることが出来るでしょう。

9983738
質問者

補足

ありがとうございます。 スタート→インターネットの検索→Bing がでたので、Bingに入り、yahooとしたところ、Yahoo の画面が見られました。 しかし、それは左半分だけの画面で見られるだけです。 そこで、上の、アドレスに http://www.yahoo.co.jpと入れたところ、null が見つかりませんと出て、 yahooは全画面になりません。 アドバイスありがとうございました。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.1

>XPです。メールはできます。 メールができていればインターネット回線に問題はありません。 >Itunesのストアにも入れますが、インターネットに繋がりません。 ストアに入れれば、インターネットに繋がっているのではないでしょうか?ここの所の詳細が不明。 >プログラムの削除をしました。何を削除したか忘れてしまいました。 致命的なミスですね、何かを削除するには必ずメモなどが基本です。 参考までですが。 スタートから、すべてのプログラム、アクセサリ、システムツール、システムの復元、で正常であった日時を選び画面指示に従い実行。

9983738
質問者

補足

ありがとうございます。 5月4日以前には指定できないようで、復元しましたが、YAHOO に繋がりませんでした。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットセキュリティを買い換えたいのと、ウインドウズのSP2のこと

    インターネットセキュリティの2002を使っていて、2003に変えたいと思っています。 ショップでディスクを買うより、ネットの方が安いようですが、その場合はディスクはないですよね。 リカバリしようとした場合、どうなるのですか?今だったらファイアウォール入れてからケーブル繋がないと危険だったりしますよね(XPです)。リカバリの度に2002を入れて、アンインストールして2003をインストールするのですか?(それとも上書きするんですか?) それから話が変わるんですが、ウインドウズのSP1を入れてるので(削除できる領域を空けてあります)アンインストールしてからSP2を入れるのだと思いますが、他のプログラムを止めてからするように書かれていたと思います。結構時間がかかるので、ファイアウォールを止めて作業するのは不安なのですが、不具合になるのも心配です。どうするべきですか?

  • インターネット接続ができない

    非常に困っています! 前のパソコンがインターネットに接続できなくなりました。 SHARP Mebius OSはXPです。 インターネットには接続されていると思うのですが、表示されません。 エクスプローラーに問題があるのでしょうか? 以前、容量が足りないと警告されてパソコンを軽くしようとコントロールパネルの「プログラムをアンインストール」するで、いらないと思われるプログラムを削除していたら、急にインターネットに接続できなくなりました。(削除したプログラムは忘れてしまいました) なんとか元に戻したいのですが・・・・。 さらにリカバリCDもなくしてしまい、Windowsも再インストールできない状態です。 どうか助けて下さい。

  • XPをインストールし直すとアイチューンで取り込んだ曲はどうなるのですか

    もともとMeの古いパソコンをXPにアップグレードしてアイポッドを楽しんでいました。 ところが先日XPの自動更新を実行したらとたんに重くなってしまい、インターネットがつながらなくなってしまいました。 このため更新プログラムを削除しましたが一個だけ削除できず、またインターネットエクスプローラーが使えない為解決方法の検索もできません。 実はこの質問は出先のパソコンで行っています。 かくなる上はXPをアンインストールして再度入れなおすしかないかと思っています。 そこで質問です(前振りが長くてすいません)。 XPをインストールし直すと、今入っているアイチューンズのライブラリーの曲は消えてしまうのでしょうか。 そのまま生きているでしょうか。 若しくは生かすための手順などがあるのでしょうか。 ご存知の方、是非教えてください。

  • インターネットできなくなりました

    windows XP です。 アプリケーションの立ち上がりが遅いので、サービスパック2を削除しました。 ところが、メールはできるのですが、インターネットの接続ができなくなりました。 仕方なく、再度、サービスパック2をインストールしました。 が、ネットにはつながらないままです。 メールはできます。何が原因でしょう。教えて下さい。

  • iTunesが使えなくて困ってます。

    PCをリカバリーして初期化したらiTunesが消えてしまった為、再度ダウンロードしたのですが ダウンロード出来ません。再度iTunesを利用するにはどうすれば良いでしょうか。 ダウンロードをすると『ダウンロードありがとうございました』と出るのですが、 インストーラーも出てこないのでインストール出来ない状態です。 iTunesはPC内のどこかにあるのでしょうか?(プログラムファイルには見当たりません。) 中に入っている曲は消えても構わないので、再度iTunesを使える方法を教えて下さい。

  • iTunesの削除の仕方

    わけあってiTunesを削除することになりました。 何度iTunesを削除してもipodを接続すると出てきてしまいます。 iTunesを完全にパソコンから削除するにはどういう作業をすればよいですょうか? iTunes内の曲は消えても構いません。 できるだけ簡単でわかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • インターネットなど真っ白になりました

    邪魔なプログラムを削除しようと、プログラムの追加と削除で わけもわからず削除していったところ、 インターネット、マイコンピューター、コントロールパネルなど真っ白で開けなくなりました。 プログラムの起動の復元も真っ白で開けない状態です。 心配になり、質問しました。 かなり初心なので簡単な回答お願いします。

  • インターネットに繋がらない

    突然 iTunesがインターネットに接続できなくなってしまいました。 どこを(ラジオ、ミュージックストア)クリックしても (ラジオチューニンサービスとの接続時にエラーが発生しました。インターネット接続を確認し。後でもう一度実行して下さい。)こんなダイアログです。 今まで途中で途切れることはなんどかありましたが接続はしていました。 もちろんミュージックストアにもアクセス(いままでは購入はできなくてもアクセスはできた)できません。 iTunesの設定は、必要な時インターネットに接続。 ルータは使っていません。 iTunesの初期設定削除。 fire wallは切ってあります。 モデムのリセット。(コンセントからはづして3分待つ) OSのクリーンストール、約30秒ほど接続しました。 iTunes Music Library ファイルを作り直した、約30秒ほど接続しました (なぜ一瞬でも繋がるのか?)。 繰り返しても二どと繋がらない。 インターネットに接続はPPPOE常時接続にしています、ブラウザも常時接続してます。 他のマックでも同じでしたのでモデムが問題かとも、でもインターネットには接続しているのでプロダイバーに言っても無視されますね。 問題はハードなのかソフトなのか、問題を残したままOS10.4にアップすれば解決すると思いますか? アドバイスおねかいします。 eMac G4 10.2.8 640MB iTunes4.9 NTT東日本 光ファミリー100  ぷらら

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットに繋がらなくなってしまった

    XPを使用してますが、インターネット関連のソフトかファイルを誤って削除してしまいインターネットが使用できなくなってしまいました。 ゴミ箱にもない状態です。リカバリーCDもありません。 復元ソフトとかを買えば復元可能でしょうか。 こんな状況ですが復元できる可能性があったらお教えください。宜しくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティ2002

    PCをリカバリー後、インタネットセキュリティ2002を再インストールしましたが、アンチウイルスだけインストールされませんでした。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のNISの変更からアンチウイルスのインストールを試みましたが、無理でした。 今のところ、インターネットセキュリティは動いていますが、どのように対処をすればよいのでしょうか? PCはXPを使っています。 よろしくお願いします。