• 締切済み

Nexus7(2013)wi-fiルータ化の可否

現在、iphone4s ×2台と、wifiルータの契約をしています。 iphone4sでの通信は、wifiに制限して値段を抑えているつもりです。 今回、私のiphone4sが紛失したことにより、電話用として「softbankガラケー」+ 通信用として「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」の利用を検討しています。 いろいろ調べると、Google Nexus 7 (2013)を、wiifiルータ化できるらしいのです。 これって、「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」を起動させて、 iphone4s から「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」にwifi回線を使用して ネット接続できるということでしょうか。 また、wifiに対応しているノートパソコンやipadなどのタブレットでネットを使用できるということでしょうか。 詳しい方、教えていただけると助かります。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>これって、「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」を起動させて、 >iphone4s から「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」にwifi回線を使用して >ネット接続できるということでしょうか。 →できますね。  通信機器をwiifiルータの様にして、他の機器を繋いで他の  機器かNetにアクセスする事を「テザリング」と呼びます。  Nexus7ではテザリングは可能な様ですから、お書きの事は  出来ますね。   参考:http://join.biglobe.ne.jp/nexus7/ >また、wifiに対応しているノートパソコンやipadなどのタブレットでネットを使用できるということでしょうか。 →PCでもタブレットでも関係ありません。  要は、Wi-Fi機能が付いている機器であればNexus7の制限  台数迄は接続可能です。  ※PSや3DSでも、Wi-Fi接続が可能であればNeに繋げる事   も出来ます。 但し、PCでテザリングを行うと月間総量基準値に早く到達する 可能性があります。 又、動画等データ通信量をバカ喰いするような使い方も同様 ですので、データ通信量には常に気を使う必要があるかと 思います。

donald1982
質問者

お礼

アパートの契約で自宅がfonスポットになっているので、自宅ネット使用はno problemです。 「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」をwifiルータとして使用できるのであれば、現在のソフトバンクwifiルータは契約解除できそうです! いずれにしても、今週中に自宅に両方揃う予定ですので、試してみます!! ありがとうございました。