リネージュ2が起動できなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • リネージュ2が突然起動できなくなりました。Windowsを8.1にアップデートした後、クラッシュレポートが表示され、ゲームが起動できません。
  • システム復元やリフレッシュを考えましたが、復元ポイントが8.1にアップデート後しかなく、ドライバの問題でリフレッシュもできません。
  • 解決策として、Direct3Dアクセラレーションを有効にすることが挙げられます。dxdiagを起動し、Direct3Dアクセラレーションを有効にしてください。また、DirectX 9.0C以降と最新のグラフィックスカードのドライバをインストールする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

急にリネージュ2が起動できなくなりました

今まで普通にリネージュ2をプレイできたのですが、昨日windowsを8.1にアップデートしてから下のようなクラッシュレポートが起動時に出てゲームスタートできなくなりました。 2014.7.20 08:02:59 [GTick=1 LGTicks=1] Build Date : Wed Jun 18 18:35:56 2014 OS : Windows 8(64) 6.2 (Build: 9200), Service Pack 0.0 CPU : GenuineIntel Intel(R) Core(TM) i5-4430 CPU @ 3.00GHz @ 2995 MHz RAM : 3953MB RAM LOGICALCORE : 4 PHYSICALCORE : 4 Video : NVIDIA GeForce GTX 650 (3523) Direct X version is 4.9.0.904 PosCode : LS2(603) 0:0:0 4/0 [717] Video Resources : 0 MB IME : Please enable Direct3D acceleration. You can do this by starting dxdiag and enabling Direct3D Acceleration in the Display 1/2 tab after installing DirectX 9.0C (or later) and the latest drivers for your graphics card. システム復元やリフレッシュなど考えたのですが、復元ポイントが8.1にアップデートしてからのところにしかなく。 リフレッシュするのもドライバが見当たらずできません; どうにかプレイできるようになりませんでしょうか。 お知恵を拝借したいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuto213
回答No.2

ところで最後の英文は試されましたか? >>Please enable Direct3D acceleration. >>You can do this by starting dxdiag and enabling Direct3D Acceleration in the Display 1/2 tab after installing DirectX 9.0C (or later) and the latest drivers for your graphics card. 訳 Direct3Dアクセラレータを”使用可能”にしてください。 それはDirectX 9.0C (又はそれ以上) とグラフィックカードの最新ドライバをインストールした後、dxdiag(ダイレクトX診断ツール)を実行しそのディスプレイタブでDirect3Dアクセラレータを”使用可能”にすることです。 つまりDirectXの更新とグラフィックカードのドライバの更新をしてdxdiagを実行しディスプレイタブでDirect3Dアクセラレータを”使用可能”にすればいいわけです。

hanahanahk
質問者

お礼

ありがとうございます;; 起動するようになりました!

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.1

こんにちは ドライバーはこちらです http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/76088/jp リネージュで使用しているDirectXの最新版はこちらです http://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=35 これで治るかは解りませんが、まずはドライバー類を最新にしてみると良いかと思います。

hanahanahk
質問者

お礼

ありがとうございます!<(_ _)>