• ベストアンサー

SoftBankのスマホでドコモ回線のMVNO

SoftBankのスマホでドコモ回線のMVNOサービスとドコモの契約を受けられるのか? (機種)        SoftBank 202F    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

機種:SoftBank 202F 単刀直入に言うと、無理ですね。 SoftBankは、該当機種にてSIMロック解除を行っていません。これは、auのSIM間のロックとは異なり、 他社SIMを使うのを制限するSIMロックであり、docomo回線のSIMを入れても、無効と判断されます。 どうしてもドコモ回線のMVNOサービスを利用したい場合は、ドコモの白ロム、もしくは高いですがSIMフリースマホ(技適ありのもの)の購入をお勧めします。

Ignorant0000
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

いまなら、docomoにMNPすれば、たとえばGALAXY Jあたりが一括0円で契約できますよ。 それから、3っか月後くらいに、MVNOサービスに再度、MNPすれば、いいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました

• memphis
回答No.3

スマホは無くても契約はできます。 ただし、その機種はソフトバンクしか使えないので、ドコモで使えません。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

ドコモのwifiルーターにsimを入れて 使用すれば機種関係ないですが・・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました

• t78abyrf9c
回答No.1

301F、201HW、009Z、008Zの四機種以外は使えません。 上記四機種のみ、別途SIMロックを解除する事でドコモMVNOのSIMでも使える様になります。 http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/ 202FはSIMロック解除が出来ない機種なので、単体での利用は諦めて下さい。 http://smalife.net/2013/08/mvno-sim-au-softbank/

質問者

お礼

ありがとうございました