• 締切済み

仏眼

私の家族は全員両手に仏眼がありますが、誰も霊を見たことないです。 唯一私が親戚の葬式の日に黒い影がでていくのをみただけですが、 それ以来何もないしそれももしかしたら気のせいかもしれません。 仏眼は霊感とは関係ないのでしょうか?

みんなの回答

noname#205281
回答No.6

>ふしぎなこと、ぜひ詳しくお願いします 4です。 不思議なこと、けっこうありすぎて書ききれません。 ただ、良いも悪いも両方だということを、お忘れなく。 5の人も書いて下さってますが、仏眼があるからって・・・・(私も期待したことはいくらでもありますけどね)、別に!です。 それだったらサングラスかければ、まぶしさを軽減できるとか、水中では水中グラスをかけたらよく見えるとか、そういほうが役に立ちます。 私が期待した事について。 まあ、ちょっとくらい、他の人よりも、予知夢みたからといって、正夢見たからと言って、神様から叱られたからといって、霊能者さんほどではないんです。 でも、不思議な夢みたり、不思議なことがあったり、手相にSF映画の印みたいにな仏眼も神秘十字ももってて、しかも代々神社や寺関係者だったり、霊感さんユタさんイタコさんの家系だったりしたら! まあ、期待してしまうわけで。自分が選ばれたんじゃないか!なんて、うすら誇らしかったり。 でもでも、それらと引き換えに過酷な人生。逃げようとしても無理難題が次々に起こります。(ですので、先の回答には「お気の毒」と・・・。「気苦労するだろう」と・・・。) 世間には能天気に気楽に生きていける人もいれば、おしんのように苦労苦労の人もいます。渡鬼のドラマのサツキさんみたいに、気を使って使ってって人生も。 私は別に、苦労して魂磨きをしたくなかった。人格は最低でも能天気で自己中でへらへら笑ってられて、言いたいことは言って、やりたいことはやって、病気知らずで、ストレスのない人生であってほしかったです。 ふしぎなことの話ですが、そういう話もうかつに人にしゃべってしまうと、馬鹿にされるだけでした。 地に足がついてない人間扱いされました。 だから、いいこと何にもないです。 まああなたが目を輝かせてるので、参考までに少し芸能人さんの例で、紹介します。 http://aura.happylife7.com/ka/17.html 私の場合は、天気に影響しだしたのは、10年ほど前からでした。 旅行先で、傘をささずに済むことが多くなりました。100%ではないです。 琉球地方へ行くとき、出発前の空港までか、あちらにはいったときに、竜神さん雷神さんが歓迎してくれることもありますが、「ああやだなあ、傘ささなくっちゃ!」と思ってたら、さす数分前に雨がやみます。 悪い方では、事故や欠陥商品、保険なんかの大事な話で店員に大きなミスされたり、災難にあうことが多くなりました。その分、因縁解消(相殺)していってるそうです。 虫の知らせ程度のことは、仏眼をもっていれば経験できると思いますよ。 あなたは明るいから、こう書きます「お楽しみに!」。

arshiuu
質問者

お礼

長文ありがとうございます! ご苦労なさっているんですね… 確かに私もいやな予感は当たることが多いです。 ありがとうございました(*^^*)

• michael-m
回答No.5

霊眼は形ではなく能力です。そして能力には自ら負っている能力と天から命じられた能力があります。 どんなに優れた知能を持っていても、日常の中でひらめきなどが優れていても、訓練や教育を受けなければチョッと優位だなというレベルで終わります。さほど力はなくても訓練や教育を受ければ人並み以上に能力を発揮することだってあります。 仏眼があっても、それ自体が能力ではありません。 天が何かしらの使命を与えるか、自分で鍛錬していかなければ、或いは先天的に高い能力が無ければ、普通のヒトよりチョッと敏感というくらいで終わっちゃうでしょうね。 それに手相があるからこうだというのも変です。 霊感がある人にそういう手相がある人が多いというだけで、だからと言って同じ手相を持つ人がすべて霊感があるかと言えば違うということです。 例えば肝硬変の患者の多くが酒飲みだからと言って、酒飲みのすべてが肝硬変になるわけでは無いと言うのと同じです。

arshiuu
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに、手相占いとかそのてはわたしも信じがたいです。

回答No.4

私もパッチリした仏眼を持ってます。両手。 で、No,2さんと同じような感じです。 幽霊はたった1度しか見たことないし、(ここからは他の人とは違うでしょうけど、)勘がすこぶる悪いですよ。 けど、ものすごく、神様、仏様と、なんといいますかご縁が多いです。 不思議なことがいっぱい起こります。 あちらからの信号、私は睡眠時に、よくキャッチしますが・・・・・ そうそう、「誰も霊を見たことないです。」と書かれてますけど、正しくは、「誰も霊を見せられたことがないです」ですよ。 こっちが見るのではなくて、あっちが見せるわけです。 それから、私の経験上、仏眼持ってる人は、気苦労もする人けっこういますね。 お大事に。笑。

arshiuu
質問者

お礼

え!?ふしぎなこと、ぜひ詳しくお願いします❗️

• fuukakou
回答No.3

仏眼は、霊を見る方向だけじゃないですよ。 勘が良いとか、頭がきれるとか、直感に優れるとかの方向にも、内面の葛藤が激しいとかマイナス方向も。 (勘が良いにまとめられるか…物事が色々見えれば内心の葛藤も多そうだし) 霊感方向では、守護が固く、逆に全く見えない感じない ってタイプもいるそうです。

arshiuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、勘はいいほうです…

• mibuna
回答No.2

何度も書いていますが仏眼=霊感体質・霊媒体質≠霊能力ですから。 霊感体質でも霊能力がないのが普通(大多数)です。 普通の人と違うのはこっちから見えなくても向こう(心霊・神霊)からの 影響を受けるということです。 私も仏眼があって見たり聞こえたりはないけど夢の中に神仏が出てきたり ご先祖さん4人に体に入られたり、屋敷神の龍神さんに怒られたことならあります(汗) 面白半分で神霊スポットに行ったり、護身法なしでお墓でお経を大声で唱えるのは 止めた方がいいですね・・・。

arshiuu
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく納得いきました。

• vigbanban
回答No.1

関係性は無い・・ですが 霊を見たとして 一体 それが何?って思わないですか? 怖いもの見たさにしか過ぎないのなら 霊を見る見ないと言う事こそ 不要だとは思わないですか? 霊は存在しますが 霊の事よりも 生きてる人間に興味を持った方が 何かと 得だとは思いませんか?

arshiuu
質問者

お礼

たしあに、霊くらいいるだろ騒ぐなとはおもいます。