下唇の影の皮膚炎症の原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 下唇の顎の窪みが荒れて痛い理由とは?
  • 下唇の影部分だけ荒れる原因と対策は?
  • イワキなどの軟骨の上から化粧をしても大丈夫?
回答を見る
  • 締切済み

下唇の影の皮膚炎症

下唇の顎の窪みが荒れて痛いです。 何故ですか きもい画像載せてしまい失敬です_| ̄|○ しかし、下唇がぷっくりしている窪み?影の場所の皮膚がいつも荒れます!痛いです。今はステロイ ド入りのイワキという軟骨を処方して頂いています。しかし、治っては再発し、また塗って、また再発を繰り返しているうちにどんどん酷くなっている気がします! 泡洗顔や化粧水は染みるので一切つけていませんが、シャワーした後は顎だけ角栓が浮き出ててボツボツ見えてきもいです。 なぜ、下唇の影部分だけ荒れるのでしょうか。 一生イワキ塗り続けなければいけませんか?(-。-; イワキなどの軟骨の上からファンデ塗っても大丈夫ですかね。 再発しているたびに、『ギャー!‼︎ |~>}*€$,||{%€£'hxdgk‼︎‼︎』 という感じになります。医者にこれでも良くならなかったらもっと強い薬出すって言われました。 食生活はインスタント、ジャンクフードは一切食べない生活をしていますがサラダは食べていません。 どなたかお助けください((((;゜Д゜)))))))

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.1

質問者さんが薬を処方してもらった医者というのは,皮膚科か何かで,町の開業医ですか? それとも,大きな総合病院でしょうか? いずれにしても,血液検査で診断しないと正確な原因は掴めないでしょう. >食生活はインスタント、ジャンクフードは一切食べない生活をしていますがサラダは食べていません。 この書き込みで考えられる事は,栄養の偏りです.特にビタミン不足?  もし,血液検査をやっていないのでしたら,是非,大きな総合病院の内科で相談し,血液検査をやって,異常を検査してみて下さい. 皮膚炎症であるため,皮膚科の医師だけに任せているとしたら,多分,治らないでしょう.まず,内科で身体全体の検査が必要です. 広範囲に身体を検査し,適切な治療をすれば,必ず治ります.頑張って下さい.