• 締切済み

7月13日放送アニメ ちびまるこちゃんについて

マニアックなお尋ねです。先週、ちびまるこちゃんで、まるこちゃんと友達で花輪君の別荘へ遊びに 行った時、夜に蛍を見に行きましたが、ある場所で蛍を見れた時に流れたBGM(オーケストラ?)が好きで、時に涙腺が緩む程です。曲名ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#199093
noname#199093
回答No.1

ちびまるこちゃんのBGMは、一部のクラシックを除き全て中村暢之さんという人が作っている とWikipediaに書いてあります。 私は録画を見ましたが、クラシック音楽というよりアニメのBGMの様に思いました。 クラシック音楽を頻繁に使うアニメって少ないと思います。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • ちびまるこで・・・

    ちびまるこの映画版だと思うんですけど、大野君が転校してしまう話しで最後に大野君が歌っていた曲名を教えてください。「僕たちは友達なんだ~、何年たっても代わらない~」というような出だしだったと思います。

  • ちびまるこちゃんの前にやっている番組名は?

    東京で日曜日夜6時といえば『ちびまるこちゃん』たしか1990年ぐらいから始まったと聞いていますが、それ以前にはどんな番組かなあと思い出せません。どなたかご存知でしょうか?

  • 1月31日のNHK

    夜の9時くらいからオーケストラの番組を放送していたと思うのですが、その時、最後に演奏していた曲名はなんというか知りたいです。ご存知のかたがいらっしゃいましたら回答お待ちしております。

  • 1月19日放送のよゐこ部で使われていた曲名について

    1月19日に放送されていたよゐこ部の中でみなさんが練習している時などに使われていたBGMが、気になっています。ドラマでも使われていたのですが曲名がわかりません。どなたか使われていたドラマ名、曲名をご存知でしたら教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 先週の4月9日深夜放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』で。

    先週の4月9日深夜放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』で。 WBCの途中経過を流している時に、BGMとして、流れていた曲を知りたいです。 恐らく洋楽だと思うのですが。 モヤさまのサイトでは、問い合わせが出来ないようなので。困っています。 アーティスト名、曲名、どちらでも構いませんので。教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アニメちびまるこちゃんのまるこってずるくないですか

    ずる賢くて勉強なんかもサボリクセがあって、しょうもないのに、そこらの人間ならだれでも持ち合わせているような、人情味だけで憎めない存在になってるじゃないですか。 普通ならもっとガンガン叩かれて、苦しむべきキャラじゃないですか? ああいうやつが現実世界にもたまにいますが、正直むかつきますよ。

  • ちびまるこちゃんみたいなアニメ

    ちびまるこちゃんみたいな簡単で、面白くて時間をつぶすのにもってこいなコミックを探しています。 男性が書いたものよりも、女性漫画家のものがいいです。 恋愛物でも、コメディでも、なにかお勧めのコミックがあったら教えてください。

  • 6月17日放送のアド街で流れていた曲

    6月17日放送「北鎌倉」の回で・・・15位「北かまくら好々亭」を紹介された時、BGMで流れていた曲名は何でしょうか? ず~っと探していた曲なのです。 韓国ドラマ「1%の奇跡」の9話でも使われていて、ずっと探しています。 英語で歌われているとても穏やかな曲です。 ぜひぜひご存知の方、教えて下さい。

  • 【千葉】7月にホタルが観れる場所

    いろいろ調べてみると、千葉のホタルシーズンは6月~7月初旬で、 なかなか7月中旬でも観られる場所が見つけられません・・。 どこかこの時期でもホタルが観れるスポットはありませんでしょうか? できれば平日の夜とかにぶらっと観に行きたいので、イベントではなく、自然に生息しているホタルが観れるところがあると良いのですが・・ ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 『アンパンマン』でホタルたちのオーケストラが演奏した曲名は?

    アニメ『アンパンマン』でホタル王子というキャラクターが登場し、ホタルたちのオーケストラが静かなクラシックの曲を演奏する場面がありました。もう2~3年前に見たのですが、その音楽の印象が強くて忘れられず、できればCDを手に入れたいと思っています。曲名をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。