• 締切済み

7月13日放送アニメ ちびまるこちゃんについて

マニアックなお尋ねです。先週、ちびまるこちゃんで、まるこちゃんと友達で花輪君の別荘へ遊びに 行った時、夜に蛍を見に行きましたが、ある場所で蛍を見れた時に流れたBGM(オーケストラ?)が好きで、時に涙腺が緩む程です。曲名ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#199093
noname#199093
回答No.1

ちびまるこちゃんのBGMは、一部のクラシックを除き全て中村暢之さんという人が作っている とWikipediaに書いてあります。 私は録画を見ましたが、クラシック音楽というよりアニメのBGMの様に思いました。 クラシック音楽を頻繁に使うアニメって少ないと思います。 ご参考まで。