• ベストアンサー

ドラマ24「リバースエッジ 大川端探偵社について。

ドラマの中で頻繁に出てくる骸骨の絵の作者は誰でしょうか?よろしくお願いいたします。

noname#236792
noname#236792

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

江戸時代後期の浮世絵師、歌川国芳 (うたがわ くによし)作 "相馬の古内裏" (そうまのふるだいり) https://www.adachi-hanga.com/ukiyo-e/items/kuniyoshi022/

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#236792
質問者

お礼

作品のタイトルも教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古い連続ドラマだったと思います。

    子供の頃に見たドラマです。 内容は断片的にしか憶えていません。 憶えている場面は、ある家?か蔵?の天井板に描かれていた絵を模写した後に、黒のスプレーで抹消してしまう所です。沢山ある絵です。 主人公は女性?、その絵を自分の作品として発表してしまうんです。 20年以上前の記憶です。 子供ながら物語の展開にハラハラした記憶があります。 このドラマのタイトルと、もし原作があれば作品名と作者を教えて下さい。 これだけでは分からないかもしれませんね。 すみません。宜しくお願いします。

  • どの探偵ドラマが一番面白かった?

    私は探偵ドラマなら基本何番と決めることなく好きです。 でも、皆さんはどの探偵ドラマが好きなのでしょうか? 教えてください!!

  • 懐かしの刑事または探偵ドラマ

    最近はあまり見かけなくなった気がしますが、以前は刑事ドラマや探偵ドラマがたくさんありました。 数あるドラマの中でお好きなものを教えてください。 僕は刑事ものでは、華麗なる刑事が好きでした。草刈正雄と田中邦衛の凸凹コンピも良かったし、乗っていたラムダも、印象に残っています。 探偵ものでは、俺たちは天使だが好きでした。 ちょっと、コミカルな部分もあったり、沖雅也、柴田恭平、神田正輝なんて出演者も良かったです。こちらの車はカマロだったような記憶があります。 僕は、特別に車が好きなわけではありません。ただ、妙に記憶に残っているんです。

  • 名探偵コナンそっくりな漫画

    本屋さんで名探偵コナンとそっくりな絵の漫画を見かけました 興味を持ち帰宅してからインターネットで調べようと思ったのですが てっきりコナンと同じ作者だと思い題名も作者も記憶してきませんでした 作者と題名をご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • ドラマ魔王の

    大野智が主演していたドラマ魔王 の本の作者はだれですか? またドラマ魔王は再放送されないんでしょうか?長崎住みです

  • CMの絵

    何かの薬(製薬会社?)のCMで使われていた絵について教えて下さい。 ・まん中に馬に乗った骸骨がいる。 ・その周りで人々がおびえている。 ・中世ヨーロッパ風の雰囲気。 こんな感じです。作者とタイトル等が知りたいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 誰の絵?

    美術絵画に詳しい方へ質問です。   ・暗い色調の絵  女性が鶏を抱いている   ・キラキラした色彩  ウットリ顔の女性の頬に、男性が口付けしている ・中世のヨーロッパ貴族みたいな男性二人が並んで立っている。  中央に骸骨が浮かんで見える。 この絵に心あたりのある方、絵の題名と、作者を教えて下さい。

  • お嬢様が探偵のドラマ

    こんばんは。 今、ふと「お嬢様が探偵なドラマ」を思いましたした。 しかし、タイトルが全くでてきません。 手がかりは ・主人公は「ともさかりえ」だった気がしないでもない(笑) ・主人公の家はかなり広かった ・NHKのドラマ? ・トリックとして「蜂」使ったものがあった。 以下トリック、 (被害者は、以前蜂に刺された事があり、蜂に異常ともいえる恐怖感を持っていた。 加害者は、その恐怖心を煽るために、被害者が運転する車に、冬眠すう蜂を入れた。運転中に被害者が蜂を恐れて、車ごと崖から落ちる。) こんなドラマ、ありまたよね? 見たいのですが、ビデオ等は出ているのでしょうか?

  • ドラマ化されたものです

    榎本加奈子が主役で、ラブホの経営者になるドラマがありましたよね?あれの原作はコミックだと思ったんですけど、作品名と作者と出版社にお心当たりのある方がいましたら、回答お願いします。

  • 馬に乗った骸骨の絵の作者とタイトル教えてください

     すごく曖昧な話ですみません。どこで見たのかも覚えてないので、油絵か、版画か、イラストか、本の挿絵だったか、なにかを象徴してる絵だったのかわからないんですが、印象に残っている絵があるので、お心当たりのある方は作者かタイトル、それとも「これに載ってたかも」みたいな手がかりを教えていただけると嬉しいです。  骸骨が、中世ヨーロッパの貴族みたいな格好をして(帽子をかぶってたような……ナポレオンみたいな。でも、違う絵とごっちゃになってるかもしれません)、馬に乗ってる絵です。  私の中では、死に神とか、ペストとかと結びついてるので、なにか中世の風刺画だったかもしれませんが、ほんとに詳しいことをぜんぜん覚えてないので、全然それとは関係ない可能性もありです。  雲をつかむような話ですみません。美術は詳しくないんですが、もしかして詳しい方にはわかるかもと思ったので、質問させていただきました。お心当たりがありましたら、手がかりをお願いします。