• 締切済み

猫飼ってる方

猫と頻繁にチューしますか?

  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

口と口ではしません。 でも、猫のご挨拶は鼻と鼻を突き合わせる動作なので、顔を見合わせたときには鼻どうしをつけてご挨拶しています。

bitiunko
質問者

お礼

ありがとうございます

  • soushi-d
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

いってきますとおかえりのチューは毎日します。 毎日してるとネコも嫌じゃないようでスキンシップで喜んでいます。

bitiunko
質問者

お礼

ありがとうございます

bitiunko
質問者

補足

噛まれたり引っかかれたりして、 病気なたりしませんか?

関連するQ&A

  • 《猫を飼っている人》猫を飼って良かったというエピソードを教えてください

    《猫を飼っている人》猫を飼って良かったというエピソードを教えてください! うちには11歳の猫が居ます。野良の子供でした。 飼う予定も無いのに私が勝手に連れて来て、そこからうちの家族になった猫ちゃんです。 私が失恋した時やツライ時何も言わずそっと空気を読んだかのように近寄って来て手を舐めてくれたり、ツンとした後拗ねているといつの間にか側で座っていたり・・・ 居なくてはならない私にとって子供のような存在です。バカじゃない?と言われる位可愛がって、一日に何度もチューしてます。(家族全員帰宅したら一番に猫に挨拶する位猫好きです。) 周りに犬派の人間ばかりで猫トークをあまりしたことがありません(T_T)... 今日家族で話していて、他の猫ちゃんはどんな生活をしているんだろう?うちみたいにこんなにチューばっかりしているウチはあるのかな(笑)という話になり投稿しました。 どんな風に可愛がっていますか?^^ 猫ちゃんが居て良かったと思うエピソードも教えてください。

    • ベストアンサー
  • 子猫からのチュー

    最近子猫を飼い始めました。 そしてこの子猫からチューをされます・・・ 特に何かを食べたわけでも、リップを塗ったわけでもありません。 口臭もないです。 離しても忘れた頃にまたしてきます。 どうしたらやめさせることができるでしょうか? 寝る時は子猫をケージに入れるので大丈夫です。

    • ベストアンサー
  • 子猫が甘えてきてチュウしたり、脇とか吸ってきます

    子猫が甘えてきてチュウしたり、脇とか吸ってきます 彼氏にはお腹見せたり、お尻の匂い嗅いでます 私には逆に甘えたりもかなりしますが、お尻むけたりもします 猫に上下関係なんてありますか?あるとしたら彼氏→猫→私ですか~?

    • ベストアンサー
  • (^ε^)猫にチュ~しますか(^ε^)

    他に猫を飼ってる知り合いに聞いたら、「そんな事しないよ!」と言っておりました。 猫の口の中には、バイ菌がいっぱいとよく聞いているのですが 私は、ついやってしまいます。口移しで餌をやったり 人間と同じ箸や皿から食物を取るようなことはないのですが、 つい可愛いので鼻の頭や耳なども噛んでしまいます。 (いけないとわかっているのですが・・・特にその後、口や手を洗ったりしません。 完全室内飼いです)しかしどんなに家族でも、やはり動物なので 区別しないと、と思います。 猫を飼ってる方にご質問ですが、やはり猫にチューなどは しないようにしてますか?他に猫とのスキンシップで気をつけてることはありますか?

    • ベストアンサー
  • 猫を飼っている方、教えて欲しいことがあります。猫が

    猫を飼っている方、教えて欲しいことがあります。猫が毛玉を吐くと、畳やカーペットにシミができてしまいます。綺麗に落とすには、どうしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫に詳しい方

    よくその辺を歩いてる猫に話しかけると、必ずと言っていいほどみんな「ニャー」って言います。これは私が話しかけたから返事をしてるんですか?なんて言ってるんですか? あと、猫と仲良くなる方法に「猫の目をじっと見てはいけない、じっと見つめるということは猫にとって敵意があるという証拠」とありますが、本当ですか? お婆ちゃんの家によく遊びに来る猫はスリスリしてくるし抱っこもさせてくれます。抱っこするとゴロゴロ言ってます。でも時々私をじっと見てます。実は私に敵意があって、隙を狙ってるんでしょうか。 猫がこうするのはこういう時、とかよく本にもかいてありますが、本当ですか??猫だって生きるために必要な事しかしないとか、やること全部に意味があるなんてあり得ませんよね?(T_T) 人間みたいにただ気になるから見てるだけって事はないんでしょうか?(T_T)

    • ベストアンサー
  • ネコに詳しい方教えて下さい!

    近々、身寄りがおばあちゃんしかなく、そのおばあちゃんが入院するという事で小学校4年の男の子を1週間預かる事になりました。その子の家にいるネコも一緒はダメかという事なのですが、ウチにも飼って3年のメス猫がいます。外に出した事もない過保護なネコです。私は今飼っているネコがネコ歴初で、ヨソのネコを一緒にしてもいい物かわかりません。ネコは縄張り意識が強いと言いますし2匹が仲良くできるとは思えないのです。預かるのがイヤとかではなくて、お互いのネコの為に一緒にさせない方がいいと思うのですがいかがでしょうか?エサと水さえあげれば、その子のネコも1週間くらい一人で過ごせるのではないのでしょうか?本当によくわかりません。どなたかよいアドバイスお願いします。

  • 猫が好きな方へ

    自分の飼い猫以外で最もかわいいと思った猫は、 どのような猫でしたか?

  • 猫好きな方へ

    猫の好きな方へ 猫のどんな仕草、ポーズがお好きですか?

  • 猫の仲良くさせかた教えてください。

    現在うちには2匹の猫が居ます。一匹は生後半年の♀。性格はわがままな女王様、プライドが高くてヤキモチ焼き。(アメショー) もう一匹は先住猫のお友達に、と昨日連れてきたばかりの生後3ヶ月の♂。性格は甘えん坊の、のんびり屋さん。とっても人懐っこいタイプ。(スコティッシュ) 昨日ご対面となったのですが、先住猫が「シャー!!」と威嚇。まったく受け入れてくれません。先住猫に威嚇され新参猫はおびえるばかり。 今私の家には彼女と私の二人だけ、二人とも仕事をしていて猫達だけになる時間があります。2匹が仲良くなってくれれば安心なのですが・・・ 家は2DKで洋間(6畳)に先住猫のケージがあり、そこに今まで人間も寝たりしてました。昨日は私が和室(6畳)に新参猫のケージを持っていき、閉め切った状態で先住猫と顔を合わせないようにして一晩すごしました。 でもこれでは2匹の仲がずっと険悪なままになってしまうのが心配です。 なんとか仲良く出来る方法や皆様の体験談などお聞かせください。 何事も初めてで軽率だった為猫達にいらないストレスを与えてしまった、自分の無力さを痛感しています。 どんな事でも結構です、努力して2匹仲良く暮せる家にしますので力を貸してください。お願いいたします。

    • ベストアンサー