• ベストアンサー

ベランダのガーデニングの虫対策

100円ショップでバジルの種用の腐葉土を買いました。ポットに入れた時に虫がいましたがそのまま で種を捲きその後3cm位に伸びてきましたが小さな虫(2mmから3mm)が沢山わいて白いバスタオルに付着して困ってます。殺虫剤をまきましたが翌日には又出てきます。腐葉土を廃棄する以外に方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分も100円ショップで腐葉土を買ったらすごい小さい羽虫みたいなのがワキました、 自分の場合はオルトランを撒いたらいなくなりました。

nightrainbow999
質問者

お礼

全ての土を廃棄処分して新しい腐葉土に入れ替えました。バジルも新しい土で元気です。