• 締切済み

モバオクで返品

商品説明に新品と書いてあったのが中古だったので 返品したいと言ったら 未着通知を押せばお金は返ってくると言われたのですが モバベイでインターネットバンキングで 郵貯から払ったのですが どうなりますでしょうか? 出品者の方が 普通郵便で送り返してください とめーるの返事は来ましたが 私が送料を払うのは おかしいと思うので 着払いで送らせて下さい とメールしたら それから何回もメールしましたが 返事がきません 2日たちましたが これはどうなるのでしょうか? お金は 郵貯から引かれたのはどうなるのでしょうか? 宜しくお願い致します

みんなの回答

• mkdes
回答No.2

全て同じかは分かりませんが、私の場合、未着通知を押してもそれだけでは返金されませんでした。 未着通知を押してから、モバペイより連絡が入り出品者と連絡を取り、出品者に返金しますのところを押してもらい、それで返金されました。 相手が応じてくれなければ、返金は無理でしたので、決して落札者に有利なシステムとは思えません。

• te2kun
回答No.1

>お金は 郵貯から引かれたのはどうなるのでしょうか? あなたが、振り込んだなら、振り込んだ瞬間にあなたの口座から引き下ろされている。 それが振込ってものです。 (株)ペイジェントって会社がお金を預かっているだけです。

morning14
質問者

補足

という事は(株)ペイジェントが 返金して下さるのでしょうか? 先ほど出品者が 「もうめんどくさいので商品は差し上げます」 とメールが来ました。 すみませんが 宜しくお願い致しますm(__)m