• 締切済み

合唱コンクールで歌う4部合唱が8部に分かれます

中学校3年生です。 中学校の合唱コンクールで私のクラスで歌う合唱曲が4部混声なのですが 途中でさらに2つにわかれるところがあります。 8分になります。 この場合、 気にせず上の方だけを選んで歌う 頑張って8部に分ける どちらがいいでしょうか? ちなみに曲は谷川俊太郎の今年です。    

noname#196646
noname#196646
  • 音楽

みんなの回答

• vampi
回答No.1

8部にする”必要”がなければ4部で作曲しているのではないでしょうか?