• ベストアンサー

最近・・・

最近障害者を主人公としたドラマが数多くあってますよね?ドラマはなかなか忙しくて見る暇がありません。できたら、障害者を主題・主人公とした映画があれば紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.7

「暗くなるまで待って」 「セント・オブ・ウーマン」 「愛は静けさの中に」 「マーキュリー・ライジング」 あと 「ケニー~スケボーに乗った天使」とか。 忘れちゃいけないのが 「座頭市」 これのアメリカ版(笑)で 「ブラインド・フューリー」 おまけ: 「盲目ガンマン」なんてのもありましたナ。

その他の回答 (8)

noname#176951
noname#176951
回答No.9

日本映画で「ウイニング・パス」(バスケットボール)があります。

noname#6581
noname#6581
回答No.8

日本映画で「AIKI」というものがあります。 事故で下半身不随になった主人公が、合気柔術と出会って人生の喜びを取り戻すというものです。

  • kube
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.6

肝心なものを忘れていました。 「エレファントマン」 これなくして障害者の映画は語れないかと…。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

ギャビー、愛はすべてを越えて(87米) レインマン・フォレストガンプなどより、かなり重度の身障者の恋愛映画なので、かなりヘビーな内容です。 見るときは覚悟を決めて見て下さい。 心の旅(91米) 犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話です。

  • dodo4me
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.4

「ジョゼと虎と魚たち」 「レインマン」 「17歳のカルテ」 「カッコーの巣の上で」 とか。

  • kube
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.3

 yamada-hanakoさんこんにちは。 ちょっと古いですけど、  「レナードの朝」  「レインマン」  などはいかがですか?

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.2

「アイ・アム・サム」、「フォレストガンプ」なんかが有名なのでは。 また、ある意味「サトラレ」とか「シザーハンズ」なんかもそうなのかも。

回答No.1

『アイ アム サム』なんかは 最近の映画です。

関連するQ&A

  • こんなドラマ・映画を探してます

    主人公がさえない男のドラマ・映画が好きです。 最近、「電車男」を久々に見てこのジャンルのドラマ・映画を 色々と見てみたくなりました。 今まで見たことがあるのは、上記のほかに 「101回目のプロポーズ」「ハンサムスーツ」ですが 他にもありましたらぜひ紹介してください

  • レッドホットチリペッパーズの「around the world」が映画

    レッドホットチリペッパーズの「around the world」が映画「BECK」の主題歌として取り上げられていますが、ここ最近で洋画のエンディングか外国のドラマで使われていました。もし、ご存じの方がいましたら、映画名またはドラマ名を教えてください!!

  • 主題歌を聞いただけでジーンとくる様なドラマ

    私は感動して涙が出る様なドラマや映画が好きです。 好きなのは、いろいろありますが、 特に主題歌を聞いただけでジーンとくる様なものが 印象に残ってて好きですね。 みなさんにとって、ドラマや映画の主題歌で、 好きな感動する曲として印象深く残っている曲を教えてください。 (念のため・・複数回答は3つまでに絞ってください)

  • オカマちゃんの登場する映画

    こんにちは! 刺激を求めて?オカマちゃんやお姉系キャラが主人公の映画を見たいと思っているのですが…オススメを教えてください!(^^)! ゲイを主題にしている映画ではなく、外見やしゃべり方が女性になっている人の映画がいいです。 メジャーでもマイナーでも結構ですので、これだ!と思うものがあれば紹介してくださるとうれしいです★ よろしくお願いしますm(__)m

  • CMなどに使われている80年代の邦楽

    最近CMや映画・ドラマなどの主題歌に使われた(使われている) 80年代の邦楽を教えてください! オリジナルのまま使われていても、カバーされていてもかまいません。 よろしくお願いします!

  • 最近の映画で・・・

    今週の日曜日に映画を見に行こうと思ってます。 映画は大好きなんですが、最近暇がなくてどんな映画が上映しているのか しりません。 なにかいい映画があったらおしえてくれませんか? ちなみに「I am Sam」は友達に連れられて見に行きました。 他でお願いします。

  • 10年前のドラマに出ていた人

    あるタレント、最近出てないね~ という会話をしたのですがどうしても名前が思い出せません 中山秀行と同じようなキャラクターで 吸血鬼のドラマの主人公で昔でていました そのドラマの主題歌はモダンチョキチョキーズの「自転車に乗って~」という歌でした 誰だったでしょうか??

  • 最近読んだ森瑶子さんの「女ざかり」

    テレビードラマ、のカテゴリーで質問するべきか迷ったのですが・・・。 この森瑶子さんの「女ざかり」、ずい分昔、おそらく10年位前、もうドラマのタイトルは忘れてしまったのですが、主人公が浅野ゆう子さん、その夫役が柳葉敏郎さん、昔の恋人役が佐藤浩二さん、セラピストが中島みゆきさんが出ていたドラマの原作なのでしょうか? なぜか気になります。 ドラマのタイトルも思い出せなくて気になります。 主題歌は確か中島みゆきさんの「浅い眠り」だったと思います。 お答えお願いします。

  • エイズで亡くなった方で、最近日本のドラマの歌

    エイズで亡くなった方で、最近日本のドラマの挿入歌か 主題歌になった、バンドの歌を探しています。 その歌詞が知りたいのです。 どなたか、答えていただけるとしあわせです。  

  • 皆さん、最近泣きましたか?

    最近、泣きましたか? うれし泣き、悲し泣き、ドラマや映画を見てポロリと泣きましたか? 痛くて泣きましたか? 号泣しましたか? もともと涙もろい人はいますか? くやし泣きって、私はあまりないですが皆さんはありますか? うそ泣きって、効果はありますか? さて、いろいろ書きましたが、最近、泣きましたか?