• ベストアンサー

最近・・・

最近障害者を主人公としたドラマが数多くあってますよね?ドラマはなかなか忙しくて見る暇がありません。できたら、障害者を主題・主人公とした映画があれば紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bami
回答No.7

「暗くなるまで待って」 「セント・オブ・ウーマン」 「愛は静けさの中に」 「マーキュリー・ライジング」 あと 「ケニー~スケボーに乗った天使」とか。 忘れちゃいけないのが 「座頭市」 これのアメリカ版(笑)で 「ブラインド・フューリー」 おまけ: 「盲目ガンマン」なんてのもありましたナ。

その他の回答 (8)

noname#176951
noname#176951
回答No.9

日本映画で「ウイニング・パス」(バスケットボール)があります。

noname#6581
noname#6581
回答No.8

日本映画で「AIKI」というものがあります。 事故で下半身不随になった主人公が、合気柔術と出会って人生の喜びを取り戻すというものです。

• kube
回答No.6

肝心なものを忘れていました。 「エレファントマン」 これなくして障害者の映画は語れないかと…。

• disease
回答No.5

ギャビー、愛はすべてを越えて(87米) レインマン・フォレストガンプなどより、かなり重度の身障者の恋愛映画なので、かなりヘビーな内容です。 見るときは覚悟を決めて見て下さい。 心の旅(91米) 犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話です。

• dodo4me
回答No.4

「ジョゼと虎と魚たち」 「レインマン」 「17歳のカルテ」 「カッコーの巣の上で」 とか。

• kube
回答No.3

yamada-hanakoさんこんにちは。 ちょっと古いですけど、  「レナードの朝」  「レインマン」  などはいかがですか?

• rmz100
回答No.2

「アイ・アム・サム」、「フォレストガンプ」なんかが有名なのでは。 また、ある意味「サトラレ」とか「シザーハンズ」なんかもそうなのかも。

回答No.1

『アイ アム サム』なんかは 最近の映画です。