• 締切済み

鍛冶屋さんで打った 山刀の米国への航空便について

鍛冶屋さんで打った 山刀は 米国の個人へ航空便で送ることができるか?

みんなの回答

• pastorius
回答No.2

普通はできます。 携帯が禁止されている州は多いと思いますが、所持が禁止されている州は無いと思うので。 州法によってルールの違う国なので全部大丈夫とは言えませんので、正確なことはアメリカ大使館にでも確認してみてください。 山刀と言ってる刃物がむこうの法律上何と分類されるのかわかりませんが、日本の銃刀法にひっかかる刀剣類でも諸外国では問題なく所持できる国がほとんどです。そもそも日本で所持が原則禁止になったのも敗戦後のGHQの施策で、それまでは所持は自由でしたが。 日本では西洋の刀剣を美術品としてでも個人で所持することは事実上不可能ですが、家で所持することまで禁止してるのは日本と最近の中国ぐらいじゃないでしょうか。

noname#222312
noname#222312
回答No.1

米国に空輸する以前に日本国内で所有したり所持してりゃ銃刀法違反じゃないのかい?