-PR-
解決
済み

Internet explorer 6。

  • 困ってます
  • 質問No.86844
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 IEの6なんて出たんですね!これにはcookieがなくってgooにログインできないんですよね。なんかcookieををONにしてくださいとか言ってくるので、ツール→インターネットオプション→セキュリティー とすると驚いた事にcookieの項目がない!どうすればよいのでしょう?僕行き付けの電気屋がIE6をインストールしているので電気屋でメールチェックできなくなってしまいました。う~ん謎です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

余計なお世話かもしれないことを、先にお詫びしておきます。

Internet Explorer6.0は現在まだβ段階(お試し版)です。
つまり正式リリースされたものではないので、まだ製品に多数の問題が
残っている可能性があります。

cookiesの管理機能が強化されたのはIE6.0からなので
当然、β版にはその周辺に多数の問題を含んでいると考えられます。
また、その部分は機能が完全でないままになっているのかも知れません。
したがって一般的な解決方法がないことも十分考えられます。

以上はあくまで推測なのですが、β版の製品は問題が起きては困る環境では
試さない方が無難です。
(ちなみにIE6.0β版はシステムからアンインストールできません。
下記URLを参考にしてください。)
お礼コメント
noname#2746

 ああ!あのIE6はおためし版なんですね!全然気付きませんでした。全くあの電機やめ!いやがらせですね。本当に詳しいご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 16:56:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

それってcookiesのインポートも無理でしょうか?
自分もie6の経験者で今はアンインストールして元のバージョンにもどしてie5.5で使っていますけど、↑の全般ブタでcookiesの削除ボタンがあるってことはcookiesもどっかにあるってことなんでしょうか?検索ではcookiesはわんさかつれますが...

探せばどっかにありますよキット。
お礼コメント
noname#2746

 そうなんですよ~。検索でcookieはアホほど引っ掛かるのに、肝心の設定するトコが見つからない・・・。困ったもんですね。どうもご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-08 16:52:45


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

インターネットオプションの「プライバシ」タブにある「プライバシ基本設定」で
するようですよ。

全ての Cookie を受け付けるのであれば、つまみを一番「低」にすれば
良いのだと思います。

# 私は、ソフト屋さんだけど、IEなんか使ったこと無いので「一般人」
お礼コメント
noname#2746

 マジですか!?そんなトコに隠されていたとは・・・・。気づきませんでした。どうもご回答ありがとうございます。あの場所にあるほうがよかったのにな~。
投稿日時 - 2001-06-08 16:54:16