• 締切済み

元彼に脅されています

以前、事情があり、2年くらい、風俗で働いていた事があったのですが、その時に店のスタッフとして働いていたのが元彼です。 ふたりで風俗の店を辞めて、私は今まで働いていた会社だけの収入で頑張り、元彼も店を辞めて運送系の会社に勤務し始めました。 なんだかんだ、1年半程付き合ってきました。 でも… 2か月前に、元彼の女性関係に嫌気がさして別れました。 元彼は私以外にも、何人か女の人と付き合っていたんです。 その中のひとりが妊娠し、堕胎する事になってしまい、それが私の知る事となって、その事が原因で別れたんです。 それまで、元彼とは、一緒に暮らしていました。 私名義のマンションで… 別れたんだから、マンションも解約するつもりでいたのですが、元彼が退去してくれないんです。 退去してくれないばかりではなく、私を脅迫してくるんです。 このままマンションの家賃を支払い続けないと、風俗で働いていた事を、私が今働いている会社に洗いざらいばらすって… 元彼は、妊娠させた彼女と、堕胎費用でもめていて、会社も退職する事となり、いまは無職… 妊娠させた女性との話がもめているらしく、慰謝料も支払う事になったとか… それを、元彼の会社の社長さんに明らかにされたらしく、会社にも居られなくなって… いまは元彼の何も信じれませんから、なにが事実がどうかはわかりませんし、知りたくもありません。 でも、ある程度は事実らしいのです。 でも、私には子供もいるし(元彼との子供ではありません)、これからちゃんと生きていかなければならないので、元彼にお金を渡している状態ではないし、また風俗に戻らなければならないのはもう無理です。 相談した友達から、元彼のしている事は、恐喝罪や脅迫罪にあたるのではないかと言われています。 元彼からのメールは、証拠となるからと、保存する様にしています。 私だけでなく、子供達になにかされるのではないか(私が風俗で働いていた事をばらされたり、そう言う事だけでなくても、なにか危害を加えられるのではないか)と言うことが頭の中を占領してしまいます。 警察に相談してみたらって言われていますが… 詳しい事をアドバイスして頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

大変なことですね 先ずは、みなさんのおっつしゃる通り警察へ相談ですね 若しくは、あなたの住んで居る地区の女性支援センターに相談されると良いと思います 元彼の脅迫又、恐喝もさる事ですが、この様な輩は、後々尾を引きずることが有りますからね 女性支援センターなら、法律相談以外でも色々な事に役に立つはずです ただし、支援センターでの相談には、注意も必要です 相談時には、支援センターの言いなりに成らず、あなたの意思をはっきりと伝えてください お子さんも居られるとの事 いま、何が一番大事な事なのか、しっかりとお考え頂いて、対処頂きますよう お願いいたします 尚、法律の事でお困りに成られたら 法テラスの利用をお勧めします

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.3

その彼はもう追い詰められているので、警察が介入したら、すぐにあなたの会社に行って風俗で働いていたというでしょうね。 もう開き直るしかないと思いますよ。 過去は過去で事実なので、会社に知れたところで、昔の話と言えば済むことでしょう。 それで会社を首になるようなことはないと思いますよ。 その彼には、もう会社の人には風俗で働いてたことは自分で話してあるので、ばらしたいならどうぞ! その代わりあなたのしていることは恐喝だから、警察に行くし、あなたが会社に行くことで、私の立場に何かあったら、損害賠償請求しますからね! くらいのことは言ってやってもいいと思う。 弱味と思われるから付け上がるんですよ。 そんなことは意に介しないと毅然とした態度で言えば、グーの音も出ないでしょう。

chime_ra
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですね…弱味と思われているんですよね。 毅然と頑張ってみます。

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.2

警察にストーカー被害相談して下さい。

chime_ra
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

確かに、刑法第249条第2項の利益恐喝罪になりますね。 警察の出番だと思います。 事情を、なるべく具体的にお話しいただいた方が、解決しやすくなるでしょう。

chime_ra
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脅迫罪について

    私が働いているお店に警備会社から来てる人が居るのですが、その人がお店の女の子を妊娠させて堕胎したその子を捨てたそうなのですが、その事を会社に伝えるとその人は解雇されると思いますがその人に伝えると言った場合、私は脅迫罪になるのでしょうか? その女の子に相談されてどうしていいか、ちょっと分からないので教えて下さい

  • 元彼との子供のこと

    元彼との子供を妊娠しているのを知ってて付き合い出したのに、結婚したいから子供はおろして欲しいと言う男性ってどう思いますか? おろして欲しいって思ってるのなら何故元彼の子供を妊娠している女性と付き合うのでしょうか? 私の息子は元彼との子供なのですが、元彼と別れてまだ息子を妊娠中に夫と出会って付き合いだしました。 夫は私が元彼の子供を妊娠しているのを知ってて付き合ったのに、結婚したいから子供はおろして欲しいと言いました。 結局夫と付き合ってるときに出産して、その後結婚しました。 今息子は8歳になり、夫も息子のことを可愛がってくれてますが、やっぱり夫にとって息子は自分の子供というより私の子供っていう感覚で、実の子とは思ってないと思いますか? ちなみに、今後夫との子供は作らないと夫婦で決めています。 実の子と息子とで愛情の差が出てしまうのがこわいからです。

  • 元彼との関係を疑われて…

    半年前に別れた元彼から、最近連絡が来てました。 私は暫く無視していましたが、『もう連絡しないで欲しい』と伝えたところ、怒ってしまって口汚く罵られた上、覚えておけと脅迫されました。 『このままじゃ終わらせない』とのことだったので、怖くなってしまい今の彼に相談しました。 頼りたかったんです。 俺から二度と連絡するなって言ってやるから…なんて言葉を期待していましたが。 『元彼と会ってるんだろ?』と逆に疑われてしまいました。 前日に一緒に食事をしていて、あまりにも彼が不機嫌だったので私が黙って帰ってしまったのが原因です。 その後、私を暫く探してくれていたようですが、私はずっと彼からの電話を無視してしまいました。 元彼に会いに行ったものと疑われています。 今の彼はとてもいい人です。私のことを信頼してくれていたし、大事にしてくれました。 私も今まで彼を裏切るようなことはしてないし、それだけに過去の男が現れたことに、今の彼はショックを受けているようで、『今は会えない。』と言います。 何とか彼の不安を取り除きたいので、元彼からの『何で無視するんだ?』『お前は最悪のクズ女だ』等、疑われるような仲ではないメールを見せるからと言っても、返事もくれません。 今、妊娠の初期症状が出ています。彼とは子供を望んでいたので避妊は全くしていませんでした。まだ確実ではないですが、もし出来ていたら彼が信じてくれるかとても不安です。 いつもは、ケンカしても私が一度謝ってその後彼からの連絡を待ちます。 2、3日で必ず酔って電話して来ます。 今回は彼の不安を考えると放っておいてはいけない気がするのですが。 毎日、気持ちを伝えるべきでしょうか? 静かに待つべきですか?

  • 元彼がまた忘れられません…

    皆さんこんにちは。初めて投稿させていただきます。 元彼が忘れられず悩んでいます…。 2年前社内恋愛していた彼と別れました。会社の先輩で彼とは3年半 ほどつきあい会社借り入れのマンションに住んで居たため、同じマンション に住んでいたのでいつでも一緒でした。 職場は同じチームで席も斜め前だったりします。別れた理由は彼に好きな 人が出来たからです。同じ会社の別支店の女性でした。 私と別れた後は、その女性と半年ほど遊んだりしていたようですが(身体の 関係はあったと思います)結局その女性は二股をしていて、彼とは違う男性 と去年結婚して会社をやめてしまいました。 別れて半年ほど(元彼がちょっかい出していた女性がいた頃)は同じチーム でも必要最低限の会話しかせずメールとか電話等もやめていました。 しかし、元彼が振られた直後は家も近くだったことからズルズルと関係を 続けてしまいました。しかし去年あいまいな関係はやめようと言って関係は 終わりました。今年に入ってから引越・職場が別になったりして環境の変化 がありました。 でもまた最近遊び初めてしまいました。元彼がどういうつもりで遊ぶのかが わかりません…。パターン的にはたわいもないメールを元彼からしてきて 私が誘うという感じです。2年たった今でも彼の事が好きです。 頭では都合の良い女になっているってことは解っているのですがどうしても 自分から行動を起こしてしまいます。 元彼が少しでも自分を気にかけてくれる気持ち…っていうのはないですよね…。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら経験談やアドバイスを 頂きたいです。

  • 元彼の子を堕胎。 彼に言うべきですか?

    別れた彼(39歳)の子供を妊娠、堕胎しました。 彼に報告するべきでしょうか? 経過としては 付き合って一か月で妊娠し、私は正直彼が「産んでもいいよ」と 言ってくれるとは思わずとにかく産むにしても諦めるにしても 一人になて考えようと考え、彼には妊娠の事は触れずに別れ話をしました。 彼も別れ話には納得しましたが、最後バイバイって時になって 「万が一妊娠していたら俺は受けれるよ」と言われました。 私は驚き、動揺から「生理きたからだ丈夫だよ」と言ってしまいそのまま彼を見送ってしまいました。 その日は眠れず翌日妊娠には触れずに「やっぱり別れたくない、好きだ」と伝えましたが、「そんなにすぐに気持ちがかわるのか?馬鹿にされてるような気がする」と言い「少し時間を空けよう。」と言われました。私もかなり食い下がったのですが男気あふれ、一本気な彼には 届かず、私も時間が経つほどに妊娠したとは言いだせなくなりました。 それから少しすったもんだありながら今は完全に切れもう連絡はとっていません。 先週堕胎しもう体調も元に戻り気持も安定しています。 堕胎に対する批判が有るのは承知ですが、今回は批判ではなく 単純に彼に言うべきか言う必要ないか皆様のご意見お聞かせください。

  • 元彼の子供を妊娠

    元彼の子供を妊娠していた場合、どうすればいいのでしょう 自分が未熟な人間であることは承知してます。 私は元彼の事が大好きでしたし、いつかこの人の子供を産みたいともおもっていました 。別れた後もお互いまだ気持ちはあったので、そういう行為はありました。彼は別れたあとも私なんかに尽くしてくれました。ただ自分の性格の問題もあり、復縁には至りませんでした。勿論今でも私は彼のことが好きだし、諦めたくはないです。 別れたあとの行為で妊娠。私が産むと言えば元彼に迷惑がかかるのでしょうか?妊娠したと伝えたら今以上に嫌われてしまうことが1番怖いです。

  • 元彼からの脅迫

    三年間同棲していた人と一ヶ月前に別れたのですが、電話とメールで私に対しての誹謗中傷がひどくて共通の知り合いに相談していたら、その方が間に入ってくれる事になったのですが、何度か電話のやり取りの中では何度も諦める、有難うと納得するのですが、直ぐにやっぱり諦められない戻って来てくれと言って相手は別れることに納得をしてくれず、という事を何度も繰り返しています。 あまりにも誹謗中傷も酷くて間に入ってくれた方の勧めもあり、アドレスも携帯番号も変えました。 ちなみに、間に入ってくれた方は元彼の兄貴分の奥様なんです。 今は「会社に街宣車で私の中傷を言いに行ってやる」とか「会わないと何するかわからないぞ」とか「裏社会を経験してる奴は何するかわからないぞ」とか「会社に電話してやる」「何も失う物も無いから何するかわからないぞ」とか言ってきています。 事実じゃなくてもそんな事をされれば、会社にいられなくなります。 会ったとしても、変わらないのが目に見えてますし、怖くて。 奥様は「会ったからもういいでしょ」と言えるからいいんだけどね…。と言われたのですが、私との繋がりがなくなった時に、逆上しないか怖くて。 先日、奥様から元彼が私の会社まで行くと、連絡があったと、教えてくださり、車で慌てて会社を出たのですが、途中ですれ違い怖くなっていつもと違う道を通って逃げたんですが、自宅近くで待ち伏せしてると言われ、あの恐怖は忘れられません。 脅迫罪、ストーカー規制法違反について触れた通知書を作成して、送付するという事も考えたのですが経済的に不安で、警察にも相談はまだしていないのですが、どうしたらいいのかわからなくなっています。 元彼の仕事が兄貴の委託の仕事をしてるので、警察沙汰になると兄貴と奥様にまでご迷惑かけてしまうし、どうしたらいいのか…。 ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • かなりキモイ元彼

    かなりキモイ元彼についてです 私は今結婚して子供がいる19歳です 元カレについてですが、Cメール(アドレスじゃなくて番号でメールできる)で幾度となく連絡があり その度に「ウザイ」「連絡して来るな」「結婚してるしお前に興味ない」「夫を大事にしたいからお前からの連絡は迷惑だ。その程度の存在だからなお前は。」 とかなりキツイ言い方して拒否を示してると思います どうして元カレにこんな冷たい言い方するのかですが、彼と付き合っていた頃私は16歳でした 彼は30代後半でした 当時付き合ってた頃私は本当の馬鹿だと思います 性行為の時、彼からパイプカットをしているから妊娠はしないと言われ、避妊はしていませんでした その後子供が出来てしまいました(当然ですが) その時彼から実は結婚して子供もいる事実を聞きました。 絶望の中にいる中 彼から子供を産んで欲しいと言われましたが 結果的に、私は子供をおろしました。 私はそれから不安定になり精神安定剤を飲むようになりました 毎日のようにお腹の中にいた赤ちゃんを殺してしまった事、自分の馬鹿さ加減に自己嫌悪する毎日でした。 それから月日が流れ少しずつ前向きになれたと思った頃今の夫と会い結婚しました 元彼からは別れてもCメールがちょくちょく来ていました。すべて無視です。 でも結婚したからには夫を不安にさせたくないので、「連絡しないで」等上にあるような言葉で彼を拒否していました するといきなり電話がかかってきて(電話番号登録してないので誰だかわからなかった) 取ってしまい、以下のことを言われました 「俺はもう死ぬ。彼女がいたのだが、妊娠して結婚の約束をしていたが彼女が浮気して子供とも合せない気だ」と言われました 私は(え?パイプカットは?)と思ってしまった馬鹿ですが、彼から三ヶ月前に送られてきたメールには 「まだお前のことが好きで忘れられない。ずっと前からの連絡を待ってる」って言われていました かなりキモいです ハッキリ言って死んでくれても清々はするけど悲しむなんて無いです 元彼がどんな死に方しようが関係ないですし、世の中のゴミだと思ってるのでむしろ死んで貰った方が、、、、 元彼はこんなに拒絶されてるのに懲りずに連絡してきてどうゆうつもりなんでしょうか? 私には彼の神経がわかりません

  • 元彼からの連絡が終わりません。

    2年以上付き合った元彼と、1年半ほど前に別れました。 私はそうではありませんが、彼は初めての彼女が私でした。 原因は私の浮気です。 浮気が本気になり、別れてほしいと告げました。 別れてからは、浮気相手だった彼と正式に付き合っています。 相談は、元彼からの連絡が今も途絶えないという事です。 近況を報告してきたり、近くに来ているから会いたいなどと言われます。 情と、後ろめたさから、その連絡を無視したり無下にする事ができず、彼氏がいる事も言えません。何度かはっきり言った事もありましたが、しばらくすると連絡が来るの繰り返しです。 別れてから精神科にかかっている、ごめんなさいと言ってほしい、会ってさよならと言ってほしいなどと、と言われ、私も精神的に辛くなってきました。 今の彼が大事です。元彼に未練はありません。正直、今は元彼からの連絡が怖いです。 ですが、私がした事が彼を苦しめているのは事実なので、強くやめてほしいと言えません。言っても、しばらくたつと同じ結果の堂々巡りです。 でも、もう本当に連絡してこないでほしいです。 どうしたらいいのか分からず、今の彼にも相談できず、ここに書き込ませていただきました。 自分がまいた種である事は十分わかっていますが、どうしたらいいか分からず、悩んでいます。 どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元カレとの子供が欲しい

    結婚して2年目の主婦です。 私→29 主人→38 元カレ→42 私には最愛の彼がいましたが、両親の反対と強制的な見合いがあり、好きでもない人と結婚させられました。 結婚して今でも元カレとは会っています。 そんな中、先日妊娠が発覚しました。 けれどどちらの子供か分かりません。 一応基礎体温を着けたり、排卵痛があるので出来やすい日は分かるのですが、排卵痛があった日に主人に避妊なしの中出しをされ、次の日に元カレと前半避妊なし、後半~最後までゴムを着けていました。 どちらの子供でも中絶する気はありませんが、できれば元カレとの子供であってほしいです。 産まれてみなければ分からない事は承知していますが、中出しではない元カレとの子供の確率は低いでしょうか? 私のやっている事は不倫ですが、主人も外に女性がいます。 だから不倫をしている事の批判はご遠慮ください。