• 締切済み

元彼に脅されています

以前、事情があり、2年くらい、風俗で働いていた事があったのですが、その時に店のスタッフとして働いていたのが元彼です。 ふたりで風俗の店を辞めて、私は今まで働いていた会社だけの収入で頑張り、元彼も店を辞めて運送系の会社に勤務し始めました。 なんだかんだ、1年半程付き合ってきました。 でも… 2か月前に、元彼の女性関係に嫌気がさして別れました。 元彼は私以外にも、何人か女の人と付き合っていたんです。 その中のひとりが妊娠し、堕胎する事になってしまい、それが私の知る事となって、その事が原因で別れたんです。 それまで、元彼とは、一緒に暮らしていました。 私名義のマンションで… 別れたんだから、マンションも解約するつもりでいたのですが、元彼が退去してくれないんです。 退去してくれないばかりではなく、私を脅迫してくるんです。 このままマンションの家賃を支払い続けないと、風俗で働いていた事を、私が今働いている会社に洗いざらいばらすって… 元彼は、妊娠させた彼女と、堕胎費用でもめていて、会社も退職する事となり、いまは無職… 妊娠させた女性との話がもめているらしく、慰謝料も支払う事になったとか… それを、元彼の会社の社長さんに明らかにされたらしく、会社にも居られなくなって… いまは元彼の何も信じれませんから、なにが事実がどうかはわかりませんし、知りたくもありません。 でも、ある程度は事実らしいのです。 でも、私には子供もいるし(元彼との子供ではありません)、これからちゃんと生きていかなければならないので、元彼にお金を渡している状態ではないし、また風俗に戻らなければならないのはもう無理です。 相談した友達から、元彼のしている事は、恐喝罪や脅迫罪にあたるのではないかと言われています。 元彼からのメールは、証拠となるからと、保存する様にしています。 私だけでなく、子供達になにかされるのではないか(私が風俗で働いていた事をばらされたり、そう言う事だけでなくても、なにか危害を加えられるのではないか)と言うことが頭の中を占領してしまいます。 警察に相談してみたらって言われていますが… 詳しい事をアドバイスして頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

大変なことですね 先ずは、みなさんのおっつしゃる通り警察へ相談ですね 若しくは、あなたの住んで居る地区の女性支援センターに相談されると良いと思います 元彼の脅迫又、恐喝もさる事ですが、この様な輩は、後々尾を引きずることが有りますからね 女性支援センターなら、法律相談以外でも色々な事に役に立つはずです ただし、支援センターでの相談には、注意も必要です 相談時には、支援センターの言いなりに成らず、あなたの意思をはっきりと伝えてください お子さんも居られるとの事 いま、何が一番大事な事なのか、しっかりとお考え頂いて、対処頂きますよう お願いいたします 尚、法律の事でお困りに成られたら 法テラスの利用をお勧めします

• n_kamyi
回答No.3

その彼はもう追い詰められているので、警察が介入したら、すぐにあなたの会社に行って風俗で働いていたというでしょうね。 もう開き直るしかないと思いますよ。 過去は過去で事実なので、会社に知れたところで、昔の話と言えば済むことでしょう。 それで会社を首になるようなことはないと思いますよ。 その彼には、もう会社の人には風俗で働いてたことは自分で話してあるので、ばらしたいならどうぞ! その代わりあなたのしていることは恐喝だから、警察に行くし、あなたが会社に行くことで、私の立場に何かあったら、損害賠償請求しますからね! くらいのことは言ってやってもいいと思う。 弱味と思われるから付け上がるんですよ。 そんなことは意に介しないと毅然とした態度で言えば、グーの音も出ないでしょう。

chime_ra
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですね…弱味と思われているんですよね。 毅然と頑張ってみます。

• area_99
回答No.2

警察にストーカー被害相談して下さい。

chime_ra
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

確かに、刑法第249条第2項の利益恐喝罪になりますね。 警察の出番だと思います。 事情を、なるべく具体的にお話しいただいた方が、解決しやすくなるでしょう。

chime_ra
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。