マイクロSDカードの画像保存について教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンのピクチャにインターネットサイトからダウンロードした風景画像をマイクロSDカードに保存する方法がわかりません。
  • 携帯電話の待受画面に設定するために、マイクロSDカードの中に画像を保存したいのですが、携帯電話のマイクロSD管理画面で画像の存在が確認できません。
  • マルチメディアの「その他の画像」に新しいフォルダを作成して画像を保存しましたが、確認できません。どうしたら良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロsdカードの画像保存について教えて下さい

パソコンのピクチャにインターネットサイトからダウンロードした風景画像保存したものを、デスクトップ画面上でマイクロsdカードのなかにに保存し、画像の存在を確認することができたのですが、携帯電話の待受画面に設定したくても電話側のlife kitのなかのマイクロsd管理からひらいても、画像の存在を見つけることができません。  携帯電話のlife kitのマイクロsd管理で マルチメディアをえらび、その他の画像のなかに新しいフォルダを最初につくってから画像を保存したのですが、どうしても確認することができません。 マルチメディアのなかのその他の画像のなかのSUD000とは何でしょうか? 画像保存場所のひとつなのでしょうか? 画像ファイルは保存形式はjpgです。 操作方法がわかる方教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

携帯電話はパソコンとは違って「決められた場所に、決められた法則のファイル名」で保存しないと認識してくれません >携帯電話のlife kitのマイクロsd管理で マルチメディアをえらび この文面からスマホでは無く、普通の携帯だと思われます 普通の携帯ならドコモからパソコンから画像などを移すソフトが公開されています このソフトを使えばスムーズに行えるのではないでしょうか 「ドコモケータイdatalink」 http://datalink.nttdocomo.co.jp/

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.2

管理ファイル「SUD000」ファイルを管理しているデータ こんな感じですか。 http://suppleen.jp/step/basic/usb_docomo.jsp

yuka1009oosaki
質問者

お礼

ドコモのホームページからデータリンクのアプリケーションを ダウンロードしてusbケーブルで携帯電話を接続したらできました。説明していただきありがとうございました。