• ベストアンサー

共働き家庭の夏休みの過ごし方

いつもお世話になっております。 夫婦共働きで、学童保育に登録している2人の小学生がおります。 2人とも学童保育に行きたくなくなっており、頭を悩ませています。 去年はイベントをたくさん申し込んでなんとか過ごしましたが、 治安は良い地域に住んでいるので安心しておりましたが、 最近起こった事件が頭にあり、やはり心配になります。 皆さんはどうやって過ごされているか、参考にさせていただけると助かります。

noname#200955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

同じような世帯です。 県外に住むじじばば宅に数日間、預ける予定です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 両親も東京で、仕事をしているので、 預けられないんです… 体力的にもつらいようでして… 悩ましいですね。 夏は主婦になりたいです。 そしたらバッチリ勉強させるのに。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

中学生ですが、学童に行かせていました。  学童が楽しくない理由はなんでしょうか? 安全面を考えるとやっぱり学童保育に預けるのが良いでしょうね。  こちらは学童でのイベントが多いので楽しめたようです。合宿の準備とかもありましたし。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。わかってはいても、決まった中での苦痛もわかるので。