• ベストアンサー

彼女と花火大会 昼間は何してる?

カップルで花火大会に行くとき 朝から遊ぶとして花火大会の夕方までなにしますか? ちなみに20代です お互いの家とかホテルとかはなしでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ゆかたとかきるんですかね。 そうなるとあんまり歩き回るところはNGだと思うので、 カラオケのフリータイムを利用するくらいしか思いつかないです。 あと映画ですかね。 花火大会は相当くたびれますよ。 人の多さと狭さ。 本当は三時くらいから会うのがいいと思いますけどね。

その他の回答 (4)

回答No.5

浴衣で行くんですかね? 例えカラオケで歩かないにしても朝から浴衣はしんどいです。女の子の着付けは着崩れないように胸元と腰に紐を巻いて帯をしめるので苦しいし、花火大会の時間には既にぐったりだと思います。 お互い洋服でしたら、会場に向かう事を考えながら普段のデートでいいんじゃないでしょうか。あんまり歩かないような、会場への連結がいい場所で。私だったら夕方4時位から待ち合わせますね。。人が多くて疲れるので花火大会の日に朝から外出したくないです。浴衣ならなおさら、洋服でもやっぱり嫌ですね(^_^;)

noname#256682
noname#256682
回答No.3

浴衣に下駄であれば、あまり歩かないデートが良いと思います。 馴れない下駄で足が痛くなってしまうかもしれません。 浴衣姿なら、女の子はプリクラを撮るのも好きですよ。大型のゲーセンにいくのもいいかもしれませんね。

• 86tarou
回答No.2

花火大会に行くとしても、特別昼間にすることが限定されることもないでしょう。 普通にいつものようにデートすれば如何ですか?その後、夜になれば花火大会の場所に移動するだけかと。朝からなので長丁場となり、途中の休憩等は重要で詰め込んだデートも問題かも。メインの花火までに疲れてしまっては駄目ですので。 一つ言えるのは、その場所が離れていればその近くで遊ぶとか、移動する時間に余裕を見ておくことでしょう(見物場所を探さなないといけない可能性あり)。離れていれば、その近くで普段しないことも出来ますし。行き帰りに混雑することも普通でしょうから、予め対策も立てておくと良いかもしれませんね。

回答No.1

浴衣を着ているとボーリングってわけに行かないですね。 カフェ・レストラン・ウインドウショッピング・カラオケあたりでしょうか。