• ベストアンサー

彼女と花火大会 昼間は何してる?

カップルで花火大会に行くとき 朝から遊ぶとして花火大会の夕方までなにしますか? ちなみに20代です お互いの家とかホテルとかはなしでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ゆかたとかきるんですかね。 そうなるとあんまり歩き回るところはNGだと思うので、 カラオケのフリータイムを利用するくらいしか思いつかないです。 あと映画ですかね。 花火大会は相当くたびれますよ。 人の多さと狭さ。 本当は三時くらいから会うのがいいと思いますけどね。

その他の回答 (4)

回答No.5

浴衣で行くんですかね? 例えカラオケで歩かないにしても朝から浴衣はしんどいです。女の子の着付けは着崩れないように胸元と腰に紐を巻いて帯をしめるので苦しいし、花火大会の時間には既にぐったりだと思います。 お互い洋服でしたら、会場に向かう事を考えながら普段のデートでいいんじゃないでしょうか。あんまり歩かないような、会場への連結がいい場所で。私だったら夕方4時位から待ち合わせますね。。人が多くて疲れるので花火大会の日に朝から外出したくないです。浴衣ならなおさら、洋服でもやっぱり嫌ですね(^_^;)

noname#256682
noname#256682
回答No.3

浴衣に下駄であれば、あまり歩かないデートが良いと思います。 馴れない下駄で足が痛くなってしまうかもしれません。 浴衣姿なら、女の子はプリクラを撮るのも好きですよ。大型のゲーセンにいくのもいいかもしれませんね。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

花火大会に行くとしても、特別昼間にすることが限定されることもないでしょう。 普通にいつものようにデートすれば如何ですか?その後、夜になれば花火大会の場所に移動するだけかと。朝からなので長丁場となり、途中の休憩等は重要で詰め込んだデートも問題かも。メインの花火までに疲れてしまっては駄目ですので。 一つ言えるのは、その場所が離れていればその近くで遊ぶとか、移動する時間に余裕を見ておくことでしょう(見物場所を探さなないといけない可能性あり)。離れていれば、その近くで普段しないことも出来ますし。行き帰りに混雑することも普通でしょうから、予め対策も立てておくと良いかもしれませんね。

回答No.1

浴衣を着ているとボーリングってわけに行かないですね。 カフェ・レストラン・ウインドウショッピング・カラオケあたりでしょうか。

関連するQ&A

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • 隅田川花火大会の後。。。

    7/29隅田川花火大会を見に東京に行きます。 東京は初めてなので、花火の後どこか行きたいのですが、さっぱり位置関係がわかりません。 近場でオススメな場所があれば教えて下さい! 行き方など教えて頂ければありがたいです。ちなみに20代後半カップルで浅草に泊まります。

  • 花火大会

    花火大会  お盆に東京へ行くのですが、この時期に花火大会があるところはないですか?  調べていたのですがよくわからず・・・  ホテルは大森です。車はないので公共の乗り物での移動になります。  よろしくお願いします。  もし花火大会があれば浴衣の方は多いですか? 

  • 花火大会に誘いたい(続き)

    先日、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html そして今日の朝、 「花火大会の日、暇?今年最後だしさ…今年こそ行こうよ?」 と言ったところ、 「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよね。ほら、今年は最後だからみんな行くじゃん。」 と言われてしまいました。(※去年は一緒に行こうとはしませんでしたが、彼は予定が入っていたため花火大会には行けませんでした。) これに対して私が、 「そりゃ、そうだけどさ。」 と言ったところで、教室に着いてしまった(※私と彼は違うクラスです。)ので結論はぼやけてしまいました。 明日以降にもう一度誘おうと思うのですが、これからどのように言えば一緒に花火大会に行ってくれるでしょうか。アドバイスお願いします。また、もし経験などがあれば教えてください。 ちなみに、それぞれが住んでいる場所は学校の最寄り駅から、私の家の最寄り駅が2駅、彼の家の最寄り駅が4駅(私の家の最寄り駅から2駅)です。そして花火大会の会場は私の家の最寄り駅の近く(駅から徒歩約10~15分のところ)です。

  • 付き合ってないけど花火大会

    こんにちは。 まだ数回会っただけなのですが、最近ちょっといいなと思ってる男の人がいます。 彼が私をどう思っているかは分かりませんが、悪くは思っていないと思います。 彼に花火大会に誘われ、OKしました。 (花火大会は一か月程前に初めて会った時以来、何度か誘われ、昨日OKしました) 彼のことはいいなと思っていますが、絶対に付き合いたいとか、 そこまでの気持には私はまだ達していないかもしれません・・ (付き合ってもいいかなと思うこともありますが) この場合、花火大会に行くことをOKしたのって、私が向こうに気があると思われますか? 実際自分は、行きたいと思う気持ちもありますが、 花火大会はどうもカップルのイメージがあるので抵抗がないわけでもありません・・ 彼は私のこと悪く思ってないとしても、初めて会った時から花火に誘ってきていたし、 好きだから意を決して誘ってきている、というわけでもないと思います。 あと、花火に行く時は浴衣着た方が良いでしょうか? 着て行かなくて彼のテンション下げるのも嫌だし、 着ていくと私も彼のこと大好きみたいで;;; まとまってなくてすみません、 ご意見よろしくお願い致します(>_<)

  • 花火大会

    花火大会 昨日、友達伝いに好きな男子のメアドを聞いたのですが、今日の花火大会に誘うのはありですか? ちなみに、その人と私はお互いに名前と顔を知っていますが、話したことはありません。でも、モバゲーの中で知り合って友達になりました。メールも普通にします!絵文字がないのが気になりますが… すぐに回答よろしくお願いします!

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。

  • 花火大会をちゃんと見たことありますか?

    花火大会をちゃんと見たことありますか? 仕掛け花火を含め、きちんと花火大会を観賞したことありますか? 私は昨日、家の近くから遠くの花火を眺めていたんですが、音の迫力もいまひとつ。 仕掛け花火は見れず。 いまいちでした。

  • 好きな人を花火大会に誘うにはどうしたらいいですか?

    高校3年の女子です。 好きな人を8月の花火大会に誘いたいと思っています。その花火大会は地元では結構大きな花火大会で毎年カップルが多いお祭りです。また、毎年夏休みの最終日に開催されています。 好きな人と私はクラスが別で、会ったら挨拶をする程度ですがバレンタインにチョコを渡したりしたことなどから私が好きだということは本人もわかっていると思います。あちらの気持ちはわかりませんが私のことは知り合い程度には思っていると思います。 お互い夏は部活が忙しく、夏休み中も部活があります。3年なので7月か8月には引退します。私は7月末には引退するのですが、去年のこの花火大会の日は彼の部活が大会で引退していない3年生も出場していました。まだ分かりませんが、彼も大会に出場し、断られてしまう可能性はあります。 また、進路も忙しくなってくる時期で、お互い進む道が違うのであちらの進路状況はよく分かりません。もしかしたら進路対策と被っている可能性や、夏休みの課題に追われている可能性もあります。 この状況を踏まえて聞きたいことなのですが、 1、この状況で彼女でもない相手から花火大会に誘われたら迷惑でしょうか。 2、来てくれる確率はどのくらいあるでしょうか。 3、どのように誘ったら良いでしょうか。(シチュエーションやタイミング、言葉など) その他アドバイスなどがあったらお願いします。

  • 隅田川花火大会と東京湾花火大会

    今年の2つの花火大会当日に近くのホテルへ宿泊したいのですが、花火が見えるポイントにある(近くにある)ホテルをご存じないですか?部屋から見るというのは厳しいかもしれないとは思っているのですが、子供が小さいので帰り等を配慮して押さえたいので、教えてください。あと、今年の東京湾花火大会と神宮の花火大会開催日をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。