• 締切済み

爆笑問題とダウンタウン???

あるお笑いのホームページでダウンタウンと爆笑問題がもめて、爆笑問題がある期間ほされていたという話が載っていました。 なにがあって、爆笑問題はほされていたのかご存じお方いらっしゃいますか? ちょっと気になってしまって・・・

みんなの回答

  • marie21
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

爆笑問題が干されていたのは、 太田が松ちゃんの着ていた【アディダス】のジャージを見て、 「ただのアディダスの宣伝塔じゃないか」 と、バカにしたからです。 そして、松ちゃんに 「今すぐ土下座して謝るか、パイプ椅子で殴られるかどっちにする?」 と言われ、頭に来た太田は結局謝らなかったそうです。 その後も太田は番組の中で、 「それじゃ松ちゃんじゃねーか」 などと松本をバカにし続けたので、2組の溝は広がっていきました。 そして、これからも同じ番組に出ることはないと思います。 まぁ、笑いの土俵も違うし・・・。 Rowさんの回答にある 「毒舌という芸風も似ている」 というのは、あまりにも2組のことを知らなすぎです。 太田の毒舌と、松本の毒舌は格が違うんです。 松本のは 「人を馬鹿にして笑いを取る」 という、単なる誰もが持つ本能で 太田のは、 「考え抜かれた筋の通った笑い」なんです。 2人を一緒のジャンルだと考えてる人がいてがっかりです。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.5

ダウンタウンと爆笑問題って同期のはずです。 ネタで悪口言ったからと言って呼び出したり 怒ったりするとは思えません。 やはり移籍問題が原因だとは思いますが、 ほされていたというのも知りませんでした。 ただ、同期だし「毒舌」という芸風も似ているので 仲が悪いということもありえますね(笑)

noname#5411
noname#5411
回答No.4

爆笑問題が一時期TVにでなかったのは、やはり事務所の移籍関係だった気がします。 ダウンタウンともめているという話は、前の方がおっしゃっているような事を、わたしも聞いた事がありますよ。 昔(ごっつええ感じが全盛だった頃)松ちゃんや、その他ダウンタウンファミリー(?!)が、スポーツメーカーのジャージをいつも着ていましたよね。 松ちゃんはアOダスがお気に入りのようで、どの番組にも、大きなロゴの入ったジャージを着て出演していました。 それを見た爆笑問題が、「あれじゃ、ただの宣伝塔じゃね~か」とバカにした事から始まったそうです。 爆笑問題は、松ちゃんはじめその後輩達に囲まれて、「今すぐ土下座して謝るか、このパイプ椅子で殴られるか、どっちがいい?」と言われたとか・・・。 ただ、私も何かにかいてあったのを覚えていただけなので、嘘か本当か、真実はわかりませんよ!ごめんなさい。 (でもいい大人がそんなけんかしますかね(笑))

  • mune
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

太田が松ちゃんの洋服のセンスをどうのこうの言ったから喧嘩になったというような記事を読んだことがあります。

  • touch32
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

たしか、爆笑問題が干されていたのは、太田プロから独立して、現在の個人事務所(タイタン)を作ったからではなかったでしたっけ? ダウンタウンは、仕事の有無に関しては無関係だと思います。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

あくまで週刊誌のゴシップ記事なので信憑性はそんなに高くないですが 爆笑問題がネタのなかでダウンタウンの松本の名前を出した。 「それじゃあダウンタウンの松ちゃんじゃねーか」というような感じ。 特に悪質な悪口ではなかったらしい。 それをテレビで見た松本は怒って爆笑問題の2人を呼びだし怒鳴り散らした。 それ以来テレビで顔を合わさないようにテレビ局の人たちも気を使っているらしい。 ということです。

関連するQ&A

  • ダウンタウンのNGタレントって?

    このあいだ、テレビでダウンタウンの浜田さんが○○さんNGですよね、と突っ込まれてました。 もちろんピーが入っていたので誰かわからないのですが、気になります。さんまさんや 爆笑問題クラスはダウンタウンとNGとわかるのですが、他にどんなタレントがいるのでしょう? 知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • ダウンタウンとごっつええ感じ

    こんにちは、よろしくお願いします。 ダウンタウンの事について教えて欲しいのですが、僕は全くお笑い番組に興味がなく当然ながらお笑い番組になるとすぐにチャンネルを変えていました。 ところがこの前友人と遊んでいたのですが「ヤバイ、今日がきつか録画するの忘れてるからちょっと帰る」と言われ「がきつかって何だろ?」と思い聞いたら「何で知らないの!?」とビックリされ、ガキの使いの「松本が年上の彼女をつれてきた」というのを見せてもらいました。 見た感想はめちゃくちゃ、おもしろかったです、世の中にこんなおもしろい人たちがいるんだなぁと思うくらい衝撃でした。「それ以降はガキの使い、毎週かかさず見ています」 それで友人に感想を話したところ「ごっつええ感じも最高におもしろかった、知らない方がおかしい」と言っていたのですが、そんなに「ごっつええ感じ」という番組はおもしろかったのでしょうか? 当方田舎のためレンタルショップでもお笑いコーナーは無くどんな番組か凄く気になります。 又、お笑いの世界で「ダウンタウン」というと凄いコンビなのでしょうか? 東京でも売れている方に入るんですか? 友人に好きなお笑いの人を聞くとダウンタウンが圧倒的に多かったので、やっぱり凄いのかな?と思っています、お笑いに対しては凄い初心者で申し訳ないのですが、とても知りたいです、ダウンタウンとごっつええ感じについて詳しく教えてください宜しくお願いします。

  • ダウンタウンについて

    20代前半のものです。 大物芸人のダウンタウンですが、なぜ今の地位を築くことができたのでしょうか? 最近のテレビを見ていても、全然面白いと思わないし、むしろ寒いです。 ダウンタウンは松本人志のおかげで売れたようです。 よく松本は天才だとか、ビートたけしと比べられていますが、このふたりの全盛期の映像を見てみても、松本はただ大声だしているだけという印象しか受けませんが、たけしは毒舌だけでなくコントも面白く比べるまでもないほどの差があるように思います。 もちろんお笑いなんか人それぞれの感性ですが、なぜダウンタウンが支持されているのか理解できません。これはダウンタウンが好き嫌い云々の話ではなく、純粋に疑問に思ったからです。 みなさんはどう思いますか?

  • ダウンタウンとは?

    ダウンタウンとは? よくダウンタウンといういい方しますが、下町という意味ですか? アップタウンは山の手? ダウンタウンといっても賑やかなところもあった気がしますが?

  • ダウンタウンと爆笑問題の関係

    夢の共演で再びクローズアップされたダウンタウンと爆笑問題の関係。20年前に本当に松本は太田を土下座させたのでしょうか?

  • ダウンタウンの面白さはどこにあるのだろうか?

    ダウンタウンのお笑いというと、ステージでダウンタウンが意味不明な芸をするとスタッフと思われる人達の笑い声がすると言うものしか思い浮かびません。 正直私にはまったく面白くないのですが、彼らが人気あるということは何がしか面白いのでしょう 彼らのどこが面白いのか説明してもらえれば幸いです。

  • ダウンタウン好きですか?

    お笑いの神とも呼ばれているダウンタウンをみなさんは好きですか? 私は、最近はそんなに好きではありません。

  • 爆笑問題にやってほしい、パロディ映画は?

    NHKの「笑いがいちばん」という番組で、 爆笑問題の二人が誰もが知ってる有名映画のパロディ劇をやっているんですが、皆さんは何を観たいですか? できれば、太田さんが何役で、田中さんが何の役っていうのを書いてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 爆笑問題のドッキリの番組

    「爆笑問題のドッキリ パニックフェイス王」は昨日の放送で木下優樹菜さんがお笑い芸人以外でドッキリのターゲットになってましたが、お笑い芸人以外がドッキリのターゲットになったというのは過去にありましたか?

  • ダウンタウン あまり面白くないと思わないか?

    昔ちらっとダウンタウンの番組を見たが、「世間では高評価だが・・・そんなに面白くないぞ」と思い、それ以来ダウンタウンの番組は一切見ていない。(お笑い自体があまり好きではないせいもあるが)皆の者・・・ダウンタウンってそんなに面白いか???特に松本は性格がひねくれていて、器も小さく、トゲと毒を内包している人間。そんな奴を崇める信者とは何者なんだ???