• 締切済み

平均気温がマイナスの場合の乾燥限界の出し方

先日,ウランバートルの乾燥限界を出して,BSかBWかを判定してみようと思いましたが,ウランバートルの年平均気温が-0.1℃なのでできませんでした。 ウランバートルの降水型はw型なので,r=20(t+14)でいくのかと思いますが,年平均がマイナスなのでできなかったいうことです。 平均気温がマイナスの時の乾燥限界の出し方を教えて下さい。 たぶん,月の平均気温でマイナスの月は考慮せずにだすのかな??,と考えたりしています。 ウランバートルの表を添付しています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• masa2211
回答No.1

年平均がマイナスでも、式に当てはめ計算可能ですが..... 20*(-0.1+14) = 278