• ベストアンサー

修和女学校みたいな学校

花子とアンで出てきた修和女学校、幼い頃から寄宿舎で、とても厳しい規律の中、教育をうけることができたようですよね。 私はいま大学生なのですが、もしあんな学校があったら、入りたかったな~と思います。 あったとしても、年的に無理ですが…。 現代にも、寄宿舎が付いた、女学校みたいなところはあるのでしょうか? 一貫したところが理想ですが、そうでなくても構いません。 似たような感じのところがあれば、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.2

東洋英和女学校(現東洋英和女学院大学)がモデルのようですが、現在は普通の女学校の模様? ●格式なら聖心女子? http://mdic.gree.jp/wikipedia/entry/%90%B9%90S%8F%97%8Eq%91%E5%8Aw/0?gree_mobile=18a4294e6e3dda82c68398d459eb1d6d ~美智子皇后の母校、附属一貫性あり ●分野は違いますが、規律なら http://mdic.gree.jp/wikipedia/entry/%95%F3%92%CB%89%B9%8Ay%8Aw%8DZ/11

lapindog
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに宝塚なら、規則の厳しさというか…礼儀正しさ、日本でナンバーワンかもしれませんね! 聖心女子も、素敵な学校ですね。 小学校から12年間の一貫教育は憧れます。 私が親になったら、強制はしたくありませんが、できればこういう学校にいれてあげたいと思います。 URLまで貼ってくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

全寮制の学校で検索すれば結構出てきますよ。

lapindog
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、単に全寮制であるだけでなく、礼儀正しさの指導や、男子との交際禁止などのある学校は、今はないのでしょうか?