• 締切済み

LA 人気のクラブ

LAに行きます。夜は少し怖く、危険なイメージがあるのですがクラブって大丈夫なのでしょうか?? 人気で楽しいクラブや、ここは安全、こんなとこは気をつけた方がいいよというのがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

No.2の補足ですが、 多分一番良いのは、当日にハリウッドブルバードまで行って、 通りをひと通り歩いてみてはどうでしょうか。 クラブのまわりにはそれっぽい人だかりができていますよ。 その客の人種を見て何系のイベントかわかるはずです(音楽も聞こえてきますね)。 特定のクラブですが、ご存知の通り日によってイベントは変わりますので、 なんとも言えません。 ただ前述した通りハリウッドブルバード沿いにはクラブが沢山ありますので、 わかりやすいと思いますし、泊まるホテルのボーイなどに聞いてみるのも一番良いと思います。

k_s2_value07
質問者

お礼

そうなんですね!イベントというのがいまいちわかりませんが音楽のジャンルによって分かれているのですかね?個人的にはHIPHOPやエレクトが好みなのですが^^ ハリウッドブルバード沿いですね!とても参考になりました!有難うございます!!!!

回答No.2

個人的な体験談をもとですが、クラブ街であれば特別危険ではないと思います。 LAであれば、ハリウッドブルバード?沿いにクラブ沢山あったような記憶があります。 良識のある範囲で遊ぶのであれば問題ないと思いますし、私も危険な目には一度もあったことがありません。 楽しむのが目的ならばアジア系のクラブは(イベント)はいかないほうがいいですね。 コリア系やチャイニーズ系のイベントにいったことがありますが、本当につまらないです。 とくにアジア系の男性は女が目当てで音を楽しむ人がほとんどいないように思います。 私のおすすめはブラック系のイベントですね。アジアンはほとんどいないのでかなり浮きますが、 彼らの音楽の楽しみ方は見ていても最高に楽しいです。 アジアの男性と踊ってくれるのも白人より黒人のほうが多いとも思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに私は女性です。男性目的ではなく本場の音を楽しみにいきたいと考えております。そのブラック系のイベントとはどこのクラブのことでしょうか?

• lsKnS18
回答No.1

>夜は少し怖く、危険なイメージがあるのですがクラブって大丈夫なのでしょうか??   未だにロサンゼルスの夜って怖いとか危ないーーというイメージなんですかね・・・? クラブそのものは極めて安全だと思って構いません。 ロサンゼルスにかぎらずアメリカのクラブでは入場時に必ず写真付き身分証明書の提示が必要です。これは年齢確認(21歳以上でないと入場できない)のためですが、この時にすでに泥酔していたり薬物使用などが疑われるような人は入場を断られます。 入場後もバウンサー(日本語的に言えば「用心棒」)が場内を回っていて、なにか言い争いや揉め事が発生しそうになると間に入ってトラブルを事前に回避します。 一般論として「夜のロサンゼルス」は、普通の観光客が足を踏み入れるようなエリアであれば危険というわけではありません。こういうことを言うと「じゃあスキッド・ロウはどうなんだ?」と言う方が出てきそうですが、普通の観光に来られる旅行者が夜中にスキッド・ロウに行くのか?と言う話ですよ。 ロサンゼルスは日本に比べれば人気(ひとけ)も明かり(電灯)も少ないエリアが多いです。もちろんだからといって危険だということもないです。 僕らからすれば、そもそも日本が安全すぎるのだろう--という感覚です。どこにいてもそれなりに気をつけるべきであることには変わりありません。 どのあたりにお泊りでどのエリアのクラブに行かれるのか?は存じ上げませんが、ホテルとクラブの行き帰りはタクシーを使うことをおすすめします。「ロサンゼルスのタクシーって大丈夫なの?」と思うでしょうが、安全です。彼らは許可制で営業しているので、なにか問題を起こして許可が取り上げられれば生活できなくなります。 夜に街なかをウロウロしている方がよっぽど危険です。

質問者

お礼

人が多いところは基本安全だと考えていいみたいですね。帰りは安全なタクシーを使う、とても参考になりました。 ありがとうございました。