• ベストアンサー

cmdのプロパティ

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ファイル名を指定して実行→cmd でコマンドプロンプトを立ち上げて プロパティの表示オプションで「フルスクリーン表示」を選択し、 「このウィンドウを起動したショートカットを変更する」を選んで しまいました。すると、スタート→プログラム→コマンドプロンプト では普通のサイズですが、他のバッチファイル等を起動すると、フル スクリーンにて表示されてしまうようになりました。 このプロパティを元に戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。宜しくお願いします。

• ella
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.3

ファイル名を指定して実行→cmd でコマンドプロンプトを立ち上げて (多分、これはフルスクリーンのはずですね)、ALT+Enter を 押して下さい。 Window表示になりますから、逆の手順でプロパティを変更し、 「このウィンドウを起動したショートカットを変更する」とすれば OKだと思います。

ella
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。 フルスクリーンで恥ずかしながら作業をしていました ので、やっと堂々と出来るようになりました。 心よりお礼申し上げます!

その他の回答 (3)

• NINJA104
回答No.4

あっ、更に御免なさい。a-kuma氏の手順が正しいです。 質問内容をよく把握していませんでした。 大変失礼致しました。

• NINJA104
回答No.2

すみません。下に追加です (;^^ゞ 【アクセサリ】フォルダの前に【プログラム】フォルダを開く必要があります。

• NINJA104
回答No.1

【スタート】のマウス右クリックプルダウンメニューから『開く(O)』を選び、【アクセサリ】フォルダの中の【コマンドプロンプト】のプロパティを変更してください。

ella
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速の回答で、大変助かりました!