-PR-
解決
済み

2つの画面を表示できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86823
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (52/93)

対面接客業務で、店員側の画面と、お客がわの画面を1台のパソコンで表示したいのです。グラフィックボードを追加する事により、実現可能と聞いたのですが、本当ですか?開発ツールはVBです。店員側とお客側は別の情報を表示させたい。OS側で2つの画面を対応しているのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

デュアルヘッドのディスプレイボードを使うとできます

ディスプレイ1とディスプレイ2に
 同じ画面を表示
 別の画面を表示(ディスプレイ1にワード、ディスプレイ2にエクセルとか)
 ディスプレイ2にディスプレイ1の画面の部分拡大を標示
 ディスプレイ2にテレビやビデオを接続(画面をビデオに録画できる)

フォトショップやイラストレータを使うときは超便利です
パレットやツールを別の画面にまとめて、もう一つの画面はまるまる作業領域として使えます
お礼コメント
super

お礼率 55% (52/93)

ありがとうございました。IOデータのボードで考えています。
投稿日時 - 2001-06-08 20:09:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

それよりも、SANWA SUPPLY のCPU Switch (SW-CPU2)というものがあります。一つのPCからディスプレイ二つにつなげるというものです。18,000円ぐらいだったかな。 他には IODATAから MonitorSelecter(MS-C21A)というのがあります。これは1万円以下であります。 但し、同じ画面をみるという場合ですので、それでよかったらですが。。 見当違いだった ...続きを読む
それよりも、SANWA SUPPLY のCPU Switch (SW-CPU2)というものがあります。一つのPCからディスプレイ二つにつなげるというものです。18,000円ぐらいだったかな。
他には IODATAから MonitorSelecter(MS-C21A)というのがあります。これは1万円以下であります。

但し、同じ画面をみるという場合ですので、それでよかったらですが。。
見当違いだったらごめんなさい。
お礼コメント
super

お礼率 55% (52/93)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 20:07:59


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

同じ画面の表示でしたら、 ノートパソコンで最初からできるものありますよ。 液晶画面の他にRGB出力端子のあるものでしたらできます。 ...続きを読む
同じ画面の表示でしたら、
ノートパソコンで最初からできるものありますよ。
液晶画面の他にRGB出力端子のあるものでしたらできます。
お礼コメント
super

お礼率 55% (52/93)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 20:05:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ