• 締切済み

部屋の模様替え

最近家族で引っ越して1人部屋なのですが 部屋を模様替えしようとおもっています。 風水や、どうすれば部屋が広く見えるか教えていただきたいです。 勉強机があり、布団は敷くタイプで押入れにな おしています。 風水で悪い点があれば改善方法も教えていただけると嬉しいです。 回答お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • mina0427
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.1

回答ではありませんが、間取り図だけだと、回答つかないと思いますよ。 風水は方位が大事なので、 方位を書いて質問しなおした方が回答がくると思いますよ。

関連するQ&A

  • 部屋の模様替え…

    部屋の模様替えについて悩んでいます。 私は木造二階建てに住んでいて、今自分の部屋の模様替えがしたくてしょうがないです。 理由は、部屋には窓が2つあるのですがカーテンの柄 色が全く違い統一感がない、こたつの布団の色もかなりチグハグ…というより部屋全体がバラバラなんです。 世間でいう姫系の部屋がかわいいなぁと思っていて、インテリアとかを見ていたのですが、私の部屋の壁は木がむきだし?で、姫系にはあわない部屋だと思いはじめました。 どのような雰囲気があうと思いますか? ちなみに…部屋にあるものベッド こたつ 本棚 テレビで、かなり小さい部屋に色々ひきつめられています。 もし風水とかにも詳しい方いたらよろしくお願いします(>_<)

  • 書斎の風水的な模様替えについて

    書斎、勉強部屋の風水的な適正配置について教えて下さい。 現在、書斎の間取りは、リンクの画像のようになっています。 しかし、入り口を背に向けるのは良くなく、壁を背中に向けるべきだという情報を書籍、ネットで得ました。 また、机は北向きで、窓から直接光が入らないように位置に置き、本棚は机の隣にとも書いてありました。 そこで、部屋の模様替えを考えているのですが、壁の範囲が狭く、かつ机はL型(2つの机を並べている状態)で、どのような配置がベストか悩んでいます。 風水に詳しい方、書斎部屋の模様部屋についてアドバイス頂けないでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 模様替えで困っています(風水)

    こんにちは。風水に詳しい方ぜひ回答を頂きたいです。 春に向けて部屋の模様替えをしようと思うのですが調べていくうちに疑問といいますか 模様替えができるのか不安になりました。 ベッドの位置を変えようと思うのですが入口が引き戸のため下手に動かせず あと押入れがありアコーディオンカーテンで仕切られていますが壁の代わりになるのかどうか・・・。 画像のような配置と方角ですが下手に模様替えしないほうがいいのでしょうか? (家は図のように斜めです。) 私の実家の玄関は東南側にあります。 あと私の本命卦が東四命グループの「坎(かん)」だそうでできればこのグループの吉方位にベッドを置きたいです。 わがままですみません・・・。 風水に詳しい方回答をお願いいたします。m(_ _)m

  • 部屋の模様替え

    私は中2で今すごい部屋の模様替えがしたくて困ってます。 なるべく、家具を捨てたり買い換えたりしたくないのですが・・・ 黄色で統一したいと思ってます。アドバイス待ってます 部屋は6畳、窓2つです。 濃い色の木製の勉強机と薄い色の木製の棚が3つ 水色の棚が1つです。カーテンバラ柄、カーペット白です。 カーペットは買い換えることを考えてます

  • 部屋の模様替え

    オフィスのレイアウト、部屋の模様替えなどの勉強をするにはどうしたらいいのでしょうか? できれば関連サイトも教えてください。

  • 部屋の模様替え

    お世話になってます。 中2女子です! 私の部屋は4畳半の洋室で、部屋の東が敷戸式で、南側が庭になってます。北が窓がある西側押し入れです。 模様替えをしたいんですが、4畳半でかさばらないおすすめの家具はありませんか? 引っ越したばかりで、どんな雰囲気がいいか迷っています♪ アドバイスください。

  • 部屋の模様替え。

    コンバンワ* 部屋の模様替えで皆様のご意見とアドバイスをいただきたいと思います。 今の部屋の配置にしてからかなりの時期が経ちますし、普通すぎて飽きてきました。 ゼヒ色使いや家具の配置などのアドバイスをください* ★部屋は3.2×3.0(m)くらいの6畳洋間  ベージュのじゅうたんが元から敷いてあって気に入りません。。。 ★小さいオマケなどのオモチャがたくさんあります ★今お布団で寝てるのですがベッドかソファが欲しいです;くつろげる場所がないんで; ★家具はテレビ、ストーブ、学習机(デカくて邪魔;)、本棚(高さ1mくらい)です オモチャがたくさん細々飾ってる見た目ゴチャって部屋とかポップな部屋が好きです。 好きな色は赤とか黄色です。

  • 部屋の模様替えで風水

    部屋を模様替えしようと思っています。 その際に家具などの配置で 例えば 『ベッドはこの向きが良い。又、この方向は○○が×だから やめた方が良い』などのアドバイスが掲載されている無料サイトが有りましたら教えて下さい。 全部を風水通りにしようとは思いませんが、ポイントや出来る事はしたいと思いまして…。 宜しくお願いします

  • 自室の模様替えをしたいのですが!

    新生活に向けて部屋の模様替えをしたいのですが、どうも中途半端な感じになってしまいます。青と茶色を基調とした、洋風な部屋にしたいのですが、どうにも行き詰ってしまいました。 「これを置いた方が良い」「ここを変えればいい」等ございましたら、どうかご指導・ご意見お願い致しますm(_ _)m 以下が部屋の状況についての詳細です。 ・壁は薄い緑色の砂壁(触ると少し砂が付きます。) ・障子なので、カーテンは不可。 ・畳ですが、クリーム色のラグを敷いています。 ・押し入れの扉の前には、目立たないようにシックな濃い茶の布をかけてあります。 ・濃い茶の勉強机が幅を利かせています(^^;)祖父に買って貰った高い物なので、捨てられずに物を置くスペースになっています。 本当に中途半端な部屋なので、出来れば今日明日中に買出しに行き、模様替えをしたいと思っています。どうかご意見お願いたいします。

  • 部屋の模様替え 配置 困ってます

    一人暮らしをしています。 模様替えをしたいのですが 使い勝手が悪いということだけで どうしたらいいのか全くわかりません。 本やHPを見ていますが 同じようなタイプがなくて困っています。 1つ別に部屋はありますがそこは収納をするだけにします。 廊下の突き当たりにドアがあり、あけると右にキッチン(流し台)、 突き当たりは ほぼ全面ベランダの窓です。 12畳の部屋です。 仕切り過ぎたくないのですが キッチンと布団がつながっているのが気になります。 何か良い案か 紹介HPを教えて下さい。

専門家に質問してみよう