• ベストアンサー

ドイツの大学について

質問ですが、ドイツの大学で自動車工学の進んだところってどちらでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミュンヘン工科大学

142yamaguchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドイツ語の勉強頑張ります。

142yamaguchi
質問者

補足

ミュンヘン工科大学、ですね。 どんな教授がいて、どんな研究が行われているか、知りたいですが。

関連するQ&A

  • ドイツに大学院はあるんですか???

    簡単そうな質問ですが、Webで検索しても分かりませんでした。ドイツの大学は卒業に6~7年かかる代わりに学士号ではなく、修士号が得られるそうです。しかし、それが本当なら博士号を取るため人以外には大学院は必要ないじゃないですか??? それだけのために大学院があるとは思えないし…。日本の大学を卒業した人がドイツで学ぶには大学の五年次くらいに編入する形になるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えて下さい。また、ドイツの教育システムが分かるサイトか何かあれば教えて下さい。お願いします。

  • ドイツの大学 イエナ大学 

    ドイツの優秀な大学を教えてください。  あと、イエナ大学は古い伝統のある素敵な大学と聞いていますが、ドイツ国内におけるランクはどのようでしょうか。 抽象的でかつ、判断がきわめて難しい質問で申し訳ありませんが、あなたの意見をお聞かせください。

  • 大学でドイツ史を学びたいと思っているのですが、どんな大学がありますか?

    大学でドイツ史を学びたいと思っているのですが、どんな大学がありますか? 出来れば関東圏で、偏差値56以下の私立大を探したいと思っています。 注文が多い上にアバウトな質問になってしまい、すみません。 教えて頂ければ嬉しいです。お願いします。

  • 日本の大学かドイツ留学か

    初めて相談します。長くなります。すみません。 大学受験が終わる前にこの質問をするのも何ですが、このまま日本の大学に行くか海外の大学に行くかで迷っています。 私立大学を受け終わり、合格しました。国公立大学も受ける予定ですが、海外の大学に未練があります。というのも、日本の大学を受けるまではドイツの大学を受ける予定でした。しかし、ドイツ語の語学資格(c1レベル)が間に合いそうになかったため急遽日本の大学を受けました。 ドイツの大学には語学資格が足りなければ当然受からないと思っていたのですが、問い合わせてみたところ大学側から学力要件を満たしていれば仮合格として受け入れ、大学が開校している語学講座の試験に合格すれば入学できると昨日、メールが来ました。8月までに書類を出してほしいとのことです。 ドイツの大学は学費がかからず、滞在費のみで済みます。 日本の大学に進むのであれば給付の奨学金がもらえそうです。 この場合どちらに進むべきでしょうか。 海外にはずっと憧れがあり、語学の勉強をしてきました。正直に言いますと家が貧乏だったため、普段の学習も語学の学習も学校の先生や友達の助け、独学でここまで来ました。 ドイツ語圏を選んだのは自分の勉強したい分野(農学、環境工学、生産工学、生命、データサイエンス)で評価が高いこと、英語圏より安く済むという理由で選びました。家は貧しいですが、大学に行く分は何とかすると言ってくれています。(バイトや奨学金でも賄う予定です。ドイツは学生ビザでもバイトができます) 海外の大学を選ぶデメリットとしては、①語学試験に受からなければ大幅に正規学生としてのスタートが遅れる(1年ほど)②海外経験が全く無く、卒業できるか不安③院まで進みたいので母国語以外での学習でいい成績が取れるか不安(院進は社会人になってお金を貯めてする予定) 日本の大学を選ぶデメリットとしては、①計算したところドイツより費用が嵩む②四年かかる③専攻分野が変えられない 将来的には海外で働きたいです。上手くまとまらない文ですみません。 もし、回答者さんの立場であればどんな選択をしますか?お忙しいとは思いますがどなたか良ければ回答の方お願いします。

  • ドイツの大学院

    現在ドイツ語を勉強しているのですが、 将来はドイツの大学院に行きたいと思っています。 できればボン大学など、有名大学に行きたいと思っているのですが、 やはり難しいのでしょうか? ちなみに、大学院では国際ジャーナリズムか国際経済を勉強したいと思っています。

  • ドイツの大学

    友人からドイツの大学について調べて欲しいと頼まれたのですが、どう調べていいのか分からず困っています。 ドイツでデザイン(恐らく服飾系の)の勉強をしたいが、大学にその学科があるかどうか等がわからないのです。どんな事でもいいので情報をお願いします。 また、大学にその学科がなければ、専門学校でもいいと言っているのですが、そのような専門学校があるかどうかも是非教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • ドイツ語の大学

    私は将来ドイツ語の通訳になりたいと思っています。 ドイツ語を専門的に学ぶには外国語大学がいいかなと思っているのですが、 また、高1で中退したので大学については知らないもどうぜんな上 どの大学がドイツ語を学ぶ上でいいのか、本当に外国語大学で通訳になる事が出来るのか? などの疑問が浮かぶので質問させていただきます。

  • 安いからドイツの大学に行くのって・・・

    高校生の時ドイツに1年留学していました 留学の費用が高かったため、大学にできるだけ安いく行きたいのです ドイツの大学の学費は今は無料でこそないものの 日本に比べてとても安いのでドイツの大学に行こうと思います その動機をどう思われますか? 学部は経営か法学部を考えています 日本より細かく学科や専攻があるのですがそこまではまだ決めていません 来年(2013年1月)のセンター試験を受けて、行こうと思っています それより、多少無理をしてでも日本の国公立に行くべきでしょうか?

  • 大学選び、ドイツ史

    こんばんわ 私は東北地方に住む高校2年生です。 大学進学を考えていて、哲学全般やドイツ史(特にプロイセンやファシズム、ナチズムなどの政治形態よりはあくまで歴史からみた思想的な面)に興味があるので、大学ではそういったことを学びたいと考えています。 調べてみて、いいなと思ったのが、 学習院大学 哲学科 ドイツ語圏文化学科 史学科 西洋史専攻 東海大学 歴史学科 西洋史専攻 です。 そこで質問です。 1、上記ではどの大学・学科が適しているでしょうか? (学生やOB・OGの方など関係者の意見がほしいです) 2、上記の大学以外(March以下)でおすすめの大学がありましたら教えてください 拙い文章ですみませんが、よろしくお願いします

  • ドイツ行くための大学選び

    私は今高校2年生で、ドイツにとても興味があります。 将来の希望は、ドイツでの仕事です。 今、理系を専攻しているので、かなり難しいと思いますが、どうしてもドイツに行って仕事がしたいと思っています。 でも大学の事がよく分かりません。 理系の大学で、ドイツの勉強ができるところ、ドイツに力をいれている大学があれば教えて下さい。 又、そういう経験をされた方のお話が是非聞きたいです。 よろしくお願いします。