• ベストアンサー

WinFaxとスキャンの使用方法

外付けモデムをPCに接続しモデムは電話回線につながっています。 基本的な質問ですが、Faxの送受信は自分のFax番号と相手のFax番号ではいけないのでしょうか? メールのアドレスを登録するところがありまして、メールを使用するのであれば意味がないと思うのですが、よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Faxの送受信は自分のFax番号と相手のFax番号ではいけないのでしょうか? 大丈夫です。 >メールのアドレスを登録するところがありまして、メールを使用するのであれば意味がないと思うのですが スキャンした内容をメールの添付ファイルで送る機能を使う時にメールアドレスが必要になります。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました

kokuu1605
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 自分のFax番号と送信先の番号を登録するには如何様にするのでしょうか? ついでながらご教授下さい。

その他の回答 (1)

• TOTO2011
回答No.2

WinFaxとスキャンのソフトを立ち上げて ツールをクリックすれば「連絡先」の項目が出ます 「連絡先」をクリックすれば アドレス帳が新しく開きますので そこで登録して下さい

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました